9/5 スケルトン車がやってくるはずが……
  
支援センターにスケルトン車がやってくる!
という講座に参加。

まずはゴミ処理についての説明とDVD。
が、我が子は案の定、じっとしてられず。
すっごく走り回る。抱っこしてもじっとしてられず。

ゴミ収集の質問もいろいろ参考になった。
ミックスペーパーを入れる紙袋の持ち手は布やプラスチックでもOK。
プラスチック容器は少し汚れててもOK(自治体により違う)。
フライパンとかは直径30cmまでは普通ゴミで出せる。

20170911071412.jpg
実際にゴミサンプルを入れて、スイッチが押せる。

20170911071742.jpg
運転席で記念撮影!
が、我が子はまったくカメラを見ず。

20170911072511.jpg
最後にゴミをドドって出すところは、かっこよかった!

今日は結局スケルトン車ではなかった。
(壊れてしまったらしい)

我が子はやっぱり喜ばなかったけど、ためになってよかった。
毎年、やっているみたいなので、来年は喜ぶかなぁ?

お土産にゴミ収集説明のついたノート、三角コーナーゴミ袋、ウェットティッシュ、クリアファイルをいただく。





   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ