7/29 フジロック① サンボマスターで涙!
  
フジロックに初参戦!
7/29(土)のみ1日券で参加!
なぜなら小沢健二が出るから!

だらだらといろいろ書きます。

朝5:30出発!
20170804090830.jpg
YKKちゃん運転で、いざフジロック。
私はペーパードライバー(しかも免許、家に忘れた)だし、OTBNさんは免許ないし、
運転できるのはYKKちゃんだけで申し訳ない。

苗場は、思ったより近い。
埼玉は意外に長い。
YKKちゃんは、朝から興奮でソワソワ。
道中は小沢健二を流して気分を盛り上げる。

OTBNさんは第1回フジロック経験者。
でも、夜は泊まらず帰ったから地獄絵図は見なかったらしい。
そしてフジロックは、また行きたいと思ってたらしい。

OTBNさんの小説話を聞く。500ページ超えってすごい!
YKKちゃんは通勤で読書してるらしい。
なんでも読めるってすごい。
私と同じ読書志向の人が二人の知り合いにいて、本当にかなり似てた!

フジロックの詳細タイムテーブルを誰も見つけられないでいたけど、
フジロックのアプリ入れたら、簡単にわかった。
(ちなみにHDくんは普通に検索したら出てきたとのこと。おかしいなぁ)

なんていろいろ話してる間に、あっという間に苗場着!
駐車場は浅貝駐車場。
会場まで徒歩25分。
ドロドロの運動場が駐車場。
ちょうど一番手前を案内されてよかった。
9:30には着いたかな?(途中SAで1回トイレ休憩)

もうすでに雨。
ちなみに苗場スキー場の天気予報は昨日の時点は降ったりやんだりだったのに、
今日見たら、ほぼ雨……。
運動靴か長靴か迷って両方用意してたけど、長靴に決定。
リュックを背負ってレインコートを着る。
いきなりレインコートを着なくちゃいけないなんて……。
こんなことなら、この間グランツリーで半額になってたポンチョ買っておけばよかった。

苗場スキー場、初めて来た!
プリンスホテルがドーンとある!
ここはスキー以外の時期は、何をしに来る人が泊まるんだろう?

フジロックの入り口でイエーイ!な写真が撮りたかったけど、雨で断念。
入口ではかばんのチャックを開けて確認あり。
かばんの中身を見せるには、いちいちレインコートを脱がないといけないから大変。

まずはビール(私はジンジャーライムサワー)で乾杯!
涼しくって全然ビール気分じゃなかったけど、気分を盛り上げていく。

RED MARQUEEでやってたTHE RAMONA FLOWERSへ。
RED MARQUEEには屋根があって嬉しい!
初めて聞いた。UK ROCK?
ボーカルの人が、なんとなくいい人そう。

全然知らない人たちだったので、帰宅後調べる。
THE RAMONA FLOWERS ザ・ラモナ・フラワーズ [英]
イギリスはブリストルで結成された5ピース・バンド。

その後11時~始まるGREEN STAGEのサンボマスターへ。
GREEN STAGEはメインステージで一番大きい。
柵の外から、ゆったりと見る。
でも、十分肉眼で見えるし、大きいスクリーンにも写るし、良い!

・・・・・
20170804090920.jpg
★サンボマスター
すごいよかった!
ずっと熱く盛り上げてくれる!
フジロック10年ぶりらしい
そういえば以前、出勤のときにサンボマスター聞いてたことあったなぁ。
なんか力がわいてくるかんじ。
ボーカルの人は曲の間もすごい勢いで話してるし、そのまま歌うし、
水も飲まないですごい!
ドラムの人は良い日にドラムを叩いてた。
「悲しいことなんて、もうさんざんだ。死なないでくれ」
震災があったからか、とにかく死なないように言われる。

「お前らの不安、全部俺がなんとかしてやる」と頼もしい!
不安なことがあったら、サンボマスターを聴こうと思った!
不安になったら早めにサンボマスターのライブに行こう!
サンボマスターの熱い叫びに思わず涙!

なぜか18からカウントダウンしてた。
そのときのニッコリ顔がかわいかった。

<セットリスト>
1.そのぬくもりに用がある
2.世界をかえさせておくれよ
3.オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで
4.青春狂騒曲
5.月に咲く花のようになるの
6.歌声よおこれ
7.ミラクルをキミとおこしたいんです
8.できっこないをやらなくちゃ
9.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
10.ロックンロールイズノットデッド

・・・・・
oasisでお昼ごはん。
ガパオごはんとか、苗場食堂のとろろめしとか気になるものは長蛇の列。

20170804090959.jpg
そんなに混んでなかった「肉山」に並ぶ。
牛カツ丼かカツカレーか迷う。

20170804091049.jpg
多分、誰かがカレー食べてたらカレーを食べたくなっちゃうから、カツカレーにする。
おいしかった。けっこうスパイシーでこの後お腹を壊したらどうしようとほんのりよぎったけど、大丈夫だった。
(ちなみにこのカツカレーがフジロックで撮った写真の最後。
雨で携帯だすのが面倒くさく、全然写真撮らなかった)

GREEN STAGEのJAKE SHIMABUKUROへ。
なぜ、JAKE SHIMABUKUROがグリーンステージ?
もう少し小さいステージでまったりの方が合ってるのでは?
人もかなり少なめ。
ほんの少しだけ、夜の小沢健二に備えて、WHITE STAGEの偵察へ。
最近人気っぽいPUNPEEも気になるし。

OASISとかGREEN STAGE辺りは、そんなに思い描いてたフジロックってかんじじゃなかったけど、
GREEN STAGEからWHITE STAGEに行くあたりはKIDS LANDのかんじとか川のかんじとか
イメージの中のフジロックだった。

で、WHITE STAGEのPUNPEEは、すごい人だった!
GREEN STAGEのJAKE SHIMABUKUROと交換したい。

長くなってきたので、②につづく。

   
  
サルモレッホとかイワシとか
  
17C_1127.jpg
久々にサルモレホ。
スプーンも新調!
漆塗り?
藤沢名店ビルで1つ¥100だったかな?


17C_2137.jpg
7/16 イワシのお刺身。
オリンピックで5匹¥300。
頭と内臓をとってもらったけど、三枚に卸すところまでお願いすればよかったかも。
捌いていても手がぬるっとするくらい、すごく脂のってた。

17C_2571.jpg
お休みの日のお昼はジェノベーゼ。
いったん元気がなくなってたバジルも、最近はだいぶ復活してきた。

17C_2699.jpg
とり天。安定のおいしさ。塩レモンがよくあう。

17C_2700.jpg
トウモロコシを素揚げにしてみた。
香ばしくておいしー。
茹でるより、粒がぽろぽろきれいに外れて食べやすい。
なんとなく甘みが増す気がする。
(エジプト塩の店の紹介で揚げトウモロコシにエジプトの塩をつけてた。
確かに、合いそう!)

17C_2993.jpg
黄ニラとエリンギ炒め。
黄ニラはラゾーナで買ったんだけど、家に帰るまで強烈なにおいを発していた。
でも、炒めるとそんなに強烈なにおいはしなくなった。

20170810175548.jpg
久々にドライカレーを作る。
(ドライカレーは、いつもHDくん担当)
なんかねっとりしてたけど、おいしかった。
パセリが大量にあるので、たっぷりのせた。

   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ