最近のごはん
  
6/28 久々に鯵
14B_2148.jpg
あじせんべい。パリパリでおいしい!

14B_2152.jpg
なめろう。あおさ汁。
(この後、あおさの袋をちゃんと閉じてなかったら、ひからびてしまいショック……)

7/5 お取り寄せいくらで、いくら丼
14B_2191.jpg
北海道産いくら醤油漬け500g 2980円

14B_2198.jpg
おいしい! 「いくらでも食べれる!」って、つい言っちゃう。

7/23 大豆
14B_2333.jpg
ずっと温存していた大豆を圧力。

14B_2337.jpg

14B_2340.jpg
チリコンカン?

7/29
14B_2353.jpg
29(肉)の日なので、おいしいお肉がお買い得に!
お買い得価格でも、100g¥880!

14B_2355.jpg
黒毛和牛 霜降りステーキ肉!
おいしそう!
このまま食べたい!という欲望を抑える。

14B_2362.jpg
とろける系かと思いきや、しっかり系。
   
  
すごい雷!
  
14B_2310.jpg
2時間くらい、ずっと雷で空が光ってた。
最初の30分はゲリラ豪雨。

14B_2318.jpg
けっこう雷のラインも見える。
楽しくてベランダなどに出て観察。

14B_2321.jpg
こんなに雷がずっと鳴ってるのも、ずっと雷を観察するのも初めてだ。
その後は、部屋の電気を消して、雷を楽しんだ。

fc2blog_20140928205701265.jpg
一番、雨がすごかったとき!
神奈川と東京の境目が、赤とピンクのどしゃ降り!
by 東京アメッシュ
   
  
バターチキンカレーに初挑戦!
  
14B_2252.jpg
男子ごはん」でバターチキンカレーをやっていたので、初挑戦。
心平ちゃんは、バター80gも入れてた!
ちょっと控えめに70gにしてみる。
あとホールトマト1缶、タマネギ、生クリーム100mlとか。

おいしい。
でも、ちょっとトマト、タマネギが強いかなぁ。
カシューナッツ入れたら、もっと好みの味になるかなぁ。
   
  
cookpadモニター ファミリーマートコレクション
  
fc2blog_20140928192315254.jpg
cookpadモニター ファミリーマートコレクションでレシピコンテスト。
オリーブオイル、焼肉のたれ、めんつゆ、ごま油。クオカード。
それぞれ有名メーカーのもので、安心。
   
  
平間サンバパレード
  
<追記>2016/7/19
2016日程→コチラ


・・・・・・
fc2blog_20140927111903514.jpg
平間商店街では、夏になると毎週土曜日にイベントがある。
今日は1730頃~サンバパレード。
いろいろ出店も出てる。
ネコはいない。

fc2blog_201409271120019ee.jpg
八百屋さんの手作り感あふれる「ボール転がし」が楽しそうだった。
ボールを転がして、色のついたコップに入ると賞品(果物?)


サンバは、18:00頃に豆腐屋さん前で終わる。
楽しい。
   
  
アルポルト@ビッグサイト
  
アルポルト
会議棟8Fのレストラン。ビッグサイトの▽の上の部分。
イタリアンの鉄人・片岡シェフのプロデュース。

パスタランチ¥1,990(ドリンク、サラダ、パン、パスタ、デザート)
image-0a7ca.jpg
・からすみ、しらす、キャベツのスパゲッティー
・ボロネーゼクリームとキノコ、ポルチーニのスパゲッティー

パン…フォカッチャ
ドリンク…赤ワイン(ワインか食後のコーヒーを選べる)

image-765ad.jpg
サラダ…生ハムと生のナスがのってた。ナスって生で食べていいんだ。特においしくはないけど…。

image-897f8.jpg
デザート…洋ナシのシャーベット、レーズンとナッツのケーキ

おいしい。
でも、この値段設定は他に食べるところがないから成り立ってるかんじ。
店員さんがあまりぱりっとしていない。
食器はジノリ。
遠くにうっすらレインボーブリッジが見えた。

まわりのお客さんも、やっぱりネイル試験帰りの人が多かった。

TKNSさんのネイルの試験が多分だめだろうということだったので、
ちょっと残念だけど、何はともあれ、無事終わってよかった!
(追記:結局、無事合格していたと連絡あり! よかった!)
   
  
ネイル検定 2級 モデル @東京ビックサイト
  
TKNSさんのネイル検定受験のネイルモデルとして、東京ビックサイトへ。
image-3dbfa.jpg


午前の回は1500人くらい?
いろんな人が多いけど、ネイリストさんっぽい茶髪のギャル率が高い。
地味な服(黒)がよいときいてきたけど、みんな別に地味じゃない。
寒くて困るときいてたけど、寒さ対策のない若い女の子たちが多い。
男性モデルもチラホラ。

試験~審査の間(9:45~12:15)、ずっと席に座っていないといけないから、
トイレの近い私は、けっこうドキドキ。
試験までの大変さをきいてるから、モデルの私もけっこう緊張。

fc2blog_201409271109499a4.jpg
TKNSさんは、落ち着いて作業していたように見えたけど、
TKNSさん的には、ダメだったらしい。
結果は8月中旬。受かってればいいなぁ。
(追記:無事、合格したと連絡あり! よかった!)

今回、ネイルモデルして、知らない世界に触れられて面白かった。
ネイルにはあまり興味はなかったけど、たまに爪をお手入れしてもらうのもいいかも。

fc2blog_20140927110344ca2.jpg
ビックサイト前には巨大なのこぎり。
「切っている鋸 Saw,Sawing」
スエーデン、ストックホルム生まれでアメリカを中心に活躍しているポップアートアーティストの
クレス・オルデンバーグ 、コーシャ・ヴァン・ブリュッゲン 夫妻/ 後述)。 高さ15.5m。
”問題解決のプロセス”を表現しているらしい。
   
  
ネイル練習台 @町田
  
15時、TKNSさんのネイル練習台になるため、町田のネイルスクールへ。
いよいよ明後日が試験。
私も爪を割らないかドキドキ。
ネイルクリームとオイルでお手入れして、手袋をして寝る生活。

fc2blog_20140925073542df8.jpg
練習の合間にMr.ワッフルのワッフルいただく。
アールグレイ味、おいしい。
けっこうどっしりしてて、1つでおなかいっぱい。

同じ部屋で練習をしていた若者たちの恋話が面白くて、つい聞いてしまった。

fc2blog_20140925073347eb5.jpg
最後は明後日に向けて赤いネイルで仕上げ。
(テストには赤いネイルを塗っていかないといけない)
練習後はお店の近くのカフェで爪が乾くのを待つ。
明後日の試験まで、きれいに保てるかドキドキするなぁ。

fc2blog_201409290727025b0.jpg
7/14 0655 たなくじ 爪吉かと思ったら、瓜吉だった……。
   


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ