5/27 39.1度! 突発性発疹かと思いきや
  
朝、起きたらなんだか我が子が温かい。
普段だったら、そんなにすぐ熱を測らないんだろうけど、父に促され体温測定。
な、なんと39.1度! 最高記録!?

これはさすがに病院に行った方がよいのだろうなぁ。
そういえば、昨日、少しゆるめうんちだったなぁ。

急いで実家近くの病院の予約ダイヤルに電話。
土曜だし、もう予約できないかと思いきや、朝1番の9時が予約できた!
(どうやらたまたま開いてたみたい)

8:55くらいに着くと、2番目。
その後、じわじわ2組くる。小さい子はいなかった。
待合室にマンガ「おたんこナース」があったけど、我が子がぐずぐずなので読めず。

先生の診察もてきぱき。
熱はあるけど、機嫌が良いと伝える。
少しのどが赤い。
もしかしたら突発性発疹かもとのこと。
2~3日熱が出た後、発疹がでるかも。
もし発疹がでても、でたなぁと思うだけで、特に再び病院に行く必要はないとのこと。
9:20にはお会計も終了。

やっぱり予約制はいいなぁ。

病院の近くの薬局に行ってお薬をもらって帰る。
かぜ薬2種(いつものっぽいの+漢方っぽいの)
足があれてるので、塗り薬

漢方っぽい薬はお水にとけにくいので、お湯でこねこねするのがよいらしいが、まとまりにくい。
漢方は食前、いつものっぽいのは食後だけど、両方混ぜて食後にあげることにする。

20170606184211.jpg
ほんのりステロイドが配合されてると、すぐ治る。

・・・・・
結局、熱は1日で下がり、次の日には36.1度。
発疹もでなかった。
ただ熱いだけで、他の症状はなし。なんだったんだろう。

最近、あんまり食べてなかったけど、なんだか食欲も戻った。
熱が出た後は、よく食べる気がする。


・・・・・
20170606184244.jpg
HDくんが、三つ葉とふきを収穫。
もうだいぶ、蚊がでてきているらしく、完全防備。



かざすだけで測れるってすごい!
病院においてあればよいのに…。

   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ