10/6 親子教室
  
10:00~11:30
ちょっと遠い療育センターで親子教室。
前回は9/15(→コチラ

ここに行くのは2度目だけど、我が子を抱っこして坂をのぼるのはきつい。
(電動自転車で来てる人は、電動自転車でもつらいと言ってた)

今回の参加者は6組。
(前回の4組+1学年上の子が2組)
スタッフはやっぱり6人くらいいたかなぁ。

最初は30分自由遊び。
我が子は少しずついろいろなもので遊ぶ。
とりあえず、ごきげんに遊ぶ。
カラフルお絵描きボードがあって、どんな仕組み化と思ったら、中の砂鉄がブロックごとに色が分かれてた。

みんなで遊ぼうの時間になったら、案の定、我が子は泣く。
なんでこんなに泣くかなぁというくらい、泣いてる。
抱っこして座らせよう試みるが、そんなに無理しなくてよいとスタッフの方に言ってもらい、好きにさせつつご機嫌がよいときに輪の中に入れてみる。

前回、喜んだツリーチャイムは今回も興味を示す。
でも、興味を示しすぎて、その時間が終わると、大泣き。

そして、今日は運動遊び。
大きいトランポリン、天井からつるされた大きなブランコ、クッション滑り台、キドキドにある透明の大きいゴロゴロするもの。
けっこうダイナミックに遊べるものがいろいろで楽しげ。

我が子はクッション素材の滑り台が気に入ってた。
トランポリンも気になってまわりをうろつくけど、乗せると嫌がる。
トランポリンの説明の文字をじっと見てた。
ブランコも最初は嫌がってたけど、這い上ったり下りたりしてた。
透明のゴロゴロは中に入ってるカラフルなボールは気になるけど、中に乗せると嫌がる。
トンネルは入らず。平均台は乗らず。

けっこう泣いたし、けっこう遊んだからか、帰りのバスですぐ寝た。
帰りのバスは1時間に1本。なかなかこなくて焦ったけれど、バスナビであとどれくらいで到着かわかって便利。

ぐっすり寝てるし、そのままお昼寝に持ち込めるかと思いきや、起きてしまった。

fc2blog_201710081801126c2.jpg
fc2blog_20171008180035716.jpg

そこから、寝そうで寝ないを繰り返し1630頃やっと寝る。
18時頃に起きたけど、ぐずっててまた寝かしたら、そのまま起きず。
朝の3時頃?に起きたけど、どうにかまた寝かせる。
やっぱり新しい場所は疲れるのかなぁ?




   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ