10/2 幼稚園選びの講座に参加してみた
  
11:30~12:30
幼稚園選びの講座が無料で開催されているということで行ってみた!
たくさん参加者がいるのかなぁと思いきや、5組だけだった。

お友達&私以外は、1歳前後の子2組とベビーカーで寝てた子1人。
大田区や横浜からも来てた。
幼稚園受験を考えてる人もいた。

大きい園と小さい園だと、我が子は小さい園の方が合うのかも。
かっちり系とゆるい系なら、ゆるい系なのかなぁ。

幼稚園の面接では、おむつがとれてなくても、とれてると言った方がよいらしい。
「今日は緊張するから、おむつしてるけど、ほぼとれてます」と言って、入園までにがんばってトレーニングするらしい。
まあ、でもうちの近所は面接で落ちることはないという話だから、これは大丈夫かなぁ。

いろいろ参考になった気がする。

前半はけっこう我が子が動き回ってしまってしっかり聞けなかったけど
後半は疲れたのか抱っこして聞けた。

・・・・・
講座の前に、グランツリーの屋上で遊ばせる。
疲れて寝てくれるとよいなぁと思ったけど、寝てはくれなかった。

fc2blog_20171008180349329.jpg
大きい鉛筆だなぁ。

fc2blog_2017100818041363b.jpg
あんまりはしゃがない。

fc2blog_201710081804435d9.jpg
迷路の看板が気になる。

fc2blog_20171008180512c80.jpg
いろんなところから見る。

fc2blog_20171008180540352.jpg
ぐるっと回ったり、けっこう長い時間見てた。

fc2blog_201710081807586c3.jpg
これに夢中!

fc2blog_201710081808541ca.jpg
みんなある程度遊ぶと飽きるのに、ずっとやってた!

fc2blog_201710081809274bb.jpg
ずーっと、ずーっとやりたそうだった。



   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ