ヨコハマメロンパン @平間
  
ヨコハマメロンパン
20170529084955.jpg
平間駅前のメロンパン屋さん。
明日?で閉店のため、閉店セールでメロンパンが¥130だった。
もともとは¥180?

メロンパンを買ったのは、初めて。
前にラスクを手土産に買ったことはあり。

メロンパンはすぐ食べれなくて持ち歩いたからか、普通だった。
すぐ食べたらもう少し「おいし~」ってなったかな?
JR大船駅に移転するらしい。



   
  
5/23 3 STARS PANCAKE @武蔵小杉
  
3 STARS PANCAKE
グランツリー武蔵小杉の裏あたりに新しくできたパンケーキ屋さん。
原宿のレインボーパンケーキというところで修行した人がオープンしたらしい。

20170529083741.jpg
ふわふわとろける三ッ星パンケーキ ¥1,100
カナダ産オーガニックメープルと北海道産のバニラ&生クリームを添えて

20170529083901.jpg
たっぷりフルーツのクリームブリュレ ¥1,500
自家製濃厚カスタードのブリュレと
フレッシュフルーツを一緒にお口に運べる贅沢な一品

パンケーキ、ふっわふわ~。
どうするとこんなにふわっふわになるんだろう?

クレームブリュレは、見た目のわりに甘さ控えめ。
もっとがっつり甘くてもよいかも。

基本メニューは上記のほかに、ココナッツハニー、2種のバナナキャラメリゼ、大人のチョコレート。
どれも気になる!

20170529083652.jpg
平日ランチはドリンク付きなのが嬉しい。しかも、たっぷり。

どれだけ混雑するか未知だったから10時オープン前に行ったけど、
待ってたのは、私たちともう1組だけ。
でも、ソファ席でベビーチェアも使えてよかった。
11:30にお店を出るまで、行列ができることもなくて、ゆっくりできてよかった。
晴れてたから、テラス席も気持ちよさそうだった。

20170529083819.jpg
奥にうつってる赤青黄色のフォークスプーンナイフセットは子供用。
レゴっぽくて、かわいい。
子供用パンケーキも¥250であるけど、我が子はどうせ食べないので頼まず。
私のパンケーキを少しあげてみようかと思ってたけど、寝てしまったのであげず。

お手洗いにおむつ替え台があるのも嬉しい。

・・・・・
KDHMさんと久しぶりにランチ。
Rちゃんは、まだ小さなプリンセス・ソフィアにはまってるらしい。
そしてソフィアの服とかが好きとのこと。

食後はグランツリーをぶらぶら。
我が子はもちろんベビーカーには座ってくれず……。
屋上に遊ばせに行くが、影がない。




   
  
5/21 ビストロボングーでフレンチランチ
  
ビストロボングー
前回は3/19→コチラ

我が子も寝てるし、行ける!と思ったのに、すぐ起きてしまって大変だった。
今日のランチ(¥1,300)は、以前に食べたことがある鶏モモのコンフィ。
なので、Aランチ(¥1,800 サービス10%別)にする。
サラダ、スープ、メイン、パンorライス、カフェ、プチ菓子、生ハム食べ放題

IMG_9059.jpg
今日は2回おかわりした。
もう1回おかわりできそうな雰囲気だった。
おかわりしやすいように、「おかわりいかがですか」と聞いてくれると嬉しい。


IMG_9063.jpg
前菜
川崎の有機野菜・緑のトマトが珍しいみたいだけど、食べたとき我が子が泣いたので
どんなだったか味わえず。
ルッコラ、おいしい。

IMG_9075.jpg
きゅうりの冷製スープ
きゅうりはほんのりで、生クリームなかんじ。

IMG_9064_20170525142245c0e.jpg
パン with リエット。おいしい。

IMG_9083.jpg
八丈島?のメダイ 甲殻類ソース
白身でさっぱり。
付け合わせの赤いおいも(ノーザンルビー)がおいしかった。

IMG_9080.jpg
もち豚のロース
分厚いベーコンっぽいかんじ。
かなり脂身たっぷりで、私は好きだけど、苦手な人も多そう。

IMG_9086.jpg
コーヒーはアイスも選べた。
アイスコーヒーのお砂糖はガムシロじゃなくて、粉砂糖でとけず。
生チョコおいしい。ほんのりスパイスっぽい。ラベンダー?
前回、おいしかったのと一緒かな?


やっぱり我が子が起きてしまうと、とても大変。
もう抱っこしているだけじゃ、大人しくしててくれない。
交互に食べてどうにかした。


帰り道に自然な感じでセーラー服を着たおじさんとすれ違う。
近所で変な人に会うことは少ないから驚いた。

IMG_9099.jpg
我が子に「ねこだよ~」と言っても、無反応。

IMG_9113.jpg
かわいい。


真鯛でも、金目鯛でもなく、目鯛。
   
  
5/19 超久々のモスバーガー @平間
  
以前働いていた会社の社員さんが、偶然、近くに住んでいた。
働いている当時は知らなかったけど、辞めた後の飲み会で知る。
現在、臨月!ということで、久々に会う。
体重増加に厳しい病院だから、食事もかなり注意してるとのこと。
大変だ!

我が子は寝てたけど、すぐ起きてしまった。
ベビーイスに座らせて、パンを食べさせる。
おりこうさん~と思ってたら、すぐぐずる。
結局、抱っこ。

モス久しぶり!
前を通るたびに気になっていた「てりやきチーズバーガー」!
久々すぎて、期待がふくらみすぎたのか、感動せず。

モスバーガーにはおもちゃ、絵本、雑誌、新聞あり。
ちょっとしたおもちゃも¥150とかで売ってた。

・・・・・・・
後日、無事産まれたと連絡あり!
よかった~♪
でも、帝王切開で痛いらしい。



   
  
4/30 法事ごはん @サガミ
  
サガミ
まわりにレストランがないせいか、とても賑わってた。

我が子は行く途中で寝てくれた!と思ったのに、30分くらいで起きてしまった。
動画を見せながらパンを食べさせながら、どうにかなった。

IMG_2786.jpg
◆口取り三種 
◆枝豆

IMG_2787.jpg
◆お刺身

IMG_2789.jpg
◆国産牛しゃぶしゃぶ
お肉やわらかい。
ポン酢+大根おろしで。

IMG_2791.jpg
◆茶碗蒸し

IMG_2790.jpg
◆大海老天ぷら盛合せ

IMG_2795.jpg
◆お寿司
◆季節の焼き魚

IMG_2797.jpg
◆ざるそば(一段)
◆汁物
◆デザート(小さなあんみつ的な)

おなかいっぱい!

3歳のいとこは隣の子供たちとワキャキャとしてた。

我が子は人見知りしてしまって、Sっちゃん&TMちゃんにかわいいところを披露できなかった。
次に会うときは、かわいい姿、見せられるかなぁ。
去年のGW~今年の写真を見せる。
おばあちゃんに写真をプレゼント。
おばあちゃんは手元において見てくれてる。

・・・・・
IMG_3303.jpg
いつも仏壇に立派なお花。

IMG_3306.jpg
HDくんが、百合の花粉をとる。

・・・・・
IMG_2798.jpg
台所のいろんなところに手が届くようになってしまった。
レンジと調味料置き場がお気に入り。
山椒の瓶をよく持ち歩いてた。
ごまをぶちまけてしまった。

IMG_2808.jpg
3歳のいとこはキューレンジャーが好き。
我が子は、まだ興味ないかんじ。
キューレンジャーは9人だけど、11人で戦ってた。





   
  
4/16 パティスリー・アノー @宿河原
  
パティスリー・アノー
宿河原から二ヶ領用水散歩したとき(→コチラ)に行ってみた!

IMG_2018.jpg
★モンブラン ¥500
なんか、すごく好み。
おいしかった!

IMG_2066.jpg
★アノーショコラ ¥480
おいしかった。
でも、モンブランほどの感動はなかった。

IMG_1867.jpg
★ソフトクリーム ¥280
思ってたソフトクリームというより、クリームっぽくなくて、ソフトアイス?っていうかんじ?

IMG_1890.jpg
ケーキ屋さんは、二ヶ領用水の遊歩道のすぐそばにある。
食べ物にそんなに興味がない我が子が、珍しくソフトクリームを凝視。
見たの初めてかな?


IMG_2102.jpg
★川面の櫻 ¥200
お友達の家への手土産に購入。

IMG_2106.jpg
真ん中んキャラメルっぽいかんじって、普段は苦手なんだけど、
これはおいしかった!
上品な感じで、よい!

私の家の近くにも、こんなケーキ屋さんがあれば、嬉しいのに!
これからGNZY宅に行くときは、宿河原でおりて、ここで手土産を買って行こう!





   
  
4/5 アンナプルナでインドカレー @平間
  
[emoji:v-271]アンナプルナ
平間商店街にあるインドカレー屋さん。
前は中華料理屋さんだったところに、2015年12月オープン。
なんとなく前を通ると、あんまり流行っている雰囲気は感じられないから、ちょっと心配。

テイクアウトカレーは¥500ということで、ママ友さん宅でランチのときに利用。

20170409133446076.jpg
黒板のカタカナは外国人の書く味のある字体。

20170409133510233.jpg
ポークカレー ¥500
久々のインドカレー。
中辛にしたけど、けっこう辛め。
サラっとスープっぽいかんじ。
もうちょっともったりしてるほうが好きかも。
まぁまぁかな。
¥500は手軽だから、また利用するかなぁ。

鹿島田のクリスナキッチンの方がナンがもうちょっとバターっぽかったかなぁ?→コチラ


おいしいバターチキンカレーが食べたいなぁ。




   
  
3/19 ビストロボングーでフレンチランチ! @鹿島田
  
ビストロボングー
ニースカフェが店名変更してから、初来店。
前回は3/2だから、約1年ぶりだ。→コチラ

11:30にお店に行くが、まだこれからOPENみたい。
我が子はエルゴで抱っこ。
お店まで歩いているうちに寝ちゃうと期待したけど、まだ寝てない。
なので12時に予約して、お散歩。

17A_0015.jpg
時間つぶしにオリンピックへ。
オリンピック、きれいになってた。
3Fにフードコートとワイン&コーヒー売り場ができてた。
ハーブ売り場はパクチー、パセリはあったけど、
まだバジル、シソはなかった。

我が子はまだ寝なかったが、12時にお店へ。
お店に行っても、がんばってゆらゆらしてたら、無事、寝た!
私はエルゴ抱っこのまま、食事。

本日のランチコース¥1,430(税込・サービス10%で)
サラダ・スープ・メイン(魚or肉)・パンorライス・生ハム食べ放題

おすすめされるがままに、前菜に佐賀のホワイトアスパラガス +¥550
さらに、赤穂の真牡蠣5コ¥1,320も注文。

17A_0021.jpg
サラダ

17A_0061.jpg
生ハム
2回おかわりしました。


17A_0024.jpg
牡蠣、ぷりっぷりですごくおいしそ~!
立派~!!

17A_0035.jpg
エシャレットワインビネガーソースでおしゃれ~。
おいし~。
モロッコで食べた(→コチラ)以来のおいしい生牡蠣?

17A_0042.jpg
新たまねぎのスープ
生クリームたっぷりできめ細かいかんじ。
クルトンがガリッガリでおいしい。

17A_0047.jpg
ランチグラスワイン ¥330
白はりんごっぽい?
どちらも飲みやすいかんじ。

17A_0051.jpg
confit de poulet
本日のランチメイン:肉
骨付き鶏股肉のコンフィ
マスタード、 全粒粉・ライ麦の自家製パン粉仕上げ

衣がガリガリめで、おいしい!
真ん中にドン!っとある白アスパラガスは新鮮なかんじでおいしい!
ちょっと贅沢して追加してよかった!

ただ、鶏肉のコンフィは昔、藤沢のラシャンブルで食べたときにすごく感動した思い出を超えず。
また食べに行きたいなぁ→コチラ

メニューに豚バラのコンフィがあったから、今度はそれを頼んでみようかなぁ。

17A_0058.jpg
本日のランチメイン:魚
鮭のパイ包み いろんなお野菜
魚料理もパイ包みされてると、お得なかんじ。

17A_0040.jpg
パン
温かく出してくれるのが嬉しい。
もう1種類、違うパンも食べた。

17A_0060.jpg
ライス

コーヒーお茶菓子付¥550と単品コーヒー¥330を追加。
17A_0062.jpg
フレッシュイチゴとコンフィチュールを挟んだマカロンと、ラベンダー風味の生チョコレート
昨日が誕生日と伝えたので、ハッピーバースデーメッセージ入り♪
生チョコレート、口どけがよくて、おいしい!
ラベンダー風味ということだけど、スパイスが入ってるかんじで面白い味。

17A_0066.jpg
コーヒー。
おかわりしなかったけど、おかわり自由。

予約のときに「お祝いですか?」と聞いてくださったんだけど、
急に聞かれたので、思わず、「いえ」と答えてしまった。
後から、あれ?私、昨日、誕生日だし、お祝いだ!と気づき、後から申告。
HDくんも、私が「いえ」と言ってるのを否定してくれればいいのに……。
もしお茶菓子頼まなかったら、特にサービスないままだったのかな?
お祝いなら、お菓子頼むだろうということかなぁ・・・。

久々にいろいろ食べて、大満足!

いろいろ追加して、結局二人で¥6,270。
最初からいろいろついてるコース頼んでもよかったかも?




   
  
1/21昭和匠寿司 @藤沢
  
家を出て、我が子、すぐ寝る。
藤沢についた時点で、もう1時間寝てる。
あとどれくらい寝てくれてるだろう。

藤沢でのランチは、フレンチのルポ (Repos)に行きたいんだけど、
我が子が起きちゃうと落ち着いて食べれなさそう。

ささっと食べれるところでお昼を食べよう。
マックか回転寿司か……。

大晦日にお寿司を食べ逃したし、お寿司に行こう!

前からお友達のだんなさん(デパ地下バイヤーさん)がおすすめしてた
昭和匠寿司
マルイに行く地下道を右にそれたところ。
スルガ銀行の下にある。
こんなところに食堂街があったんだ。

回転寿司だけど、ランチタイム以外はあまり回ってないらしい。
1皿¥120、¥240、¥360(税抜)の3種。
お皿の色ではなく、枚数で会計。
¥240のお寿司を頼むと、お皿が2枚くる。

HDくんと二人で食べたのは・・・
サーモン×4(写真撮り忘れ)
やっぱりサーモンが一番おいしかった!

20170123102618682.jpg
ねぎとろ×2
これも、おいしかった!

20170123102902758.jpg
はまち?

20170123102834336.jpg
えんがわ

20170123102814258.jpg
あら汁
赤ちゃんを抱っこしてると、汁ものはこぼしそうで恐くて、一口だけ。

20170123102743831.jpg
中トロ(¥240)
中トロは、そんなにとろけなかった。

20170123102724915.jpg
ホッキ貝

20170123102703520.jpg
サーモン塩麹
珍しいメニューだ。少ししょっぱい。

20170123102646697.jpg
石垣貝
はじめて食べたかも!
感想は…忘れた……。
なんか思ったんだけど……。
柔らかかった?

やっぱり石垣島で採れるのかなぁ?
と思って調べたら、「(エゾ)イシカゲガイ」が間違って「石垣貝」と呼ばれるようになったらしい。
生息地は鹿島灘からオホーツク海。養殖もされてる。

20170123102559831.jpg
穴子。ふっくらしていなくて、珍しい食感。

20170123102543329.jpg

なんとなく鯵と鰯は、家で安く食べれるお魚だからお寿司屋さんでは食べないんだけど、
たまには食べてみた。

湯呑の高さがお皿6枚。
お会計のときは、湯呑を基準にささっと数えてた。

職人さんも、店員さんもてきぱきしていて、ほどよくお客さんも入ってて
さっとお寿司を食べたいときには、よいかんじ。

我が子は途中でやっぱり起きてしまったから、立ってあやしつつ食べた。


↑石垣貝入りグラスがあるということは、石垣貝はキラキラした貝なのか。
   
  
12/30 サガミ @京都
  
サガミ
家族みんなで、ごはん。
我が子は行く途中で寝てくれた。

とにかく盛りだくさん食べた!

我が子と同じ年のいとこちゃんは、上手におうどんチュルチュルしてて、かわいかった。
ソファにお座りもできてて、よいなぁ。
我が子もソファに大人しく座れれば外食もいろいろ幅が広がるなぁ。

近くの席の人が、晦日そば(そば食べ放題)してた。
私もいつか挑戦したいなぁ。
来年かなぁ。

・・・・・
20170102172543969.jpg
お豆、かに、大根おろし

20170102172612299.jpg
しゃぶしゃぶ、枝豆

20170102172642941.jpg
七味大根おろしで食べると言われる。
ごまだれや、ポン酢のないのは珍しい。
お醤油・七味で食べる。
でも、HP見たら、ポン酢っぽい小皿が置いてあったから店員さんの勘違いかも。

20170102172708922.jpg
茶碗蒸し


20170102172733732.jpg
大海老天ぷら盛合せ

20170102172755235.jpg
お刺身

20170102172820702.jpg
お寿司

20170102172912340.jpg
季節の焼き魚

20170102173013484.jpg
汁物
すごくたっぷり油揚げが入ってた。

20170102173053346.jpg
うどん・そばが選べる。
ここで我が子、起きる。
HDくんに託して、食べる。

20170102173035775.jpg
あんみつ

   
  
12/29 のらや @京都
  
30分くらい川沿いの道を歩く。
歩いた先にはスーパーセンターイズミヤ。
なんか、「スーパーセンター」っ「スーパー戦隊」みたいだ!

歩いているうちに我が子が寝たので、まず夕食。
今日もHDくん抱っこだ!

イズミヤにはサイゼリヤとうどん屋がある。
まだ18時前なので、どちらもほとんどお客さんはいなかった。
うどん屋さんへ。

のらや
大阪を中心としたチェーン店。
東京にも3店舗あり。
ネコ食器がウリみたい。

20170102172442233.jpg
★わがままうどんセット
クリーミー明太子うどん・かきフライ・赤米おにぎりを選ぶ。
うどん大盛り無料。

うどんは、「手打草部うどん」でもちもちした食感がウリみたいだけど、
特になんとも特長がないように感じた。
でも、明太子にはずれなし! おいしかった。

かきフライも揚げたてふんわりなかんじで、おいしかった!

20170102172509945.jpg
★天丼
海老2本、なす、かぼちゃ、れんこん、おくら

座敷もあって、すいてて、家族連れにはよい気がする。

・・・・・
イズミヤ、だだっと広かった!
¥100パン屋さんが入ってる。
関西は¥100パンがメジャーなのかなぁ。
いいなぁ。

お義父さんが我が子におもちゃを買ってくれた!
いろいろおもちゃがある中で、LEGOを買ってもらう。
レゴデュプロは大きいコンテナボックスしかなかったので、レゴの人形セットをリクエスト!

   
  
12/24 レ・ザンジュのケーキ
  
レ・ザンジュ

クリスマスだし、久々にレザンジュのケーキ。
藤沢のさいか屋のケーキ屋さんは、まだそんなに混雑してなかった。


★ピスタチオ
16B_7661.jpg

★フロマージュ
16B_7657.jpg

★アイアシェッケ
16B_7656.jpg

伝統の4層ベイクドチーズケーキ。

これ!っというのは、なかったけど、どれもおいしかった。
丁寧なかんじ。

・・・・・
クリスマスイブの午前中、藤沢の食品売り場はどこも混んでた!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[鎌倉]<レ・ザンジュ>ソフトクッキー SC-LL
価格:5400円(税込、送料別) (2016/12/25時点)






   
  
12/23 ぎんざ磯むら @藤沢
  
藤沢到着前に、ちょうど我が子が寝てくれた!
時間は11:30。ランチ外食チャンスだ!

先週、串カツでんがな(→コチラ)で、串カツ食べた。
なんとなく串揚げってもっとおいしいものだった気がすると思い、
昔行っておいしかった覚えがある藤沢の串揚げ屋さんへ。

ちなみに、関西人のHDくんは、串揚げのことを串カツという。
私はどうも串カツというと、カツの串揚げという感じがしてしまう。

ぎんざ磯むら
ランチコースは3種類
串揚げ8品¥864、10品¥1,080、12品¥1,620。

ランチビール¥216とえらい!(しかも、そこそこちゃんとした量!)
でも、今日は我が子にすぐ授乳せねばならないかもしれないから、がまん!

“ちょうじ”<串揚げ10品> ¥1,080
・生野菜・串揚げ10品・お食事・デザート

20161224082801773.jpg
生野菜はキャベツ。

20161224082819601.jpg

20161224082835704.jpg
①かぼちゃ ②梅シソかまぼこ

20161224082855637.jpg
③つくね ④厚揚げ

20161224082911870.jpg
⑤里芋 ⑥えのき

20161224082926585.jpg
⑦アスパラガス
どーんと1本でてきて、嬉しい!
新鮮でおいしい!

⑧うずら(写真撮り忘れ)

20161224082942375.jpg
⑨玉ねぎ ⑩こんにゃく田楽

20161224082956673.jpg
アプリコットシャーベット(果肉入り)

ポン酢、ソース、からし、塩とそれぞれこだわりありそう。
ポン酢を使いそびれて、残念。
たいていのお店のソースが好きでないHDくんがソースがおいしかったと!

全体的にとっても丁寧なかんじの串揚げで、これで¥1,080はお得だ!
全部おいしかった。
特にアスパラ! うずら! 

でも、もっとお肉が食べたかった!
ほぼ野菜で、とってもヘルシーだけど、肉食なので、お肉も食べたい!
老後にも優しそうな味だ。

串揚げがでてくるインターバルがけっこうあるので、1時間ちょっと滞在。
串揚げ食べ終わった頃に、我が子も起きて、ギリギリセーフ!

   
  
12/15 串カツでんがな(新川崎)
  
新川崎に、串かつ田中と串カツでんがなが最近オープンしてた。
この2つが、串カツ2大チェーンなのかな?

今日は、お得なランチセットのある、串カツでんがなに。
AR5I0009.jpg
・C定食(串かつ10本)¥980!
しいたけ、なす、アスパラ、たまねぎ、いか、
ハムカツ、牛、ウインナー、つくね、チキン

10本が一度に出てくるので、揚げたてっぽいのと、揚げてから時間がたってそうなのがある。
なすは揚げたてでおいしかった。
いかもおいしかったかな。

ソースの二度づけお断り!を、そんなに主張していない。
全般的に、私の数少ない大阪での串カツ体験に比べると、
いまいちな気がした。

キャベツとポテトサラダがついてくる。
キャベツは特に何もかかってなく、ドレッシングがあると嬉しいなぁ。

串カツはビール飲みながら、揚げたてをちょこちょこ頼むのが楽しいかも。
夜でもお通し代・テーブルチャージなしってえらい!

・・・・・
ランチメニュー(金額は税込)
・A定食(串かつ7本) ¥780
・B定食(串かつ7本+唐揚げ2個) ¥880
・C定食(串かつ10本) ¥980
他にも日替わり定食(メンチカツ)、とんかつ定食、カツカレーとか。

ちなみに、串カツ田中は夜しか営業してない。

我が子がHDくん抱っこで歩いてたら寝た。
HDくん、我が子抱っこのままでの初めての食事。
AR5I0003_20161217172628a9f.jpg
外食で、我が子を抱っこせずに食べるのは久しぶりだ!
こんなときは、串カツではなく、ニースカフェ(フレンチ)に行けばよかった!



   
  
12/4 勝烈庵 @鎌倉
  
我が子も寝てくれたし、ランチをどこかで食べて帰ろう。
本当は、はんなりいなりでおいなりさんを買って、公園で食べようと思ったのに、
今日はばたばたしてるみたいで、何時から販売できるかわからないとのことで、買えなかった。

16B_7559.jpg
勝烈庵
前からいつか行きたいなぁと思ってたとんかつ屋さん。
お友達と鎌倉散策だと、なかなかとんかつを食べる機会もなく、HDくんとのランチにはちょうどよい。
12:10頃に着いて、待ち客3組目。15分待ちくらいで入店。

とんかつはロース派だけど、勝烈庵はヒレが人気みたい。
ヒレとロースを頼んで、シェアすることにした。

16B_7562.jpg
勝烈定食(ヒレかつ) ¥1,620
ソースが「野菜と果物を2日間煮込み、1日寝かせて作る秘伝のソース」ということで、
フレッシュというか、おろし野菜&果物感があって、おいしい。

16B_7565.jpg
ロースかつ定食 ¥1,620
通常のソースとは別に、ロースかつ用の辛口ソースが出された。

おいしいヒレかつだけど、やっぱりロースの方が好きだ!
私はガッリガリの衣が好きだけど、ここの衣は上品系。
老後に優しそうなタイプのとんかつ。

16B_7563.jpg
定食・・・しじみ椀、ご飯、お新香付
ご飯、キャベツ お替わり自由

横浜馬車道が本店で4店舗。
勝烈庵の店名書体は棟方志功。
毎年10月の「かつれつ祭り」の期間中に来店すると、
棟方画伯の作品が描かれた陶板(お皿)がもらえるらしい。

割箸も熊野古道のこだわりの割箸だったみたい。
持ち帰って洗って使ってよいものだった。



   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ