OSD邸訪問
  
約1か月ぶりにOSD邸訪問。
(前回は11/17


我が子とCCO君の記念撮影をしようとしたら、泣いた。
我が子のお洋服はCCO君からお借りしたプチバトー。かわいい。



CCO君が我が子にタッチ!



ハムスターのおもちゃは、言ったことをハムスターっぽく復唱してくれる。
かわいい!



ヘルシオでチキングリル。
おいしい!



イルミネーションの中に入れたら喜ぶかと思ったけど、泣いた。

CCO君は、数歩、歩いた。
「オ!オ!」と言ってくれた。
「おかあさんといっしょ」が好き。
「おかあさんといっしょ」コンサートは1歳から料金がかかる。
でも、大人気らしい。
倍率20倍?で、ヤフオクで高値取引されてる・・・。
私もいつか連れていってあげたくなるのかなぁ?


・・・・・・
手土産にラゾーナのハラダラスクを買おうと10:00に行くと、大行列!
みんな考えることは一緒なのね。
しかも、フードフロアのみ9:30オープンだった。
30分待ちと言われたけど、他に候補もなかったので並ぶ。
オープンして間もないけど、店員さんのかんじもよく、
言われた通り、30分で買い物できた。

・・・・・
HDくんの通帳記入に銀行へ。
(ATMでの通帳繰り越しは銀行付属のATMでしかできない)
年末最終営業日だから混んでるかと思いきや、
みんなお休みに入ってるから?か、混んでなくてよかった。

・・・・・
今日は赤ちゃんをたくさん移動して、いつもと違う環境だったからか、
実家に人がたくさんいて戸惑ったのか、夜、珍しくたくさん泣いた。
授乳して、おむつ替えても、1時間近く泣いてた。
いつもすぐ泣き止むので、びっくりした。
毎日こんなだったら、大変だろうなぁ。








   
  
蓮池でカワセミとか
  
実家に帰省中は、蓮池に散歩に行くことが日課だった。
秋になったら、蓮池でカワセミが見れた。
カワセミがいることで、散歩に行くのが楽しみになった。
カワセミは水の中にいるエサをとる。
エサをとるところを見れると嬉しい。



10/26 蓮池近くのネコ
実家の近くに野良猫はいなくて、飼い猫を数匹見かけるくらいであまりいない。



10/29 蓮池へ、ベビーカーでお散歩
散歩すると、10分くらいで寝る。



お散歩の後、そのまま寝てることもある。



11/1 真ん中の棒の上に、うっすら青く写ってるのが、カワセミ
私の携帯では、ボンヤリしか撮れない。



ヒマワリ、コスモスと。
スリングで散歩しても、だいたい寝てる。



江ノ電と。



11/5 棒の上にカワセミ



11/6 寒くなってきたから、ポンチョでくるむ。
今日はカワセミ写真家さんたちが、たくさん。





11/12 蓮がだいぶ枯れてきた。





11/13 棒の上にカワセミ







11/16



11/19



11/20


00000013.jpg
11/22 木にとまるカワセミ。


蓮池に通っているうちに、カワセミ写真家さんたちに、
カワセミや鳥について、少し教わった。
カワセミは、「翡翠」とも書く。
嘴がオレンジなのがメス。
鳥はたいていオスが派手だけど、カワセミはメスが口紅してる。
でも、羽はオスの方がきれいと言っている人もいた。
蓮池ではメスの方が、いばってる。
カワセミのきれいなポストカードをいただいた。






   
  
cookpadモニターとか、いろいろ
  

cookpadモニターでいろいろ!



カマンベールに、煮干しクルミ。



カレー粉で!スパイシー照り焼きチキン」につくれぽ。



コンソメでスープにつくれぽ。



クリームソースでグラタン
ブロッコリー混ぜ忘れた>_<



キューピー・ドミグラスソースで「きほんのビーフシチュー
ビーフシチュールーで作る、いつもののほうがコクがあって好きだ。



鶏フォー



トムヤムフォー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はごろもシーチキンのクックモニター。
豆ツナ豆腐グラタン


・・・・・・・・・・・・・・・・・

cookpadモニターで、ヒガシマルうどんスープ



ヒガシマルうどんスープで「カンタン浅漬け」 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

餃子の王将の餃子!



スープに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒガシマルうすくち醤油



うすくち醤油で「ミニ伊達巻き」をつくれぽ。
卵焼きフライパンで作る伊達巻き。
アルミホイルでふたをするのが難しい。
アルミホイルに卵がくっついちゃった。
裏返すのが大変。(いったんお皿におくべきだった)
でも、味はおいしかった。焼きたてはトロっととろけるかんじ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

cookpadモニターでアルファベットチョコレート
アルファベットチョコレートは、名前とか作りやすいように
母音が多いのかな?
と思って調べてみた。
38コの内訳は・・・



A1 B1 C1 D2 E5
F0 G0 H3 I0 J3
K3 L0 M3 N3 O1
P0 Q2 R1 S3 T2
U2 V0 W0 X0 Y1 Z0
私の名前、作れない・・・・・・。
LOVEとかHAPPYも作れない。



クルクルも縦横統一されてない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルガリアヨーグルトモニター

・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッコーマンから、うちのごはん!

   
  
クリスナキッチン@鹿島田
  
クリスナキッチン 鹿嶋田店
オリンピックの並びの中華料理屋さんが、インド料理屋さんに変わってた。
10月にOPENしたみたい。


★平日限定激安ランチセット ¥550
カレー(4種から選択)・ナン or ライス (おかわり不可)

チキンカレー 中辛

★Bランチセット ¥780→¥730(チラシ持参¥50引)
カレー(11種から選択)・・ナン or ライス (食べ放題)・サラダ・ドリンク

サラダ
インド料理屋で出てくるサラダにかかってるオレンジのこれは、何だろう?


バターチキンカレー 中辛

バターチキンカレーは、バターがそこまで強くなく、
おいしいけど、私の好きなタイプの味ではなかった。
チキンカレーの方が、好きな味だった。
どちらも中辛にしたけど、バターチキンカレーの方が辛く感じた。
カルモダン?ぽいスパイスを感じた。


ナン、大きい!
ナンもフカフカ、カリカリでおいしかった。ほんのり甘め。
マンゴーラッシーもおいしかった。



Facebookいいね特典で、バニラアイスサービス!
トルコアイスっぽい、ねっちり系。
まだだいぶカレーが残ってるときに出てきてとけないか心配になったけど、
大丈夫だった。
たぶん、サービス精神で早めに出してくれたかんじ。


店員さん(ネパール人?)もかんじがよかった。
安くてボリュームもあって、おいしかったから、また行きたい。
次はほうれん草系を食べたい。


ベビーカーで行っても大丈夫だった。
広い席に通してくれた。
最初は寝てたけど、途中起きたので、交互にゆらゆら揺らした。

   
  
Sっちゃんからクリスマスプレゼント
  
Sっちゃんからクリスマスプレゼントが届いた。

ミキハウスの帽子。
ポンポンがかわいい!
やわらかフィットで、いいかんじ!
神戸のお菓子屋さんの焼き菓子も、おいしかった!
   
  
こどもちゃれんじbabyはじめてみた・特別号
  
こどもちゃれんじbabyはじめてみた。
プレイマットが欲しいなぁと思ってて、いろいろ見てて、
しっかりしてるのは、7,000円~10,000円する。
寝っ転がって遊ぶ期間て、そんなに長くないしどうしようかなぁと思ってたら、
こどもちゃれんじbabyのが、コンパクトでかわいい!


月々約¥2,000で、月齢にあったものが送られてくるなら、
便利でよいかなぁと評判を調べてみる。
だいたい満足してる人が多そう。
楽天ポイントクラブ経由で入会すると、楽天ポイントが
600ポイントもらえるという情報も! お得だ!

ちゃれんじをずっとやってる2才の女の子のママに聞くと、
楽しんで遊んでるとのこと。
お友達紹介してもらう。
(私は音絵本、お友達はしまじろうトミカ。
しまじろうトミカが意外にかわいかった!)



プレイマット、興味を示してる。
太陽さんは、裏が鏡になってる。



ちょうちょは、ビニールガサガサ音がする。
がんがん食べる。



特別号は、プレイマット・成長カレンダー・冊子。


<追記>
プレイマットは、2016年度はデザインが変わってた。
2015年度のほうが好みだ。


児童館や友人宅でいろんなプレイマットやプレイジムを見て、
ちゃんとしたのを買ってもよかったなぁと、今更思う。


   
  
GNZY邸クリスマスパーティ
  
久々のGNZY邸。
夏の花火BBQ以来だ。


HD君製「牡蠣のオイル漬け」
市場のソーセージ
カプレーゼ



ニョッキ
ポルチーニ茸は、おいしいなぁ



丸ごとチキン



KSMさん、T姉より、濃い葡萄ジュース



子供たちが、ショートケーキをデコレーション!



ダイナミック!



約1ヶ月違いのR君。



T姉から女子力あがりそうなバームいただいた。ハニーの香り~


MKちゃんは粉ミルク併用だから、お酒飲んでてうらやましかった。
粉ミルクを長らく飲ませてないと嫌がって飲まなくなると聞き、
約1ヶ月ぶりに粉ミルク飲ませる。
無事、飲んだ! えらい!
これからは粉ミルクをたまに飲ませて、お酒解禁にしよう!

   
  
NDK邸クリスマスパーティ
  

NDKお手製クリスマスケーキ!
さすが先生! 美しい!



ケーキと赤ちゃん!
最近、あごがタプタプ。



切り口も美しい!



かに用スプーン! くらげサラダ!



かに!
かごに入ってると、かわいい!
コストコのかには、切れ目が最初からはいってて解凍するだけで便利らしい!
久々にかに食べた。



HD君製「牡蠣のオイル漬け」



カラフルサラダとHD君製「鶏ハム」
なんでもない鶏ハムも、レタス・トマト・レモンと盛り付けると、なんかおしゃれだ~!!
サラダをお重に入れると、おしゃれだ~!!



音骨さん製「から揚げ&ごぼうチップ」



今日は飲まないから、成城石井でノンアルシャンパン買って行った。



興味を示した!



K君と!
約1か月お兄さんのK君は、高い声でウアウア。
髪の毛のびてた。ちょっとムチムチ度が減ってた。
あまり泣かないよいこ。
我が子は、滞在中4回もうんちした…。



お土産もいろいろいただいた。
レモンパウンドケーキも、小魚ナッツも、とってもおいしかった!


   


カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ