いつものイタリアン@イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
  
イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
お仕事仲間のHNOKさん、HNさん、OSWさん×2、OSWさん隣のマダムとランチ。
今日でHNOKさんはお仕事終了。
入社も近かったし、同じ仕事してきたし、さみしい。



カプリチョーザ。
久々に食べたら、安定のおいしさだった。
生ハム断ちしてたのに、うっかり食べてた。



クアトロフォルマッジ



エビのトマトクリームとなんだったかなぁ。



HNOKさんにはスペシャルデザート
4年くらい通った常連さんだったから、お店からのプレゼントもあり!



HNOKさんがいなくなったら、これからあまりここにも来なくなるかなぁ。


最近は、年度末で久々に仕事が忙しくて、ぐったり。

   
  
はま寿司@湘南台
  
はま寿司
湘南台に行ったついでに、OSD夫妻一押しのはま寿司へ行ってみる。
11時の開店と同時に行く。次々と人が入ってくる。
基本的に一皿¥108。平日だと、¥97!



YMGCさん一押し・から揚げ軍艦
期待しないで頼んでみたけど、から揚げサクサク揚げたてで、意外においしい。
でも、軍艦にしなくてもよい気がする。



たらば蟹 贅沢一貫¥162 普通。



鴨そば ¥270
鴨だし、おいしかった。ラーメンで食べたい。



ローストビーフガーリックソース
ボリュームあり。味は普通。


焼きサーモンが一番おいしい。
やっぱり回転寿司では、サーモンだ!


10貫+そば半分でおなかいっぱい。
昔はもっと食べれたのに・・・。すっかり安上がりだ。


はま寿司の並びに、ビッグボーイがあった。
藤沢にもビッグボーイがあったのか!
はま寿司とビッグボーイは同じゼンショーグループだった。



3/30 桜咲いた
   
  
花見@多摩川
  
13時すぎに多摩川へ。
15A_1789.jpg
まだ二分咲きだから、花見客もぼちぼち。


15A_1794.jpg
先日MKちゃんからいただいた、おしゃれ敷物が大活躍。


15A_1797.jpg
おにぎり、卵焼き、ウィンナー、焼きそばの簡単お弁当だけど、
意外に作るのに時間がかかってしまった。
花見に焼きそば作っていくの、簡単でよいかも!
屋台の焼きそばがあると食べたくなるし。


15A_1799.jpg
お弁当を食べて、桜を見ながら寝っ転がって、幸せだ。


15A_1818.jpg


BK4I1648.jpg
14:12


BK4I1652.jpg
14:23

小一時間の間に二分咲きから四分咲きくらいになってる気がした。


15A_1824.jpg


15A_1828.jpg


15A_1832.jpg


BK4I1686.jpg
多摩川沿いの雪柳は丸くてかわいい。ボンボンたくさんある。
スクーターの後ろにソリをつけて、遊んでいる親子がいた。
かなりスリルがあって、楽しそう。


ハマダイコンもツクシもたくさん。
河原にしゃがんでいる人がいるから、つくしをとってるのかと思ったら、
ラッキョウ的な何かを抜いてた。なんだろう?
ノビルかな?



・・・・・・・・・
15A_1775.jpg
朝焼け、きれい。

   
  
パン、お菓子、美容院、つくしとか
  
2/17 バレンタインチョコレート
15A_1718.jpg

HDくんが新人ちゃんから、ドゥバイヨルのチョコ!
乙女心をくすぐるパッケージ。


15A_1719.jpg
・シトロネット バロタン 12個入
レモンピールがチョコで包まれてて、おいし~。
オレンジピールはよくあるけど、レモンピールは珍しくて嬉しい。


2/26 健康診断
いつも通り、ベルトコンベアにのっているみたいに、案内されてく。
今まで、着替えはMをいつも渡されてたけど、ピチっとするのが嫌なので、
Lに取り換えてた。
今日の人はベテランさんなのか、最初からLを渡された。
私の見た目もLになったのか。。。


朝食抜きでおなかがすいたので、帰りにメゾンカイザーでクロックムッシュのクロワッサン ¥394
おいしい。でも、ものすごくおいしいかというと、普通においしい。


3/3 もちぽにょ

お昼を一緒に食べるIKDさんがいつもヨーグルトを食べてるので、
私も食べたくなり、買いに行く。
「もちぽにょ」が前から気になっていたことを思い出し、購入。
ぽにょっとしてた。
店頭の写真から、勝手にかまくらカスター的な大きさをイメージしてたけど、
思ったより小さかった。


3/5 Googleトップ

なんか見たことある。と思ったら、
この間行ったカップヌードルミュージアムの安藤百福さんだ。
安藤百福さんは1910年3月5日生まれ。
生誕100周年かと思いきや、105周年。


3/14 髪をバッサリ、おかっぱに

2年くらいのばしてた髪を切る。
やっぱり髪が長いと、洗うのも乾かすのも面倒くさい。
もう髪を肩よりのばすことはないかも。
おかっぱにして、だいぶスッキリしたけど、もっと短くしようかなぁ。
ヘアアイロンをすすめられたから、後日買った。
ビックカメラで、店頭よりネット価格の方が安かった。
店頭で、ネットの値段にしてくれた。



3/22 近所の公園

モクレンがきれい


3/25 つくし

HDくんからのプレゼント。
お土産につくしなんて、ほのぼのするなぁ。
小確幸。
多摩川沿いは、つくしがたくさんらしい。


3/末 職場お菓子

KWCさんの退職お菓子。福岡?のマシュマロ
TTBさんの沖縄土産 ロイズの黒糖チョコ


HSさんの退職お菓子。
ヨックモック。はじめて食べた。
「さくさくキャラメリング」東京限定みたい。
   
  
最近のごはん~激ウマグラタン、いくら、あんきもとか
  
2/13 ほうれん草、ゆで卵、ベーコンのグラタン
15A_1656.jpg


15A_1659.jpg
キューピー3分クッキングでやってて、おいしそうだから作ってみた。
シンプルだけど、とってもおいし~。
定番にしよう。


2/15 いくら
15A_1731.jpg
我が家の定番。北海道いくらをお取り寄せ~。
いくらがあれば、それだけで幸せ~。


3/6あんきも
15A_1740.jpg
日本酒で洗って、


15A_1744.jpg
くるくる巻いて蒸す。
今年は、あんまりあんきもが売ってるところと巡り会わず。


15A_1748.jpg
濃厚でおいし~。幸せ~。


3/12 鶏もも肉のロール巻
15A_1755.jpg
鶏ももで、ひき肉エリンギ炒めを巻き巻き。
上沼恵美子で好きな先生が作ってたので、挑戦!


15A_1757.jpg
巻いてたのが、開いてしまった・・・。
でも、おいしかった。
肉で肉を巻くって、初めてかも。


3/16 オムライス

最近ずっとオムライスが食べたかった。
職場の近くにオムライス屋さんを探してもないから、家で作ってもらった。
満足。


3/20 ミルフィーユ鍋
15A_1763.jpg
白菜と豚バラをシマシマ。


15A_1765.jpg
たったこれだけで、なんでこんなにおいしいんだろう?
冬は毎日これでもいいなぁ。


3/23 大黒本しめじ

近所の八百屋さんが、ふだんはすごい高いけど、今日は¥100だったかな?
とにかくおいしい!というので、買ってみた。
確かにおいしかった。
   
  
いつものイタリアン@イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
  
イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
お仕事仲間のHNOKさん、HNさんとランチ。
HNOKさんと一緒にお仕事するのも、あと2日。さみしいなぁ。



ピリ辛



エビのトマトクリーム、サルシッチャのクリームソース



HNOKさんのお子さんは無事公立高校合格!
倍率が2.5倍以上ある人気校らしい。
今週末は沖縄旅行に家族旅行とのこと。いいなぁ。

   
  
KDHMさんとランチ@ cafe&dinning hidama 川崎
  
KDHMさんと1年半ぶり?くらいのランチ。前回→コチラ
RIKちゃんは1歳8か月になってた。
歩いたり、ママって言ったり、赤って言ったり。


ランチはチネチッタの裏にあるcafe&dinning hidama。
こんなところにカフェがあったんだ。
子供連れでも行きやすいカフェということで、ベッド的なドベっと広い席あり。


私たちは奥にある座敷。
ゆっくりできてよい。


ランチメニューは、ロコモコ丼、からあげ丼、タコライス、キーマカレー。
ドリンク付で¥900。



揚げナス入りのキーマカレーにしたけど、選択ミスだったかも。
ひき肉っぽさが少なく、汁っぽい。


クラブチッタでは今夜アイドリングのイベントがあるらしく、男性たちが列を作ってた。
さいか屋はもう閉店セールをやっていた。白菜¥100で購入。

   
  
お菓子教室でランチ ピザとかプレゼントとか
  

近くのパン屋さん(ベッカライ ジーベン)のピザ。
ボリュームたっぷりで、おいしい!



本日のお菓子~マーブルケーキとオムレット


ちょっと形の変わったカーネーション。かわいい。



NDK家で採れたフルーツ。



お土産にいろいろいただきました。
秋田土産のお醤油、ハラダのラスク


NDK邸よりフルーツ


NDKよりBDプレゼント
タンブラー! いつか買おうと思ってたので嬉しい。


MKちゃんよりBDプレゼント
すごくしっかりした敷物。さっそくお花見に使えそう!


   


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ