ゆるキャラいっぱい! ツーリズムEXPOジャパン @東京ビッグサイト
  
BK4I0815.jpg
◆ツーリズムEXPOジャパン @東京ビッグサイト
招待券をもらったので、行ってきた。
旅行イベントらしいんだけど、いまいちイベント内容がわからない。
そろそろ旅行の計画を立てないところだったから、とりあえず行ってみる。
なんかいろいろもらえるらしい。

招待券の人が多数のイベントかと思いきや、
普通に入場券を買っている人もけっこういた。

日本ゾーンは、ゆるキャラがいっぱい!
BK4I0826.jpg
誰?
「ゆるキャラ 空 雲 くま」で検索してみる。
わかった!
あべのべあ
あべのハルカスの展望台キャラクター。

BK4I0831.jpg
名札をつけててくれると嬉しい。
福生市の竹の妖精「たっけー」。

BK4I0843.jpg
この子は先日行ったから知ってる!
姫路市のキャラクター、「しろまるひめ」。
,歩くの、大変そう!

BK4I0850.jpg
岩国市、「はあすちゃん」。岩国レンコンをPR。

BK4I0851.jpg
これ、よく見るけど、どこのゆるキャラだったかな?
確か3人組。頭は柚子?

BK4I0874.jpg
明石のマスコットキャラクター「パパたこ」。

BK4I0838_20141030073718f90.jpg
ピストルで当てて、チーバ君のマラソン記念ピンバッジもらう。
自分が出てない大会のピンバッジは、ちょっと微妙だなぁ。

BK4I0846.jpg
手裏剣、入らず。

BK4I0888.jpg
JTBブース、真実の口占い。

BK4I0878.jpg
ロボットレストラン。いつか行くかなあ。
くじでカレンダーとポテトチップスもらう。

BK4I0871.jpg
日本酒、試飲もあり。

たくさんのブースで、パンフレットをくれる。
アンケートを書くと、何かがもらえる。(クリアファイル、あめ、シールなど)

IMG_9349.jpg
★よかったもの
・東京ブースの¥500割引券。 醤油購入 ¥576→¥76!
・静岡ブース? くじ?で、徳川家康公タンブラー
・スターアライアンス・スタンプラリーで、アウトドアっぽいボトル

IMG_9348.jpg
・山形ブース・コンピューターくじで冷やしラーメン(¥400相当)
・アジア系旅行会社? Facebook登録でグリーンカレー。
・東京ブース 島てぬぐい

どんぶりグランプリで白えび丼を食べようかと思ってたけど、
どんぶりが小さそうなのと、すごい行列なので断念。

ステージには、BENI、クリス・ハートが来て歌ってた。

スタンプラリーしたり、試食したりで時間はすぎて、
思ったよりも観光情報は得られなかった。

行きたいと思ったのは、修行できる山。

自治体ブースは、プレゼントに力を入れていて、観光協会?っぽい人も
かんじがよい人が多かった。
残念だったブースは小豆島。(小豆島の素敵なところが伝わらないPRで残念)

・・・・・・・・・
BK4I0812.jpg
ビッグサイトの前では、スリランカフェアをやっていた。

BK4I0813.jpg
シギリヤ・ライオン・ロック?
   
  
炭酸コーヒー(BOSS blackスパークリング)
  
IMG_9352.jpg
私の兄は昔から炭酸コーヒーが好きだ。
炭酸コーヒーは、大抵売れなくて、すぐ安売りされて、消えていくらしい。
で、安売りのときに大量に買うらしい。
私も炭酸もコーヒーも好きだから、炭酸コーヒーも興味ある。
味は、・・・・・・まぁ、微妙。
ブラックじゃなくて、甘いほうがよいと思う。
   
  
QUOカード~メディケア生命保険
  
IMG_9351.jpg
メディくんぽいものキャンペーンでQUOカードが当たった。
   
  
cookpadモニター デルモンテクッキングトマトソース&基本の完熟トマトソース
  
IMG_9321.jpg
デルモンテ・クッキングトマトソース基本の完熟トマトソース
パウチだと、軽くていい。ごみも少ないし。
   
  
GNZY BBQ
  
IMG_9322.jpg
久々にGNZY宅前多摩川BBQ。
くもりだったけど、過ごしやすくてよかったのかも。
川沿いの彼岸花はギリギリ咲いてた。
GNZY家族、Mっつん&息子、SSーKー、TK姉、NGMRさん、HD君。
やっとスペイン土産(パテ、たこ缶詰め、パエリヤ素)渡せた。

IMG_9323.jpg
さんま丸めて焼いてた。
和牛、おいしい。
鶏肉はカルピス漬け。

IMG_9330.jpg
なす、椎茸がおいしい。

IMG_9329.jpg

IMG_9331.jpg
HRKちゃんは、どんどん大きくなっていく。お花くれた。
Mっつん息子のY君も、大きくなってた。顔は、やっぱりMっつんに似てる。
Y君は、几帳面だった。

IMG_9336.jpg
平貝? 大きい!

IMG_9337.jpg
焼き栗。BBQで栗を焼いたのは、はじめてだ。

17:30頃、室内に移動。
IMG_9344.jpg

IMG_9345.jpg
お刺身、おいしい!

IMG_9339.jpg
NGMRさん、おすすめの4種のイチヂク。
ホワイト・ゼノア、ビオレ・ソリエス、バーナーナK?、?。

IMG_9343.jpg
味はいろいろ。

IMG_9347.jpg
焼きりんごおいしい。

久々にみんなに会ったなぁ。
SSーKーの戦跡廻りはドラクエの地図みたいになってた。
   
  
テラスハウスイベント @ラゾーナ川崎
  
ラゾーナ川崎でテラスハウスイベントがあるので、会社帰りにチラ見。


地球。


りょーこちゃんが担当している當山ミレイちゃん。
(そんなに盛り上がらず……)


てっちゃん、聖奈さん、大輝、みちこさん、りょーこちゃん、王子、りなてぃ。
ちょこっとだけ見て、帰る。
あんまり王子が話してるところが見れなくて残念。

この後、りなてぃが歌ったみたい。
   
  
2014秋 京都 旅行日程 
  
9/19(金)
23:30 東京駅 → 5:35 京都駅 (夜行バス

9/20(土) 座禅・法事
6:30~7:30 東福寺(★日曜坐禅会
↓徒歩20分
伏見稲荷
朝食:ガスト
くずはモール(FLYING TIGER
10:30 法事(うおまん
実家泊


9/21(日) 嵐山
11:35 トロッコ亀岡→12:01 トロッコ嵯峨 (嵐山トロッコ
昼食:HANANA(鯛茶漬け)
渡月橋、野宮神社、レンタサイクル
愛宕念仏寺清滝トンネル御髪神社
野宮神社前 → 三条京阪 バス 1時間
夕食:山元麺蔵
実家泊


9/22(月) 山崎
★サントリー山崎工場
昼食:レストランタガミ
アサヒビール大山崎山荘美術館
天王山
山崎 → 烏丸 (阪急)
錦市場、鴨川
四条 → 京都駅 (バス)
22:45 京都駅 → 5:00 東京駅 (夜行バス)


   
  
3-5 京都ぶらぶら(錦市場とか)→東京
  
阪急で烏丸(四条烏丸)まで行って、錦市場へ。
錦市場は17時~18時に閉店するところが多いんだけど、
だいたいのところは18時までやってた。

◆打田漬物
BK4I0779.jpg
17:45着。もうお客さんも少ない。味見してる人もほぼいない。
長芋のわさび漬けが試食にあった!

BK4I0780.jpg
要冷蔵・保冷剤推奨と書いてある。
深夜バスで帰るけど大丈夫かきくと、大丈夫と言われたので購入。

◆錦天満宮
BK4I0784.jpg
牛さんにごあいさつ。

BK4I0787.jpg
ロボットかみしばいなんて、前からあったかな?

BK4I0789.jpg

BK4I0794.jpg
イカリヤ食堂で床をしようかと思ったけど、いっぱい。
うなぎ屋かね正に行くが、「本日貸切」・・・。

BK4I0798.jpg
鴨川のほとりでのんびり。
(三条と四条の間に座るカップルは別れるらしいから
四条と五条の間側に座る)
暗闇の中、ノート書く。

マルイ前から京都駅までバスに乗る。

BK4I0805.jpg
京都駅では水のショーを駅前のビルでやってた。


ちょっと見る。

マンガ喫茶OWL 
バスの出発イビスホテルのすぐ前。
カフェテリア 2時間パック ¥600

BK4I0807.jpg
オープンスペースなんだけど、なんか2段ベッドの箱みたいなスペースあり。
マンガもいまどきのラインナップあり。
でも、宇宙兄弟がゴッソリなくて残念(新刊(24)読みたかった)
青空エール16、脳内ポイズンベリー3、日々蝶々7,8? ちはやふる25(途中)
2Fの個室は、普通のマンガ喫茶と違い、完全個室だった(条例?法律?にひっかりそう)
女子率が高いのかトイレに常に誰か入ってる。
紙コップジュースが、その都度、カードをいれる自販タイプ。

夜行バスの出発はイビスホテル前。
(イビスホテルは3階がフロントだけど、2Fのトイレが使える)

◆東京特急ニュースター号 3列独立シートトイレ付 ¥6,480
JR京都駅 八条口(イビススタイルズ京都ステーション前)(22:45発)

JR東京駅 八重洲南口(住友生命前)(05:00着)

帰りのバスはけっこうすいて、よかった。(真ん中の列は、ほぼ空席)
草津インターで水購入。

東京5時着。5:20JR東京発。
   


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ