阿里城@川崎ルフロン
  
パート仲間5人(HNOKさん、IKDさん、HSさん、HRGさん)でランチへ。
今週は4回出勤中、3回外食という珍しいかんじ。
初ルフロンの上。


12:30~ランチ。お店はそこそこ混んでた。
日替わりランチ(青梗菜とエビ?炒め)¥680は終了で残念。
えびちりランチ¥900(→近隣会社割引で¥855)で注文。


中華だし、すぐ来るかなぁと思ったけど、いつもはすぐ来るらしいんだけど、
忘れられてたのか、なかなか来ず。
13:05頃、やっと注文が来たときに、ドリンク飲み放題もOKだよ。と言ってくれたけど、
もうそんなに時間がないの。
(店員さんは、みんな中国人?台湾人?)


えびちりは、ボリュームたっぷり。
下にしかれたキャベツは、芯たっぷり。






HRGさんは、今日で終了。
かわいいお菓子をいただいた。


3月にたくさんのパートさんがやめてしまうから、さみしいなぁ。
   
  
いつものイタリアン@イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
  
イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
お仕事仲間のOSWさん、HNOKさん、IKDさんとランチ。



イタリア産ハムとマッシュルーム 生クリームのピッツァ゛プルチネッラ"



マルゲリータ



自家製サルシッチャとカリフラワーのトマトソース、ボンゴレ



最近、いろいろあったらしい私の島の情報を聞く。
新しく移動してきた人が、だいぶよいかんじでよかった!
でも、近々、また仕事が増えるみたい・・・。

   
  
nana's green teaで初ランチ@川崎
  
nana's green tea
川崎ルフロン2Fのカフェ。
初めて行ったけど、すいてる。ランチ時に、こんなにすいてて、よいの?

SNDさんとランチ。
SNDさんは12月に無事、新居に引っ越し。壁を自分で塗ったり、すごい。



鮭とイクラの親子丼ランチセット ¥1181→¥1,121(近隣社員5%割引)
かふぇメシというかんじ。
マグロアボカドとろろ丼の方が、おいしそうだった。


久々に会えて楽しかった!


   
  
ガスが止まった
  
朝、雪が降った。寒い1日だった。
1日、ガスファンヒータをつけてたら、夜に止まった。
ちょっとたって電源を入れても、つかない。
エラー11と出る。着火不良らしい。
何回か電源入れるのを繰り返したけど、つかない。


寒いのをガマンしてたけど、エアコンにも暖房がついていることを思い出した。
長年使ってるガスファンヒータだから、買い替え時かなぁ。
と思ったら、お湯も出ない。
朝になったら東京ガスに連絡しよう。


朝になって、念のため「ガスがつかない」で検索。
東京ガスのHPに、ちゃんと復活の仕方がついてた。
外にあるメーターを見たら、点滅してた。
点滅してる場合の復活のさせ方を手順どおりにすると、直った。


インターネットがあってよかった。




   
  
映画『あと1cmの恋』★★★★☆
  
あと1センチの恋 [DVD]あと1センチの恋 [DVD]
(2015/07/03)
リリー・コリンズ、サム・クラフリン 他

商品詳細を見る





かわいらしい映画。
ロージー役の女の子・リリー・コリンズ(フィル・コリンズの娘)がかわいい!
相手(アレックス)役の男の子はいまいちだけど、まぁよし。

幼馴染とくっつきそうで、くっつかなくて、の繰り返しのありがちな話だけど、
音楽と雰囲気がよくて楽しめる!

最初のI’ ll Never Fall In Love Again♪とか、音楽がいろいろよい。
ハッピーエンドだし、ほんわかした。


ロージーもアレックスも好きになる相手が、わかりやすくひどい。
ラザニーは、ちょっとかわいそう。




リリー・アレンの「fuck you」♪も、かわいい。


@ラゾーナ川崎
ポイントが切れそうだったので見に行く。
夕方の回は、女子高生が多かった。

   
  
はたはた、塩柚子
  
NDKからいただいた「はたはた」
15A_1627.jpg
ぬめぬめする。ただ焼く。


15A_1629.jpg
卵はいないときいていたのに、すべて卵だらけだった!



しかも、卵、大きい!
びっくり。
はじめて食べた!



ESSEに塩柚子がのってたから、作ってみた!






   
  
久々にスニーカー購入!
  

NIKEプリモントリオールレーサーVNTG スニーカー
40%OFF
グレーの靴ひももついてるのが、嬉しい。
(多分、面倒くさくて、交換しなそうだけど)
なかなか気に入るスニーカーがなくて、ずっと買わずにいたけど、勢いで買ってみた。
どんなスニーカーをはいても太い足だと、おしゃれに見えない。
とりあえずセレクトショップで買っとけば、おしゃれっぽく見えるスニーカーなはず!
でも素材的に旅行にガツガツ履くというよりは、街用。



duet busy day heather easy-on shoe
30%OFF
初クロックス!
クロックスのサンダルはサイズが合わないけど、これは大丈夫だった。
軽くて、すごくはきやすい!
水洗いもできるから、これを旅用にしよう。
さっきグレーのスニーカーを買ったばかりだけど、勢いで買ってみた。
   
  
いつものイタリアン@イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
  
イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
お仕事仲間のOSWさん、HNOKさん、HNさんとランチ。


4種のチーズのピザ はちみつがついてくるのが嬉しい!


アンチョビ、オレガノ、生トマトのピッツァ・ロマーナ
ここのお店ではあまりない味のかんじで、新鮮でおいしかった。


生ハムのラグーと上越冬野菜、辛いトマトソース・アラビアータ
エビのトマトクリームソース
なんだかトマト尽くしになったけど、どれもおいしかった。
(慣れたウェイターさんだと、トマトばっかりになると注意してくれるけど、
今日は新人さんだったみたい)


レーズン入りケーキ。最近これが多い。


私の職場は、やたらとグループ変えや、人の移動が多い。
また、人の移動があるみたい。
私の島は、けっこう問題が今起きているみたい。
でも、新しく来る人が、あまり問題を解決しそうなかんじがしない。
また落ち着かない日々になりそうだなぁ。


   


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ