cookpadで揖保乃糸とか、ポッカで塩レモンとか
  
20170605080859.jpg
cookpadモニターで揖保乃糸とシーチキン!

17C_1120.jpg
人参しりしりそうめんチャンプルー につくれぽ!
期待してなかったのに、すごくおいしかった!
揖保乃糸のおかげ?

先日、業務スーパーで1kg¥130くらいのそうめんを買ったら、すごくおいしくなかった。
やっぱり安すぎるそうめんは、だめだ。
揖保乃糸はおいしいけど、ちょっと高いと思ってしまう。

・・・・・
以前モニターで届いたダイズラボで、
17C_0705.jpg
6/19 大豆のお肉のチョップドサラダ
若干、エサっぽいビジュアル?
不思議なかんじ。
フライドオニオンや天かすには負けるけど、まぁ、ヘルシーだしトッピングには悪くないかな?

・・・・・
20170702110134.jpg
cookpadモニター。

17C_1042.jpg
三つ葉たっぷりのドライカレーに使う?

・・・・・
20170702110208.jpg
ヤマモリタイカレーで当選したタイカレー!
嬉しい!
12月まで毎月5000名に当たるということで、また応募してみよう!→コチラ

・・・・・
20170702110253.jpg
cookpadモニター。
軽やかだけど、コクがある!

17C_1191.jpg
牛乳でつくる!北海道♪ミルクカルボナーラ
今までHDくんが作ってくれたカルボナーラの中で、一番カルボナーラ度が高い!
小麦粉がポイント?

・・・・・
20170702110315.jpg
「あしたのかぞく。」SNS写真投稿キャンペーンで、塩レモン6本当選!
12月までやってるから、また応募してみよう!
塩レモン、唐揚げに使ってみたけどよいかんじ♪


1本¥350~¥500もする!

   
  
cookpadモニターとか映画前売券とか
  
★cookpadよりチョコクリスピーとマシュマロモニター
20170304180721771.jpg
材料4つ!かんたんチョコクリスピーバー
マシュマロをレンチンすると、グツグツブクブクで面白い。

20170315161030705.jpg
オリーブオイルかけてレンチンしたマシュマロにチョコクリスピーを混ぜるだけ。
平らにするのがうまくできなかったけど、HDくんがしゃもじで平らにしてくれた。

00000074.jpg
手軽でさくさく!


★cookpadモニターで王将のラーメンと餃子
20170304180634810.jpg
餃子の王将のラーメンが売ってることを初めて知った。


★amazonギフト券
00000076.jpg
わーい! ¥3000!
おむつ買いました。

★図書カードNEXT¥500
00000075.jpg
最近、図書カードNEXTという有効期限付き図書カードの存在を知る。
早めに使おう。


★オリーブオイル
20170331142311543.jpg
20170331142338868.jpg
レバーペースト+チーズにかけたら、ゴルゴンゾーラっぽい味がした。

★ブルガリアヨーグルト
20170331142155140.jpg
贅沢ヨーグルトとも、取り換えできたのか!
気づかず普通のヨーグルトと取り換えちゃった。

20170331142242770.jpg
ツートンスープにつくれぽ!
おしゃれっぽいかも~。

★3月のライオン前編後編前売券ペア
20170331142133283.jpg
JCOMで当選。
JCOMはよく当たる気がする。
『ラ・ラ・ランド』が観たかったけど、せっかく当たったし、これを見よう。
神木君、すごくイメージあってる気がする!
高橋一生の先生役、楽しみだ!
前売券だと、インターネット予約できないことを、知る!
不便だ!
行こうと思ってた土曜日は4/1だった!
ファーストデイで混んでる。
無事、行けるのか!?



   
  
cookpadモニターとか、図書カードとか、
  
・Blendy
13B_7955.jpg
11/27 ブレンディレシピとして、珈琲豆腐を考案。
レシピ→コチラ

・おたふくソース
16B_7032.jpg
11/13 子ども大好きオコムライスにつくれぽ!

・ごま油・オリーブオイル・アマニ油セット
16B_7037.jpg
11/19 ごま香る白菜と豚肉の鍋につくれぽ!


・マヨネーズ

・ボローバン・特濃ミルク飴
16B_7582_20161222113745706.jpg
ボローバンの♪かんたんカレーパイ につくれぽ!
ボローバンって何?と思ったら、
vol-au-vent〈フランス語〉肉や魚のラグー(ragout)を薄いパイ生地に入れて焼いたもの。

・・・・・
以上、cookpadモニター。

20161220171954517.jpg
赤ちゃん情報がいろいろある「ウィメンズパーク」から図書カード当選。

20161220171858212.jpg
メリーズサンプル3コ。
メリーズのフワフワ具合も悪くないなぁ。
でも、なんとなくパンパースのほうが、ハイテクなかんじ。
ここまでパンパースできたし、これからもパンパースかなぁ。

あと、介護協会から介護食セットも当選した。


↑毎日飲むとよいらしい。


↑パンパースはamazon定期便で買うことが多いけど、もっとお得な方法はあるのかな?


   
  
cookpadモニターでいろいろ
  
cookpadモニターでいろいろ。


20160918140351299.jpg
20161009101834688.jpg
モッツァアボカ丼」につくれぽ!

・・・・・
20160918140321640.jpg
コロロ、はじめて食べた。
「おいしいぶどうだよ」と言われてたら、信じてしまいそうな、おいしさ!
白ワイン漬けも流行ってるらしい→コチラ

・・・・・
20161008193138006.jpg

20161009092416773.jpg
豆腐となすの煎り焼き 必殺のごまだれで 」につくれぽ!
なすの代わりに、鶏ももで作ってみた。
必殺のごまだれ、濃厚でおいしい。
でも、レシピ量は大量なので、1/3量で作るとよいかも。



・・・・・
20161008193219672.jpg

20161010111450836.jpg
簡単!節約!なのに本格派 もやしの坦々鍋 」につくれぽ!
写真はうまく撮れなかったけど、すごくおいしかった!
ねりごま、おいしい!

・・・・・
20161017142530546.jpg
レンジで簡単!ハロウィンハンバーグ に、つくれぽ!

・・・・・
20161017150302778.jpg

20161110162412405.jpg
あごだしで、はやとうり漬けてみた。

この間、テレビであごだしが流行ってて、ほんだしもあごだしが出たりして、
あご漁師がものすごく儲かってるとやっていた。

・・・・・
20161024105618672.jpg
シチューミクスは粉状。

20161108154655584.jpg
シチューにするには、ルーでも粉でも、どっちでもよいかんじ。
でも、溶け残りがなくてよいかな。

・・・・・
20161108154551524.jpg
20161108154617638.jpg
ランチ鍋につくれぽ!
こなべっちは、一人鍋が手軽にできて便利だ。
おいしかった。

でも、鍋キューブの方が固形でさらに便利かなぁ?
調べたら、こなべっちは4人前で¥350くらいだけど、鍋キューブは8人前で¥300。
買うなら鍋キューブがよいかな。







   
  
9/13 ひよこクラブのよだれカバー
  
20160916094043988.jpg
ひよこクラブで5,000名にプレゼントの「こどもBEMAS抱っこひもよだれカバー」が届いた!


今治タオルのよだれカバーを使ってるんだけど、最近、ガジガジして
歯で糸をひっかけてボロボロしてきてたので、嬉しい!


20160918140231709.jpg
HDくんが着けても、かわいい!

ひよこクラブの表紙写真なりきりフォトカードプレゼントも、今度、応募してみよう!


↑たまに読むと、新鮮。


   
  
cookpadモニターなどでいろいろ
  
cookpadモニターでいろいろ試した。



手巻きごはん。
右のスプーンでごはんをすくうと、くっつかないけど、
いちいちスプーンですくうより、箸でのせるほうが手軽。



焼きそばたらこ味。
食べてみたかったから嬉しい。
でも、普通のソース味の方がおいしい。



2/27 液味噌
手軽で便利だ!
豚バラとキャベツのみそ蒸し作る。



チキンとキノコの軽い煮込み、作る。



6Pチーズで何か作らねばならない。


20160602073822739.jpg
ハリネズミ作ってみた。


fc2blog_201604171409011e5.jpg
でこ弁当作ろうかな。


fc2blog_20160417140922e11.jpg
20160425100724378.jpg
ごてあらポーで納豆ドッグ作った。


20160425100637399.jpg
ゼロ仕立て、いろんな味!
ふだん飲まないから、1缶飲んだだけで、ほろ酔い。


20160607142409479.jpg
なに作ろうかなぁ。




・・・・・・・・・・・
20160425100846199.jpg
モラタメでウタマロクリーナーもらった。
おそうじがんばろう!


   
  
cookpadモニターとか、いろいろ
  

cookpadモニターでいろいろ!



カマンベールに、煮干しクルミ。



カレー粉で!スパイシー照り焼きチキン」につくれぽ。



コンソメでスープにつくれぽ。



クリームソースでグラタン
ブロッコリー混ぜ忘れた>_<



キューピー・ドミグラスソースで「きほんのビーフシチュー
ビーフシチュールーで作る、いつもののほうがコクがあって好きだ。



鶏フォー



トムヤムフォー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はごろもシーチキンのクックモニター。
豆ツナ豆腐グラタン


・・・・・・・・・・・・・・・・・

cookpadモニターで、ヒガシマルうどんスープ



ヒガシマルうどんスープで「カンタン浅漬け」 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

餃子の王将の餃子!



スープに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒガシマルうすくち醤油



うすくち醤油で「ミニ伊達巻き」をつくれぽ。
卵焼きフライパンで作る伊達巻き。
アルミホイルでふたをするのが難しい。
アルミホイルに卵がくっついちゃった。
裏返すのが大変。(いったんお皿におくべきだった)
でも、味はおいしかった。焼きたてはトロっととろけるかんじ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

cookpadモニターでアルファベットチョコレート
アルファベットチョコレートは、名前とか作りやすいように
母音が多いのかな?
と思って調べてみた。
38コの内訳は・・・



A1 B1 C1 D2 E5
F0 G0 H3 I0 J3
K3 L0 M3 N3 O1
P0 Q2 R1 S3 T2
U2 V0 W0 X0 Y1 Z0
私の名前、作れない・・・・・・。
LOVEとかHAPPYも作れない。



クルクルも縦横統一されてない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルガリアヨーグルトモニター

・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッコーマンから、うちのごはん!

   
  
アボカド、マロニー、さば缶、発芽米、ギフトカード
  

cookpadよりアボカド5コ


アボカドココット
アボカドくり抜いて、きのこを炒めてクリームソースでグラタンに。
きのこが小さくなって、中身がだいぶ貧相になってしまった。


softbankくじでセブンイレブン引き換えのカフェラテ。


cookpadよりマロニー
ニッスイよりサバ缶


「マロニー♪肉じゃが」につくれぽ。
 

ファンケルの発芽米
最近、よくCMを見るなぁ。
発芽米は、発芽玄米。
玄米を約1~2日程度、摂氏32度前後のぬるま湯に浸し、1mmほどの芽が出た状態にしたもの。
よくわかんないけど、栄養があるみたい。


お米:発芽米=1:2だと、そんなに違和感なし。
牡蠣ねぎ丼にしてみた。


日経のアンケートで、ギフトカード。


   
  
majica、アーモンドブリーズ、シャンタン、シャウエッセン、パスタ
  

創味シャンタン~プレモノより
Magica~cookpadモニター
アーモンドブリーズ~cookpadモニター



お米を注文したら、ついてきたおまけ。
甘いけど、ちょっとしょっぱい。


9/5 シャウエッセン  cookpadモニター
3分簡単!シャウエッセンの和風麻婆なす



9/5 パスタ cookpadモニター



キノコなすクリーム★ワンポットパスタ
   
  
お肉、サッポロ一番、miu
  

cookpadより、モニター。
120℃かんたんロースト につくレポ!


塩胡椒して、オーブンで1時間。


15A_2139.jpg
アルミホイルに包んで、20分待つ。


15A_2143.jpg
じゃーん!


15A_2146.jpg
どーん!


15A_2162.jpg
脂分が少ないからか、ジューシーさが、ちょっと足りない。
でも、おいしかった!



cookpadより、モニター。



サッポロ一番塩ラーメンに、しそ風味がプラスされてるかんじ。



モラタメでもらった。
水に味がついてるのは、あんまり好みじゃなかったけど、暑い日には、よいかも。
   
  
懸賞、モニターいろいろ
  

1/10 フィラデルフィアクリームチーズ cookpad




ハニークリームトースト
につくれぽ。


2/25 最近よく使う旅行会社フレックス・インターナショナルのアンケートに答えて
クオカード¥1,000当選!



3/5 cookpadでジップロックモニター!



3/14 ソフトバンクから来るメールで当選




4/4 cookpadでアーモンドブリーズ1000ml×2モニター!



4/10 ダヴィンチ選考参加賞で図書カード¥3,000



4/12 cookpadで白だしモニター!
ホメられ白だし肉じゃが につくれぽ。



4/19 cookpadでキムチの素モニター!


15A_1969.jpg
4/27 キムチの素を使って、つくれぽ。
なすのトマトキムチーズグラタン
辛いというより、コクが出るかんじで、よかった。
ごはんんがすすむ味の濃さ。

   
  
クックモニター~卵でエッグスラット・マーガリンでパウンドケーキ・パン
  
エッグスラット

クリームポテトの上に卵をのせて、ゆでる。



ちょっと固まりすぎてしまったかな?



ポテトと混ぜながら、食べる。
なんか、おしゃれ~。
クリームポテト、おいしい!



cookpadクックモニター。


・・・・・・・・・・・・・・

cookpadクックモニター。


バター好きの♪Xmas簡単オレンジケーキ

オレンジピール、入れてみた。
オレンジピールを先に粉と一緒に混ぜておくと、沈まないらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天レシピよりモニターで冷凍クロワッサン・冷凍プチパン。
クロワッサンはサクサク! 
プチパンはもちもちで、意外とドッシリでおいしかった!


   
  
クックモニター(ポッカレモン、カマンベール、甘糀、醤油)
  

11/2 cookpadクックモニター → ポッカレモン100




先日、YKKちゃんが柿はヨーグルトと食べるとおいしいというから、やってみた!
唐辛子をかけたら、おいしいんではないかとHD君。
で、七味をかけたら、ムっとして、
こういうときは、「七味じゃなくて、一味だよ」と言われた。
そういうもの?



でも、そんなにピンとこなかったので、はちみつとポッカレモンかけてみる。


11/8 cookpadクックモニター

・明治十勝カマンベールチーズ+ココットカマン用の器・2コ
・甘糀


スパム&ほうれん草★ココットカマンカマンベールは何でも合うなぁ。



甘糀はお砂糖の変わりに使うとよいみたい。
ほうれん草のごまあえにしてみた。


cookpadモニターは必然的に新メニューに挑戦するきっかけになって、嬉しい。



あと、ちょっと前に醤油もきてた。

   
  
QUOカード~メディケア生命保険
  
IMG_9351.jpg
メディくんぽいものキャンペーンでQUOカードが当たった。
   
  
cookpadモニター デルモンテクッキングトマトソース&基本の完熟トマトソース
  
IMG_9321.jpg
デルモンテ・クッキングトマトソース基本の完熟トマトソース
パウチだと、軽くていい。ごみも少ないし。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ