6/19 夢見が崎動物園~後編~
  
夢見が崎動物園の続き。前編→コチラ

17C_0419.jpg
顔出しから、無理やり顔出させる。

17C_0435.jpg
やっぱり排水溝に戻る。

17C_0450.jpg
ホンシュウジカもバンビがいたらしい。見逃した。
角がりっぱな子がいた。オスはこの子だけなのかな?

17C_0452.jpg
クジャクがまだファサファサしてた。
GW頃に開くイメージだけど、まだ開くんだなぁ。
去年の記録を見たら、ディスプレイは3月下旬~7月下旬まで開いてたみたい。→コチラ

17C_0472.jpg
ヤギを見てたら、リュックを引っ張りだした。急になぜ?

17C_0480.jpg
お立ち台でのんびり白ヤギ。

17C_0475.jpg
今日も軽く、頭ごっつんこしてた。

17C_0498.jpg
我が子をパンダちゃんに座らせる。

17C_0500.jpg
イヤ~!

17C_0503.jpg
この後、すぐ降りた。
こういうのに乗りたがる子供が多いのに、我が子は嫌がる。

17C_0517.jpg
パンダちゃんの横に立ってるだけで……

17C_0518.jpg
泣いた。

17C_0526.jpg
我が子はピロピロしたものが好き。

17C_0532.jpg
ホンドタヌキが展示されてた。「ゲンマイ」ちゃんらしい。→コチラ

今日はプレーリードッグが見れず、残念。

17C_0535.jpg
クジャクのディスプレイは終了してた。

17C_0537.jpg
ぐずってきたから、抱っこして帰ろうかとベンチに行ったら、ごきげんになった。

17C_0548.jpg
舌ペロリ。

17C_0558.jpg
マーコールちゃん、一番上にキングっぽいかんじでいて、かっこいい!

17C_0564.jpg
こっちから見た方が、かっこよいかなぁ?


17C_0158.jpg
新川崎のラーメン屋「ぼんくら」斜め前に、バゲット屋 by ビストロボングーがオープン予定。
鹿島田駅前のイベントにビストロボングーのカレーを買いに行ったら、売ってなくて残念。

鹿島田駅近くの歯科医院の内覧会の声をかけられる。
子ども同伴できるよい歯医者は探し中だし、誘われるまま行ってみた。
が、矯正専用歯医者だった。お風呂のあひるちゃんと歯ブラシをもらって帰る。



あひる小100コで¥2,138!

   
  
6/19 夢見が崎動物園~前編~
  
土日ともに予定のない、のんびり週末。
涼しくて過ごしやすいし、夢見が崎動物園までお散歩。
前回は4/16→コチラ

17C_0160.jpg
今年、初「あじさいと我が子」

17C_0166.jpg
ここ数年よく見る白くて円錐型のあじさい。

17C_0182.jpg
動物園は、特にイベントのない曇りの日だけど、そこそこ人がいた。
我が子、いきなり楽しそう!

17C_0169.jpg
でも、レッサーパンダを素通り~。

17C_0194.jpg
マーコールも素通り~。

17C_0197.jpg
か~

17C_0198.jpg
わ~

17C_0199.jpg
い~

17C_0201.jpg
い~!

17C_0204.jpg
やっぱり素通り~。

17C_0207.jpg
何度もマーコール⇔レッサーパンダ間を往復。

17C_0216.jpg
マーコールの親子。子供が産まれてたのか。
毛が抜ける時期なのか、みんな毛並みがボロっと。
最近、6頭誕生したらしい。→コチラ

17C_0220.jpg
歯、ガジガジ。

17C_0228.jpg
我が子は排水溝が好き。

17C_0233.jpg
カメが泳いでた。

17C_0235.jpg
ペンギンも泳いでた。飛んでるみたい。

17C_0250.jpg
我が子、フラミンゴに拍手?

17C_0263.jpg
なんか生で見るより、写真の方がペンギンきれい。

17C_0265.jpg
我が子はペンギンを見てるわけではない。
ただ水槽を見てるだけ。

17C_0273.jpg
ペンギンと我が子を一緒に撮るのは、難しい。

17C_0298.jpg
すごーくそろりと1段降りる。
1段の昇り降りはしたけど、それ以上はしない。

17C_0311.jpg
急に私の靴ひもが気になる。

17C_0317.jpg
シマウマがすぐ近くにいるのに、こっちが気になる。

17C_0347.jpg
急に、ママ~抱っこ~的に寄ってきた。

17C_0365.jpg
抱っこしたら、かわいい顔をした。

17C_0372.jpg
お猿さんの背中に赤ちゃんが乗ってた。
6/11に誕生した子かな→コチラ

17C_0379.jpg
このベンチ、好き~。

17C_0385.jpg
登る~。

17C_0400.jpg
赤ちゃんかわいいけど、我が子、興味なし。

17C_0408.jpg
我が子は動物より排水溝。

20170621115015.jpg

かわいい写真がありすぎて、後編に続く。
   
  
宿河原・二ヶ領用水の桜→GNZY花見@多摩川
  
宿河原から二ヶ領用水の用水路を歩く。
パティスリーアノーでソフトクリーム購入。

IMG_1870.jpg
用水路沿いの遊歩道もだいぶ葉桜になってきてるけど、桜吹雪がよいかんじ。
川に流れる桜が風流だなぁ。
そんな素敵なかんじなのに、人は少ない。

IMG_1890_20170427165545399.jpg
我が子、ソフトクリームを凝視。

IMG_1883.jpg
なんか、ぺったりひっついてて、かわいい~。

IMG_1902.jpg
橋もいいかんじ。

IMG_1918.jpg
南武線の線路をくぐる。

IMG_1919.jpg
なんか、楽しそうな我が子。

IMG_1929.jpg
我が子、寝そうだ。
多摩川近くでGNZY一家とピクニック。
我が子は寝そうで寝なくて落ち着かなかった。
多摩川の桜も昨日までは咲いてたけど、今日はだいぶ散ってた。
これで今年の花見は終わりだなぁ。

IMG_1947.jpg
我が子、パンを食べるかと思いきや、食べず。
持って行ったおにぎりも食べず。

GNZY邸に引き上げてから、楽しそうに遊んでた。
みんなが子供のテント?の中でHDくんに絵本を読んでもらってたけど、我が子は入りたがらない。
HRKちゃんが、我が子のズボンのすそをめくってくれたり、お姉ちゃんなかんじだ!

IMG_2005.jpg
帰りも用水路沿いを歩いて帰る。
やっぱり気持ち良いなぁ。

IMG_2011.jpg
線路の下はこんなかんじ。
電車が通ってるときに、くぐったらどんなかんじなんだろう?


↑こういうの一着あるとかわいいかなぁ。


↑去年だったらこういうの買ったかなぁ。



   
  
4/16 夢見が崎で飼育の日イベント!
  
4月19日が飼育(419)の日!
夢見が崎公園でいろいおなイベントあるので、行ってきた。
前回の夢見が崎は3/19→コチラ

今回は行きはHDくん抱っこ!
(久々に抱っこして、疲れたらしい)

10時~バッグヤードツアー(限定30組)の整理券配布なので5分前に行ってみた。
が、もう締め切ってた。
9時には定員に達してたらしい……。

IMG_1562.jpg
クールに見つめてくる。

IMG_1574.jpg
春だから、くじゃくが求愛してる。

IMG_1601.jpg
我が子は、相変わらず動物に興味なし。

IMG_1577.jpg
鹿さん、見に行こうか。

IMG_1589.jpg
鹿さんも、スルー。

IMG_1622.jpg
ヤギを見ているというより、看板を見てる。

IMG_1626.jpg
山羊さん、リラックス中。

IMG_1629.jpg
りすに乗りたがってるのではなく、無理やりのせたから、おりたがってるところ。

IMG_1684.jpg
桜吹雪~。
山の上だから、桜が残ってるかなぁと思ったけど、もうほぼ散ってた。
たまに起こる桜吹雪がきれいだった。

10:30~ヤギのエサやりタイムだったから、エサやりしようと思ってたけど、
たくさん人が集まってきて、我が子、ぐずる。
人が集まってきてヤギは起きだして、張り切ってた。

IMG_1702.jpg
ぐずったから、抱っこ。

IMG_1700.jpg
むすっとしてる。

IMG_1719.jpg
大きいカメさんも、見ず。

IMG_1726.jpg
ナンバーファイブ、じんわり動いてた。

IMG_1727.jpg
ペンギンが、一瞬、泳いでた。

IMG_1742.jpg
ペンギンよりも、水槽が気に入った!
ぺろぺろ~。

IMG_1752.jpg
ごきげんになった~!

IMG_1753.jpg
手を振った?!

IMG_1791.jpg
この注意書きがお気に入り~。

IMG_1816.jpg
チューリップ、ぱっっかーん!

IMG_1817.jpg
慎重に階段を降りる。

IMG_1856.jpg
こいのぼりに、ぬーん!

公園には出店も出てて、バンド演奏もあり。
夢見が崎公園専属アイドルが歌ってた。
年齢非公開なかんじで、おしゃべりが安定してた。




   
  
4/13 二ヶ領用水の桜並木 @平間
  
昨日は多摩川の桜並木がきれいだった!
せっかく桜が満開だし、お天気なら桜をみなきゃ、もったいない!

と思い、去年きれいだった二ヶ領用水の桜並木を見に行く。
去年→コチラ

★川沿いを歩くときは、私有橋の左手から階段をおりて行くとよい。

20170417144820802.jpg
平間駅からの用水路沿いの桜の道はママ友さんと歩いてるとあっという間。
ママ友さんはベビーカーだから川沿いの小路にはおりなかったけど、
ベビーカーでも行けたかも。

鹿島田まで、マンション脇にもう少し通路があった気がしたけど、見つけられず。

20170417150232455.jpg
鹿島田駅近くの公園の桜がきれい。

20170417150318603.jpg
でも、公園で遊ぶ子どもは少ない。

20170417150402600.jpg

用事があるお友達とバイバイして、再び、鹿島田から平間に用水路を歩く。

00000100.jpg
久々の自撮り棒!

00000101.jpg
我が子、相変わらず別に嬉しそうではない。

20170417150436419.jpg
鴨がバッサバサ飛んでた。

00000102.jpg
とっても気持ち良いので、行ったり来たりしながら満喫。
全然人がいなくて、嬉しいけどもったいない!

自撮り棒、難しいなぁ。
自撮り棒を見ながら写真を撮ると、思った以上に自分の顔が変だった。



   
  
4/12 桜、満開 @多摩川
  
桜が満開になってるので、HDくんと夕方、多摩川で17時すぎに待ち合わせ。
今春、三度目の多摩川。
やっと満開になった。

IMG_0156.jpg
お花見している人もほとんどいなくて、すいててよいかんじ。

IMG_0165.jpg
なんかすっかり子供になって、赤ちゃん感が減ったなぁ。

IMG_0177.jpg
下を向くと、お顔むっくり。

IMG_0194.jpg
この枝垂てる桜はなんて桜かなぁ?
八重紅枝垂かなぁ?

IMG_0222.jpg
桜と一緒にと思ったら近づけすぎたかな。

IMG_0248.jpg
楽しそう!

IMG_0259.jpg
一緒にずっと歩いてくれると楽なんだけど……

IMG_0284.jpg
10歩あるいて、15歩戻るてきなかんじ……。

IMG_0286.jpg
桜が散ってるのを、見てるのかなぁ?

IMG_0351.jpg
たまに抱えて、前に進む。

IMG_0377.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0469.jpg
桜の枝?を食べる。
一応、何かを食べるときは止めるようにしてるけど、食べちゃう。

IMG_0518.jpg
銅像さわりに行って、戻って、触りに行ってと繰り返す。

IMG_0520.jpg
こんな桜なのに、人がいなくて嬉しけど、もったいない!

IMG_0538.jpg
足が長く見える角度だ!

IMG_0584.jpg
銅像の足に触りたい。
触れる銅像は珍しいから嬉しそう。

IMG_0605.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0629.jpg
木にのってるこのネコ以外にも4匹近くの茂みにいた。

IMG_0679.jpg
桜とハマダイコンに埋もれてみる。

IMG_0686.jpg
どわーっと桜。

IMG_0693.jpg
途中でポツポツ降ってきたりしたけど、18時すぎまで歩く。
家に着く直前、また少し降られる。

先週(4/5)のお花見散歩→コチラ
咲き始め(4/2)のお花見散歩→コチラ





   
  
4/2 多摩川花見散歩(まだ桜は咲き始め)
  
東京の桜は今週末が満開ということだったので、多摩川にお花見へ。
上野公園は満開ということだけど……
多摩川は全然まだでした。

17A_0830.jpg
ユキヤナギがこんもり。
我が子の今日のコンディションはむっつりめ。

17A_0826.jpg
つくし。
左は閉じてて、右は開いてる。
つくしは閉じてるものを、取ると去年学ぶ。
ボーイスカウトの人々が、つくしと何かを摘んでいた。
去年のつくし→コチラ

17A_0835.jpg
ハマダイコンもたくさん咲いてた。

17A_0842.jpg
ハマダイコンと我が子。

17A_0855.jpg
東京側へ橋を渡る。
我が子、橋を触りたい。

17A_0858.jpg
橋に触りつつも、むすっとしてる。

17A_0864.jpg
多摩川の桜は咲き始め。2分咲きくらい?

17A_0887.jpg
桜と我が子を撮ろうとするが、全然桜の方を向いてくれない。

17A_0872.jpg
ハマダイコンの花の中に突入。

17A_0881.jpg
我が子が笑ってくれない。

17A_0898.jpg
桜並木は桜がそんなに咲いてないし、我が子もじっとしてられないだろうから、
土手の公園の片隅の桜の前でお昼ごはん。

17A_0901.jpg
桜と撮りたいのに……。

17A_0905.jpg
明太子おにぎり!
たまには、おにぎりおいしいなぁ。
アルミホイルとラップだと、アルミホイルで包む方がよいみたい。







   
  
3/19 夢見が崎動物園
  
久々の夢見が崎動物園。
前回は12/15。→コチラ
我が子も重くなってきたので、抱っこで行くのはつらい。
山の上にあるので、最後に階段を登らないといけない。
いつもHDくん抱っこで来てた。
が、私が抱っこして寝かしつけてしまったので、私、がんばった!

17A_0076.jpg
わーネコちゃんがお出迎え~と思ったら、ブリブリっとしてた。

17A_0079.jpg
お休みの日だから、家族連れがいっぱい。


17A_0082.jpg
お寺にお参りしてみた。
前からこのお祈りスペースあったかな?

17A_0092.jpg
我が子も、お手て合わせてみる。

17A_0088.jpg
じゃりが気になる。

・・・・・
今日は動物園祭りのはずだったけど、鳥インフルエンザの影響で中止で残念。
鳥エリアは入れなくなってたから、ペンギン見れず、残念。

17A_0333.jpg
マーコールに赤い砂がしかれてた。

17A_0148.jpg
しまうまさん、ごろん。

17A_0120.jpg
我が子は全然しまうま見ない。

17A_0131.jpg
ベンチに夢中。

17A_0156.jpg
ベンチの間に入りたい!

17A_0143.jpg
階段、登るかと思いきや、登らない。

17A_0161.jpg
とにかく歩きたいだけ。

17A_0181.jpg
動物より、棒が気になる。

17A_0183.jpg
カメのナンバーファイブは、外にいた!
首をムーっと伸ばしたりしてた。

17A_0192.jpg
リャマも素通り。

17A_0185.jpg
寂し気なリャマ。

17A_0202.jpg
顔出しに群がる子供たちのまわりをウロウロ~。
やりたいのかなぁと思うが、そうでもなかった?

17A_0217.jpg
私のお気に入り、プレーリードッグは場所移動してた。

17A_0226.jpg
登ってくれた!

17A_0231.jpg
後ろにいた子はガリガリ板を食べてた。
今日は3匹見れた。

17A_0248.jpg
奥の公園に行ってみるが、大きい子も多いし、芝生公園に戻ることにする。

★本日のハイライト!
17A_0270.jpg
17A_0271.jpg
17A_0272.jpg
17A_0273.jpg
初めて見た!
ヤギのケンカ???
何度もゴンゴン頭突きしてた!

17A_0276.jpg
17A_0277.jpg
17A_0278.jpg
17A_0281.jpg
近くに来てゴンゴンしてくれた!

17A_0301.jpg

17A_0307.jpg
あれ? なんか嬉しそうな顔してる?

17A_0309.jpg
なんだか

17A_0319.jpg
すごい嬉しそう!

17A_0322.jpg
ごんたな顔してる。

17A_0325.jpg

17A_0326.jpg
お鼻、食べた?

芝生で遊ばせようと思ったら、ぐずり始めた。
HDくんに抱っこしてもらったら、ずっと泣いてるので、
仕方なく私が抱っこして帰る。

山の上は寒いから紺のダウンを着せるつもりで、どうせ中は見えないだろうと
パジャマの上にボーダーパーカ・ボーダースタイと適当にしたら、
意外に寒くなくて、ダウンは着せず、いまいちな恰好になってしまった。

・・・・・
17A_0071.jpg
新川崎の近くで防災フェスタやってて、玉こんにゃくいただく。
いろいろ出店が出てたけど、賑わってなかった。



   
  
12/15 平日の夢見が崎動物園
  
夢見が崎動物園
1ヶ月ぶりの動物園。前回(11/3)→コチラ

我が子を動物園で遊ばせようと思ったら寝てしまった。
とりあえず串カツでんがなでランチ(→コチラ)するけど、起きず。
動物園に行ったら起きるかなぁと思ったけど、最後まで起きず。

平日に動物園に行くのは初めてかな。
いつも親子連れがワイワイしてる動物園手前の公園も、とっても静か。
AR5I0017.jpg
ネコたちも、安らかに寝てた。
京都の鴨川カップルのように、一定間隔をあけて寝てた。

マーコールの近くは獣臭が一番する気がする。
ジンギスカンから感じる匂いっぽいのが。

AR5I0025.jpg
シマウマ動かなかった。

AR5I0029.jpg
ペンギン泳いでた。撮るの難しい。

AR5I0030.jpg
フラミンゴ、片足立ちしてた。
寒くなってきたからかな。

AR5I0032.jpg
ホウシャガメ、ムシャムシャしてた。
後ろには、アルダブラゾウガメの「ナンバーファイブ」。

ワオキツネたちは、お部屋の中で3~4匹でもこっと固まってた。
サルたちも、ほとんど外にはいなかった。


AR5I0035_20161217173352c94.jpg
シカは珍しく動いてた。
1匹だけ少し色が薄いのは9月に産まれた小鹿かなぁ。

AR5I0037.jpg
さみしげなロバ「カグヤ」。

リスを初めて見れた!
最長老ヤギのツクシちゃん(18歳)が12月2日に天国へと旅立ってた。

プレーリードッグは相変わらず、とってもかわいい。
一番かわいい。今日は3匹全部出てた。
かわいくキャベツとか食べてた。
プレーリードッグは、オグロプレーリードッグ。
確かに尾が黒かった。

寒かったから、地味(鳥)ゾーン見ず。

赤ちゃん連れ家族が数組いた。
サンタピカチュウつかまえた。

AR5I0045.jpg

AR5I0047.jpg
門の近くの古墳によってみた。
加瀬台3号墳。7世紀中頃に作られた。
関西人から見ると、7世紀にもなって未だ古墳作ってるの?となるらしい。
(関西では、お寺を作り始めている時代らしい)

帰りに、PPAPの替え歌してる小学生がいた。

   
  
11/3 お天気がよいので、夢見が崎動物園へ
  
近所の公園でお祭りがあるので、行ってみた。
バザーもあったが、特に子供関連のものは、なし。

お天気もよいので、そのまま夢見が崎動物園に行くことにした。
私が最後に行ったのは、4/6のお花見→コチラ
HDくんと最後に行ったのは、3/12→コチラ

レッサーパンダ4匹いた!
と思ったけど、前回もいたみたい。

マーコールは小さい子が顔を出しててかわいかった。
ペンギン、泳いでた。
カメは整備されてた。

20161104104637546.jpg
アルダブラゾウガメのナンバーファイブさん、外に出てた。

20161104104708884.jpg
ワオキツネザルたちが上にいた!

シカがはじっこにかたまっててかわいかった。


20161104104845373.jpg
顔はめ。2度目?

20161104104747371.jpg
プレーリードッグも3匹見れた。
穴を掘るところも、草をいっぱい口にはさんで穴に持っていくところも見れた。

ハクビシンが3匹でグルグル回ったり、金網を登ってた。
アライグマも登ってた。

ヤギは今まではやせてたヤギしかいなかった気がするけど、モナカとか肉付きのよい子がいた。
と思ったけど、前回もいたかも。

今日はよいお天気だから、子供連れがたくさん!
5歳のおしゃまなかんじの女の子が話しかけてくれた。
「くじゃくの羽が目みたい。何歳? 私は5歳。妹は2歳。
私は8月生まれ。妹は2月生まれ。」 おりこうさんだ。

秋の動物園祭りは11/20(日)。




座れるぬいぐるみ、いいなぁ。


   
  
8/6 平間サンバパレードで、我が子大号泣
  
夏になると、私のblogで連日検索ワードに「平間 サンバ」。
今年の平間銀座の夏祭り日程→コチラ


今日はリオオリンピックの開会式もあったから、超サンバ日和。
意図的に日程をあわせてきたのかな?


今年のサンバパレードは17:30スタート!
信用金庫のあたりから出てきます。
16B_1449.jpg
最初はポカンとしてた我が子だったけど、リズム隊の大音量に大号泣!
サンバ隊について、商店街を歩こうと思ったけど、断念。
脇道から帰ろうと思ったけど、すぐ泣き止んだから、サンバの最終地点の豆腐屋さん前に先回り。


16B_1478.jpg
だいたい18時頃に豆腐屋さん前にサンバ隊到着。
我が子もさっきよりは慣れたかなぁ。


サンバ、楽しそうだなぁ。
近所にサンバサークルあれば、いいのになぁ。

2014の平間サンバ→コチラ


男の人はパンデイロ?をピザみたいに、上に投げたり、クルクルまわしてた。



   
  
7/30 平間銀座のお祭り~ムード歌謡ショー
  
実家から戻ってみると、平間銀座のお祭りをやってた。
夏の土曜の夜は、いつもお祭りをしてる。
2016お祭り日程→コチラ

20160731105608415.jpg
フロンターレのキックターゲットに挑戦!
参加無料。
一人だったけど、なんとなく赤ちゃんを抱っこしてると、恥ずかしくなく参加しやすい。
2球、違う数字にあてると、ボールペン?がもらえる。
1に2回当たった。


20160731105743084.jpg
参加賞:フロンターレお米
非常食に嬉しい。


20160731105642058.jpg
黒木じゅんオンステージ!
黒木憲さん(「霧にむせぶ夜」)
の息子。
中高年には有名かな?
渋いムード歌謡が商店街に響き渡ってました。


来週は、いよいよサンバパレードだ!



   
  
2016平間銀座サンバパレード日程
  
夏になると、「平間 サンバ」で検索して、私のblogに訪問してくれる人が多い。
Googleで「平間 サンバ」と検索すると、1ページ目に私のblogが出てくる。


なので、今年の日程が発表されてたので、さっそくお知らせ~。
20160719135814935.jpg

20160719135904641.jpg
今年は、8/6(土)!
時間は2014年は17:30~だったけど、どうなのかな?
お祭り自体は17:00~だから、17:00に行けば間違いないだろう。


7/30(土)の「ジオラマ鉄道模型」も気になる。
あ、ジオラマは乗ることはできないのか。


8/20(土)「どじょうつかみと似顔絵描き」も、かなり気になる。
どじょう、つかめるの?
どじょうつかみと似顔絵描きは、連動してるのか?


2014年の平間サンバ→コチラ


   
  
二ヶ領用水の桜並木 @平間
  
平間駅の近くにも二ヶ領用水があって、桜がきれいと聞き検索。
ひらまップがあった。


平間駅の元コジマ電気だったクリエイトの先にあった。
平日だからか、雨上がりだからか、人はほとんどいない。
20160407135139591.jpg
川のほとりが歩けて楽しいけど、頻繁に橋があって、
しゃがんで通らないといけないから、大変。


20160407135216351.jpg
そろそろ桜も見慣れたかな?


20160407135254891.jpg
珍しいカラーマンホール。
中央に市の花「ツツジ」。市章と七個の市の木「ツバキ」が囲む。
ツバキの数は、七つの区を表している。


20160407135343025.jpg
自撮り、難しい。


20160407135502206.jpg
鴨がいて、この後、飛んでった!


20160407135529785.jpg
橋がもう少し高ければ、よいのに。


20160407135631724.jpg
桜だまりと我が子。


20160407135708671.jpg
山吹と木蓮。
近くを歩いていた老婦人が教えてくれた。


20160407135738034.jpg
近所の公園ネコ。


   
  
夢見が崎動物園 with ママ友
  
新川崎の夢見が崎動物園までママ友5組でお花見へ。
鹿島田駅集合でベビーカーでゾロゾロ歩く。
晴れてて、桜も満開で、桜吹雪もきれいで、すごくよかった。


20160412184723504.jpg
レッサーパンダ。どれが双子の赤ちゃんかなぁ。


ペンギンは今日は泳いでなった。
フラミンゴ舎に、カメがいっぱいいた。


20160412184751115.jpg
首をのばしてる、ナンバーファイブ。



20160412184816342.jpg
リャマはお食事中。
リャマ舎は桜の花びらがいっぱい。


20160412184839074.jpg
くじゃくは最初は羽をひろげてなかったけど、
ちょっと待ってたらひろげてくれた。


20160412184934860.jpg
銀箱にはいるヤギがかわいい。


今日もプレーリードッグは外に出ていなかった。
でも、えさがあったから、まだ生存はしてるのかな。


20160412184959177.jpg
さらっと動物見たら、我が子は寝た。
今日は6か月3人、1歳、1歳2か月だけど、まだ動物には興味を示さない。


20160412185025741.jpg
動物園に行く道にあるパン屋さん・あんてろーぷで購入。
ちくわパンは、ちくわの中にツナマヨが入ってて、おいしい。
高菜明太パンも、ブルーベリーチーズもおいしかった。


20160412185051500.jpg
途中合流した1歳?の男の子は、すごく歩き回ってわんぱく。
2人目のお子さんということで、大らかな子育て。
お風呂入りながら、おっぱい飲んでくるらしい。


fc2blog_20160417214955178.jpg
自撮り棒持って行って、みんなでワイワイしてるところを
自然な感じで撮ろうかと思ったけど、難しい。
我が子と私、グレー×白で、色あわせできてた。


前回(3/12)、意外に寒くて風邪をひいたので、カイロをたくさん持参したけど、
ちょうどよい気候でよかった。


みんなに、離乳食をはじめてから毎日快便ではなく、
昨日・一昨日とうんちしてないんだよね~と話してたら、
うんちした。
そして、帰ってから2回も、うんちした。


帰り道、新川崎からずっと泣いてた。
ベビーカーでぐずったの初めて。
(あんまりベビーカー使ってないけど)
これからは、念のためエルゴも持参しよう。


動物園入口トーテムポール手前に洞窟っぽい古墳があるらしいので、
今度行ってみよう。


4/17(日)は飼育の日で、イベントあるけど、HDくん出勤のため、
行けずに残念。




   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ