8/28 療育センターで面談
  
親子教室で紹介された療育センター。

8/18 療育センターに電話(私の地域の担当者不在のため、週明けに折り返し電話予定)
8/21 電話をもらい、今後の流れなど説明あり。
    面談の後、医師の診察があるがそれは2か月待ちになると申し訳なさそうに言われる。
    一番はやくて8/28面談とのことで予約する

8/28 面談 10:15~11:30

家からバスで1本。でもバスは1時間にだいたい1本。
普段あまり通らない道を進む。
バスを降りて、徒歩10分。
坂道を登らなといけなかった!!!

面談は絨毯が敷かれた8畳くらいのプレイルーム。
実習生の女の子が我が子と遊んでてくれる。

ケアマネージャーさんと母子手帳を見たりしながら、産まれてから今までの様子や
普段の生活について話す。
特にアドバイスなどはなく、現状確認。

我が子はおりこうさんに遊んでてくれた。
レゴデュプロじゃない普通のレゴブロックもくっつけてた!
けっこう細かいのに、できた!

次回の予約は10/23(月)9:00 診察

それまでには隔週(金)午前中に親子教室あり。
ただ、場所は療育センターか区役所の健診センターなど。
とりあえず9/15(金)を予約。

今後は
医師の診察 10/23(月)

必要な検査 いろいろな療法士さん 診察の2週間後くらい?

医師の再診 今後の状況を決める

どこの自治体もけっこう混んでるというネット情報も調べてたので、そんなものかなぁあと。
まぁ、ものすごく困っているわけでもないし、我が子の状況も少しずつ変わるだろうし、
のんびりと見守ろう。

最寄り駅から療育センターまで送迎バスも少しあるけど、それもそんなに便利じゃないから、
バスで行くかんじかなぁ。
①家の近くのバス停からバス25分+徒歩10分(坂道)
②駅まで徒歩10分+電車8分+送迎バス
迷う。

・・・・・
20170910193024.jpg
今日のたなくじ。
振り返ってみると、この1週間はそんなに忙しくなかった。



   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ