8/18 成長記録★1歳10か月→1歳11か月
  
★手を上でビロビロ~とすると、すっごく喜ぶ
20170803102926.jpg
20170803103109.jpg
20170803103222.jpg
そって見るのが好き。
テレビもたまに、そって見てることがある。

★HDくんのお尻が好き
お尻をペロペローっしようとする。
ガブっとかむ。
股の間を通るのも好き。
韓信の股くぐり。詳しくは→コチラ

★HDくんが裸で歩いてると服をわたしてくれる

★ポケットに物をいれたがる
HDくんの胸ポケットにものを詰め込むのも好き。
私の短パンのポケットにもいろいろ入れようとする。

★ごはんを食べさせようとしてくる
しかも、口に入れた中から少し出したものとか。
落ちてたカピカピの米粒とか。
タオルの糸くずとか。
しかも、かなり無理やり口の中にねじこんでくる。

★麦茶をデロデロだす
今まで、ほぼ水しか飲ませてなかったけど、先月くらいから麦茶+水に変えた。
その方がよく飲む。
でも、飲んだのをデロデロわざとこぼす。

★うんちをすると、なーって言う
テレビ見てたのに、なんかこっちに「なー」って言いながら来るなぁと思ったら
うんちしてることが多い。
でも、してないときもある。

★おいし~って言った?
HDくんがごはんを食べさせてるときに、「おいし~」って言った気がした。

★お風呂での水遊びが激しくなってきた
シャワーの水で遊ぶ。頭を突っ込んでいく。

★絵本を立てて遊ぶ
20170810175636.jpg
ページは等間隔で広げたい

★レゴの人形をつけるのがうまくなった

★豆イスをひっくり返して座る

★TV「デザインあ」が好き
たまたまやってた「デザインあ」を見せたら、はまった。
私も見てて楽しい。音楽はコーネリアス。
デザインについて語る外国人をBMWのデザイナーっぽいとHDくんが予想。
実際は現代アートの人だった。
ピタゴラスイッチも好きみたい。
ガラピコプーは最近そんなでもないみたい。

★寝ながら笑う

1歳9か月→1歳10か月→コチラ
1歳8か月→1歳9か月→コチラ
1歳7か月→1歳8か月→コチラ
1歳6か月→1歳7か月→コチラ
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ