8/17 お盆は支援センターもすいてたみたい
  
HDくんも一緒にちょっと遠くのきれいな支援センターへ。

最初は全然遊ばなかった坂状の遊び道具を何度も登った。
歩いて登ることはできないけど、はいはいで登り降りする。

昨日までは支援センターもすごくすいてたみたい。
今日は小さい子3人と同じくらいの子1人いたけど、お昼どきに行ったので、
少しずつみんな帰って行って最後は我が子のみ。

誰もいない方が我が子は好きに遊べて楽しそう。
係りの先生は、お掃除しながら見守っててくれて、時々アドバイスをくれる。

「もぐもぐする?」とか、「ねんねする?」とか、ジェスチャーをしながら語りかけると
そのうち覚えて自分でもするようになるかもということで、今日からやってみよう!

・・・・・
「もぐもぐする?」「ねんねする?」我が子は真似してくれないけど、
「ねんねする?」のジェスチャーは気に入ったみたいで、笑ってくれる。



↑これ、なんかインパクトある
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ