9/30 幼稚園運動会を見に行ってみた
  
幼稚園の雰囲気を知るために、運動会を見るとよいらしいから、行ってみた!

今日は私的に1番気になっているH幼稚園。

8:30開会式で、9時頃未就園児の時間とうことで、9時少し前に到着。
この幼稚園は、1学年5クラスもある!

開会宣言にブルゾンちえみを取り入れてた。(けっこうちゃんと仕上がってた!)
そして体操はアキレステンタウロス???
なんだこれ?っと思って帰って調べるとエビカニクスのケロポンズの体操みたい。

年長さんの組体操、年少、年中、年長の徒競走を見る。
組体操は簡単なものではあるけど、幼稚園生でできるなんて、すごい!

徒競走は年少さんはまだ走るフォームができてないけど、年中さんはちゃんと徒競走っぽかった!

fc2blog_201710060727020d3.jpg
我が子は、ずっとぐずってた。
下ろすと泣くから、ほぼ抱っこして見てた。

fc2blog_20171006072822a6d.jpg
鍵は大好きだから、やっとご機嫌にしててくれると思ったら、鍵は触らないように注意されてしまった……。

9時すぎと言われていた未就園児の時間は、10時だった……。
未就園児はグラウンドに入って、みんなで音楽に合わせて体を動かすんだけど、
我が子、泣いてた。
参加賞にピコピコスマイルの付いたシャボン球もらう。

ここの幼稚園は、鼓笛隊もある。すごいなぁ。

ここの幼稚園出身だというパパさんがいてお話を聞く。
論語とか幼稚園時代に暗唱してたけど、今は全く覚えてない。
でも全員跳び箱を飛べるようにしてくれるのはよいと思うとのこと。

ちなみに今日の運動会情報は前日にママ友さんから開催日をきいた。
でも、時間とかはわからず、勇気を出して直接幼稚園に電話してみた。
8:30スタートで9時に未就園児の時間と丁寧に教えてくれたけど、違ってた。

ちなみに運動会は開会式を見ると、園長先生のお話から園の雰囲気がわかるという話をママ友さんがしてたから、
他の幼稚園の運動会では開会式から見に行ってみようかなぁ。

あと2年後には、我が子もちゃんと整列とかできるようになるのかなぁ。
そんな気がしないけど……。


↑これ、もらった。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ