4/16 パティスリー・アノー @宿河原
  
パティスリー・アノー
宿河原から二ヶ領用水散歩したとき(→コチラ)に行ってみた!

IMG_2018.jpg
★モンブラン ¥500
なんか、すごく好み。
おいしかった!

IMG_2066.jpg
★アノーショコラ ¥480
おいしかった。
でも、モンブランほどの感動はなかった。

IMG_1867.jpg
★ソフトクリーム ¥280
思ってたソフトクリームというより、クリームっぽくなくて、ソフトアイス?っていうかんじ?

IMG_1890.jpg
ケーキ屋さんは、二ヶ領用水の遊歩道のすぐそばにある。
食べ物にそんなに興味がない我が子が、珍しくソフトクリームを凝視。
見たの初めてかな?


IMG_2102.jpg
★川面の櫻 ¥200
お友達の家への手土産に購入。

IMG_2106.jpg
真ん中んキャラメルっぽいかんじって、普段は苦手なんだけど、
これはおいしかった!
上品な感じで、よい!

私の家の近くにも、こんなケーキ屋さんがあれば、嬉しいのに!
これからGNZY宅に行くときは、宿河原でおりて、ここで手土産を買って行こう!





   
  
4/24 熊さん仮面参上!
  
IMG_2396.jpg
熊さん仮面~

IMG_2397.jpg
参上!


IMG_2403.jpg
出産祝いにTMちゃんからいただいたミキハウスくまさんタオル!
かわいい~!

IMG_2406.jpg
首元でパッチンできて、かわい~!

IMG_2387.jpg
カオナシ風?
ホワイトアスパラガス風?

IMG_2392.jpg
なんか、全然顔が違う。






   
  
宿河原・二ヶ領用水の桜→GNZY花見@多摩川
  
宿河原から二ヶ領用水の用水路を歩く。
パティスリーアノーでソフトクリーム購入。

IMG_1870.jpg
用水路沿いの遊歩道もだいぶ葉桜になってきてるけど、桜吹雪がよいかんじ。
川に流れる桜が風流だなぁ。
そんな素敵なかんじなのに、人は少ない。

IMG_1890_20170427165545399.jpg
我が子、ソフトクリームを凝視。

IMG_1883.jpg
なんか、ぺったりひっついてて、かわいい~。

IMG_1902.jpg
橋もいいかんじ。

IMG_1918.jpg
南武線の線路をくぐる。

IMG_1919.jpg
なんか、楽しそうな我が子。

IMG_1929.jpg
我が子、寝そうだ。
多摩川近くでGNZY一家とピクニック。
我が子は寝そうで寝なくて落ち着かなかった。
多摩川の桜も昨日までは咲いてたけど、今日はだいぶ散ってた。
これで今年の花見は終わりだなぁ。

IMG_1947.jpg
我が子、パンを食べるかと思いきや、食べず。
持って行ったおにぎりも食べず。

GNZY邸に引き上げてから、楽しそうに遊んでた。
みんなが子供のテント?の中でHDくんに絵本を読んでもらってたけど、我が子は入りたがらない。
HRKちゃんが、我が子のズボンのすそをめくってくれたり、お姉ちゃんなかんじだ!

IMG_2005.jpg
帰りも用水路沿いを歩いて帰る。
やっぱり気持ち良いなぁ。

IMG_2011.jpg
線路の下はこんなかんじ。
電車が通ってるときに、くぐったらどんなかんじなんだろう?


↑こういうの一着あるとかわいいかなぁ。


↑去年だったらこういうの買ったかなぁ。



   
  
4/16 夢見が崎で飼育の日イベント!
  
4月19日が飼育(419)の日!
夢見が崎公園でいろいおなイベントあるので、行ってきた。
前回の夢見が崎は3/19→コチラ

今回は行きはHDくん抱っこ!
(久々に抱っこして、疲れたらしい)

10時~バッグヤードツアー(限定30組)の整理券配布なので5分前に行ってみた。
が、もう締め切ってた。
9時には定員に達してたらしい……。

IMG_1562.jpg
クールに見つめてくる。

IMG_1574.jpg
春だから、くじゃくが求愛してる。

IMG_1601.jpg
我が子は、相変わらず動物に興味なし。

IMG_1577.jpg
鹿さん、見に行こうか。

IMG_1589.jpg
鹿さんも、スルー。

IMG_1622.jpg
ヤギを見ているというより、看板を見てる。

IMG_1626.jpg
山羊さん、リラックス中。

IMG_1629.jpg
りすに乗りたがってるのではなく、無理やりのせたから、おりたがってるところ。

IMG_1684.jpg
桜吹雪~。
山の上だから、桜が残ってるかなぁと思ったけど、もうほぼ散ってた。
たまに起こる桜吹雪がきれいだった。

10:30~ヤギのエサやりタイムだったから、エサやりしようと思ってたけど、
たくさん人が集まってきて、我が子、ぐずる。
人が集まってきてヤギは起きだして、張り切ってた。

IMG_1702.jpg
ぐずったから、抱っこ。

IMG_1700.jpg
むすっとしてる。

IMG_1719.jpg
大きいカメさんも、見ず。

IMG_1726.jpg
ナンバーファイブ、じんわり動いてた。

IMG_1727.jpg
ペンギンが、一瞬、泳いでた。

IMG_1742.jpg
ペンギンよりも、水槽が気に入った!
ぺろぺろ~。

IMG_1752.jpg
ごきげんになった~!

IMG_1753.jpg
手を振った?!

IMG_1791.jpg
この注意書きがお気に入り~。

IMG_1816.jpg
チューリップ、ぱっっかーん!

IMG_1817.jpg
慎重に階段を降りる。

IMG_1856.jpg
こいのぼりに、ぬーん!

公園には出店も出てて、バンド演奏もあり。
夢見が崎公園専属アイドルが歌ってた。
年齢非公開なかんじで、おしゃべりが安定してた。




   
  
4/15 またまた多摩川花見
  
HDくんが出勤しなくてよくなったので、お天気もよいし多摩川に花見へ。
昨日も行ったけど→コチラ

IMG_0929.jpg
今日はボーダーで合わせる。

IMG_0955.jpg
いい天気!

IMG_0959.jpg
橋に触りたい我が子。

IMG_1013.jpg
桜に近づける。

IMG_1040.jpg
土曜日なので、そこそこ人がいる。
すいてる遊歩道まで行って、解き放つ。

IMG_1059.jpg
桜絨毯、きれいだなぁ。

IMG_1121.jpg
花びらを拾ってたら、背中をとられた。

IMG_1131.jpg
桜吹雪だよぉ。

IMG_1083.jpg
楽しいかなぁ。

IMG_1166.jpg
手をつないで歩けるのは、我が子が手をつなぎたいときだけ。

IMG_1151.jpg

IMG_1237.jpg
銅像でテンションあがる!

IMG_1230.jpg
IMG_1231.jpg
桜吹雪~。

IMG_1316.jpg
急に、靴ひもが気になる。

IMG_1360.jpg
看板と、しばし遊んでた。

IMG_1428.jpg
IMG_1430.jpg
IMG_1431.jpg
IMG_1438.jpg
転んだけど、自分で立てた!
(砂の多い地面でで転ぶと、手についた砂を食べたりして、なかなか立てないことが多いけど
そうでないところなら、自分でさっと立てる)

IMG_1475.jpg
桜とハマダイコンまみれ~。

11時~12時頃まで散歩。
帰りは少しお花見ランチしに来てる人もいた。
久しぶりのママ友さんとも会えた。
2週間前が満開予報だったからか、まだこんなに咲いてるとはみんな知らないのかも。








   
  
4/14 母子で多摩川散歩
  
4/12、多摩川の桜が満開だった。→コチラ
今週末には、もう桜が散ってしまうかも。
やっぱり日中の青空の下の桜と我が子の写真も撮りたい!
頑張って、一眼持って、だっこして多摩川へ。

IMG_0793.jpg
良いお天気で桜も満開なのに、やっぱり人は少ない!

IMG_0794.jpg
少ないけど、全く人がいないわけでもないので、我が子を歩かせて、写真を撮るタイミングが難しい。


IMG_0784.jpg
散った花びらがきれい!
一眼だけど、オートで撮る。
ピントあってない。

IMG_0805.jpg

IMG_0811.jpg
これも変なポーズがかわいいのに、ピントあってない?

IMG_0798.jpg

IMG_0831.jpg
マンション脇の遊歩道は、相変わらず全然人がいなくて、よいかんじ。

IMG_0816.jpg

IMG_0828.jpg


IMG_0806.jpg
なんか、髪がスネ夫っぽいかんじになってる。

IMG_0838.jpg
こういう青空&桜&我が子が撮りたいんだけどなぁ。
桜吹雪が、とってもきれいだった!
一人で大変だったけど、来てよかった!

近くの会社の人が、ちらほら、お昼休みに散歩してた。
HDくんも来るかなぁと思ったけど、来なかった。

帰り道で、我が子、寝る。
帰りに金曜昼は安売りする八百屋さんが、キャベツ¥105だったので買う。
そのほか、いろいろ買って、カメラもあるし、重くて大変だった。


↑おすすめ!

   
  
4/15 ハッピーセット(トミカ)
  
前々回(17年2月)のトーマスで、ハッピーセットデビュー。 →コチラ
前回(17年3月)のドラえもんはスルー。
で、今回(17年4月)はトミカ!

最初の週末はDVDがついてくるということ!
混むかなぁと思って、11:30頃に行く。
混んでなかった。
12:30頃に通ったら、注文列はけっこう伸びてた。

IMG_1863.jpg
ハッピーセット(チーズバーガー)
アプリクーポンで¥490→¥390

IMG_2091.jpg
日産GT-Rと日立建機リジッドダンプトラックEH3500ACⅡ!

IMG_2096.jpg
ダンプトラックは、前面を押すと、荷台が動く。
GT-Rは上を押すと、ボンネットがあく。

IMG_2082.jpg
付属シールを貼ると、もっとかっこよくなるんだけど、
ベロベロなめてはがすだろうから、まだ貼らない。
保管しておいて、なめなくなったら貼ろう。

IMG_2075.jpg
てっきり働く車系の方が喜ぶかと思いきや、特に気にいったのはGT-R。
お風呂にも持っていく。
ぐずってるときも、GT-Rを渡すと落ち着いたりもする。

ちなみに本物のトミカよりサイズが大きく、簡素な造りらしい。

・・・・・
4/21 HDくんがナゲットセット×2を食べる。
当たったおもちゃは…



同じセット!!!
(GT-Rとダンプトラック)
1/28の確率?

今回のトミカは袋から中のトミカが何か、透けて見えるんだけど、
見えたところで、「持ってるから、変えてください」とは、言いにくい。
ちなみに識別番号→コチラ

まわりの子たちもだいたいこのどちらかを持ってたらしいから、このお店はこればっかり出る???
週末限定だったDVDもまだもらえた。

DVDは、トミカの宣伝DVD。
我が子、しっかり見てた。
私とHDくんは、トミカ知識はなかったんだけど、いろいろあることを知る。
トミカって車だけかと思ってたけど、道路や情景もある。

トミカのスリリングマウンテンが、岩に追いかけられたり、車が飛んだりかっこよかった。
トミカDVDのメニュー選択画面は、妙なデザインでどの項目が選択されてるのかわかりにくい。
わざわざ秘密の暗号を入れると見れるとかもあって、面倒くさい。
ちなみに暗号は「ドライブ」。

このDVD、もう少し大きい子供に見せたら、「欲しい! 欲しい!」と大変なんでは……。
一体、いつから子供はものをねだるようになるのだろう?

トミカってどうやって動いてるの?と聞くと
HDくんは「位置エネルギー」とかなんとか言ってた。

世間はトミカ派かプラレール派にわかれると言う。
トミカのほうが、ちょっとリーズナブルで助かると聞いたこともある気がする。
HDくんはトミカかプラレールなら、プラレール。
現在迷ってるのは、プラレールかレゴトレイン。
レゴトレインは、すごく高い。

ちなみにトミカは66億、プラレールは55億の売上。(2015年国内売上)
意外!
トミカの方が売れてるんだ!
というかどっちも、タカラトミー!
すごいな、タカラトミー。
世界の子供たちも遊んでるのかな?

過去10年で最も売れたトミカは、消防車!



車が飛んで、かっこいい!



レゴトレイン、高い!

   
  
せり鍋とか、たけのことか
  
3/22 せり鍋
17A_0488.jpg
¥170

17A_0495.jpg
せりの根っこの部分は、新築の家のような、ヒノキ風呂のような味わい。
春だなぁ。
去年の春から、春の定番になった→コチラ

・・・・・
4/1 焼き芋
17A_0999.jpg
この冬は焼き芋のおいしさを再発見した冬だった。
そろそろ焼き芋の季節は終わりかなぁ。
このシルクスイートも、ねっとりしてておいしかった!

・・・・・
4/2 天ぷら(HDくん担当)
20170421101300675.jpg
なすの切り方が繊細。
わさび漬けも作った。

20170421101405655.jpg
ひらたけだったかな?
天ぷらが、けっこうサクサク軽めで、胃にもたれなかった!

・・・・・・
4/15 タケノコ
IMG_1499.jpg
近所の八百屋さんで \100/100g
350gがおまけで¥300!
1時間前に茹でたもの?
せっかくだから帰ってきてすぐ、半分食べる。

おいしい。
春だなぁ。
年に1回は食べて季節を感じよう。
先端は柔らかいけど、ほんの少し味が薄い。
真ん中は、程よい。
根元は固い。ゴリゴリ。

・・・・・・
4/15 焼き芋
IMG_1501.jpg
今年おなじみのシルクスイート。
今年は焼き芋にはまった!これで5回目くらい?

・・・・・・
4/17 たもぎ茸
IMG_2028.jpg
八百屋のおじちゃんに「トウモロコシの味がするよ」と言われたけど、どうかなぁ。





   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ