ヨコハマメロンパン @平間
  
ヨコハマメロンパン
20170529084955.jpg
平間駅前のメロンパン屋さん。
明日?で閉店のため、閉店セールでメロンパンが¥130だった。
もともとは¥180?

メロンパンを買ったのは、初めて。
前にラスクを手土産に買ったことはあり。

メロンパンはすぐ食べれなくて持ち歩いたからか、普通だった。
すぐ食べたらもう少し「おいし~」ってなったかな?
JR大船駅に移転するらしい。



   
  
5/23 3 STARS PANCAKE @武蔵小杉
  
3 STARS PANCAKE
グランツリー武蔵小杉の裏あたりに新しくできたパンケーキ屋さん。
原宿のレインボーパンケーキというところで修行した人がオープンしたらしい。

20170529083741.jpg
ふわふわとろける三ッ星パンケーキ ¥1,100
カナダ産オーガニックメープルと北海道産のバニラ&生クリームを添えて

20170529083901.jpg
たっぷりフルーツのクリームブリュレ ¥1,500
自家製濃厚カスタードのブリュレと
フレッシュフルーツを一緒にお口に運べる贅沢な一品

パンケーキ、ふっわふわ~。
どうするとこんなにふわっふわになるんだろう?

クレームブリュレは、見た目のわりに甘さ控えめ。
もっとがっつり甘くてもよいかも。

基本メニューは上記のほかに、ココナッツハニー、2種のバナナキャラメリゼ、大人のチョコレート。
どれも気になる!

20170529083652.jpg
平日ランチはドリンク付きなのが嬉しい。しかも、たっぷり。

どれだけ混雑するか未知だったから10時オープン前に行ったけど、
待ってたのは、私たちともう1組だけ。
でも、ソファ席でベビーチェアも使えてよかった。
11:30にお店を出るまで、行列ができることもなくて、ゆっくりできてよかった。
晴れてたから、テラス席も気持ちよさそうだった。

20170529083819.jpg
奥にうつってる赤青黄色のフォークスプーンナイフセットは子供用。
レゴっぽくて、かわいい。
子供用パンケーキも¥250であるけど、我が子はどうせ食べないので頼まず。
私のパンケーキを少しあげてみようかと思ってたけど、寝てしまったのであげず。

お手洗いにおむつ替え台があるのも嬉しい。

・・・・・
KDHMさんと久しぶりにランチ。
Rちゃんは、まだ小さなプリンセス・ソフィアにはまってるらしい。
そしてソフィアの服とかが好きとのこと。

食後はグランツリーをぶらぶら。
我が子はもちろんベビーカーには座ってくれず……。
屋上に遊ばせに行くが、影がない。




   
  
5/21 ビストロボングーでフレンチランチ
  
ビストロボングー
前回は3/19→コチラ

我が子も寝てるし、行ける!と思ったのに、すぐ起きてしまって大変だった。
今日のランチ(¥1,300)は、以前に食べたことがある鶏モモのコンフィ。
なので、Aランチ(¥1,800 サービス10%別)にする。
サラダ、スープ、メイン、パンorライス、カフェ、プチ菓子、生ハム食べ放題

IMG_9059.jpg
今日は2回おかわりした。
もう1回おかわりできそうな雰囲気だった。
おかわりしやすいように、「おかわりいかがですか」と聞いてくれると嬉しい。


IMG_9063.jpg
前菜
川崎の有機野菜・緑のトマトが珍しいみたいだけど、食べたとき我が子が泣いたので
どんなだったか味わえず。
ルッコラ、おいしい。

IMG_9075.jpg
きゅうりの冷製スープ
きゅうりはほんのりで、生クリームなかんじ。

IMG_9064_20170525142245c0e.jpg
パン with リエット。おいしい。

IMG_9083.jpg
八丈島?のメダイ 甲殻類ソース
白身でさっぱり。
付け合わせの赤いおいも(ノーザンルビー)がおいしかった。

IMG_9080.jpg
もち豚のロース
分厚いベーコンっぽいかんじ。
かなり脂身たっぷりで、私は好きだけど、苦手な人も多そう。

IMG_9086.jpg
コーヒーはアイスも選べた。
アイスコーヒーのお砂糖はガムシロじゃなくて、粉砂糖でとけず。
生チョコおいしい。ほんのりスパイスっぽい。ラベンダー?
前回、おいしかったのと一緒かな?


やっぱり我が子が起きてしまうと、とても大変。
もう抱っこしているだけじゃ、大人しくしててくれない。
交互に食べてどうにかした。


帰り道に自然な感じでセーラー服を着たおじさんとすれ違う。
近所で変な人に会うことは少ないから驚いた。

IMG_9099.jpg
我が子に「ねこだよ~」と言っても、無反応。

IMG_9113.jpg
かわいい。


真鯛でも、金目鯛でもなく、目鯛。
   
  
5/19 超久々のモスバーガー @平間
  
以前働いていた会社の社員さんが、偶然、近くに住んでいた。
働いている当時は知らなかったけど、辞めた後の飲み会で知る。
現在、臨月!ということで、久々に会う。
体重増加に厳しい病院だから、食事もかなり注意してるとのこと。
大変だ!

我が子は寝てたけど、すぐ起きてしまった。
ベビーイスに座らせて、パンを食べさせる。
おりこうさん~と思ってたら、すぐぐずる。
結局、抱っこ。

モス久しぶり!
前を通るたびに気になっていた「てりやきチーズバーガー」!
久々すぎて、期待がふくらみすぎたのか、感動せず。

モスバーガーにはおもちゃ、絵本、雑誌、新聞あり。
ちょっとしたおもちゃも¥150とかで売ってた。

・・・・・・・
後日、無事産まれたと連絡あり!
よかった~♪
でも、帝王切開で痛いらしい。



   
  
4/16 パティスリー・アノー @宿河原
  
パティスリー・アノー
宿河原から二ヶ領用水散歩したとき(→コチラ)に行ってみた!

IMG_2018.jpg
★モンブラン ¥500
なんか、すごく好み。
おいしかった!

IMG_2066.jpg
★アノーショコラ ¥480
おいしかった。
でも、モンブランほどの感動はなかった。

IMG_1867.jpg
★ソフトクリーム ¥280
思ってたソフトクリームというより、クリームっぽくなくて、ソフトアイス?っていうかんじ?

IMG_1890.jpg
ケーキ屋さんは、二ヶ領用水の遊歩道のすぐそばにある。
食べ物にそんなに興味がない我が子が、珍しくソフトクリームを凝視。
見たの初めてかな?


IMG_2102.jpg
★川面の櫻 ¥200
お友達の家への手土産に購入。

IMG_2106.jpg
真ん中んキャラメルっぽいかんじって、普段は苦手なんだけど、
これはおいしかった!
上品な感じで、よい!

私の家の近くにも、こんなケーキ屋さんがあれば、嬉しいのに!
これからGNZY宅に行くときは、宿河原でおりて、ここで手土産を買って行こう!





   
  
4/5 アンナプルナでインドカレー @平間
  
[emoji:v-271]アンナプルナ
平間商店街にあるインドカレー屋さん。
前は中華料理屋さんだったところに、2015年12月オープン。
なんとなく前を通ると、あんまり流行っている雰囲気は感じられないから、ちょっと心配。

テイクアウトカレーは¥500ということで、ママ友さん宅でランチのときに利用。

20170409133446076.jpg
黒板のカタカナは外国人の書く味のある字体。

20170409133510233.jpg
ポークカレー ¥500
久々のインドカレー。
中辛にしたけど、けっこう辛め。
サラっとスープっぽいかんじ。
もうちょっともったりしてるほうが好きかも。
まぁまぁかな。
¥500は手軽だから、また利用するかなぁ。

鹿島田のクリスナキッチンの方がナンがもうちょっとバターっぽかったかなぁ?→コチラ


おいしいバターチキンカレーが食べたいなぁ。




   
  
3/19 ビストロボングーでフレンチランチ! @鹿島田
  
ビストロボングー
ニースカフェが店名変更してから、初来店。
前回は3/2だから、約1年ぶりだ。→コチラ

11:30にお店に行くが、まだこれからOPENみたい。
我が子はエルゴで抱っこ。
お店まで歩いているうちに寝ちゃうと期待したけど、まだ寝てない。
なので12時に予約して、お散歩。

17A_0015.jpg
時間つぶしにオリンピックへ。
オリンピック、きれいになってた。
3Fにフードコートとワイン&コーヒー売り場ができてた。
ハーブ売り場はパクチー、パセリはあったけど、
まだバジル、シソはなかった。

我が子はまだ寝なかったが、12時にお店へ。
お店に行っても、がんばってゆらゆらしてたら、無事、寝た!
私はエルゴ抱っこのまま、食事。

本日のランチコース¥1,430(税込・サービス10%で)
サラダ・スープ・メイン(魚or肉)・パンorライス・生ハム食べ放題

おすすめされるがままに、前菜に佐賀のホワイトアスパラガス +¥550
さらに、赤穂の真牡蠣5コ¥1,320も注文。

17A_0021.jpg
サラダ

17A_0061.jpg
生ハム
2回おかわりしました。


17A_0024.jpg
牡蠣、ぷりっぷりですごくおいしそ~!
立派~!!

17A_0035.jpg
エシャレットワインビネガーソースでおしゃれ~。
おいし~。
モロッコで食べた(→コチラ)以来のおいしい生牡蠣?

17A_0042.jpg
新たまねぎのスープ
生クリームたっぷりできめ細かいかんじ。
クルトンがガリッガリでおいしい。

17A_0047.jpg
ランチグラスワイン ¥330
白はりんごっぽい?
どちらも飲みやすいかんじ。

17A_0051.jpg
confit de poulet
本日のランチメイン:肉
骨付き鶏股肉のコンフィ
マスタード、 全粒粉・ライ麦の自家製パン粉仕上げ

衣がガリガリめで、おいしい!
真ん中にドン!っとある白アスパラガスは新鮮なかんじでおいしい!
ちょっと贅沢して追加してよかった!

ただ、鶏肉のコンフィは昔、藤沢のラシャンブルで食べたときにすごく感動した思い出を超えず。
また食べに行きたいなぁ→コチラ

メニューに豚バラのコンフィがあったから、今度はそれを頼んでみようかなぁ。

17A_0058.jpg
本日のランチメイン:魚
鮭のパイ包み いろんなお野菜
魚料理もパイ包みされてると、お得なかんじ。

17A_0040.jpg
パン
温かく出してくれるのが嬉しい。
もう1種類、違うパンも食べた。

17A_0060.jpg
ライス

コーヒーお茶菓子付¥550と単品コーヒー¥330を追加。
17A_0062.jpg
フレッシュイチゴとコンフィチュールを挟んだマカロンと、ラベンダー風味の生チョコレート
昨日が誕生日と伝えたので、ハッピーバースデーメッセージ入り♪
生チョコレート、口どけがよくて、おいしい!
ラベンダー風味ということだけど、スパイスが入ってるかんじで面白い味。

17A_0066.jpg
コーヒー。
おかわりしなかったけど、おかわり自由。

予約のときに「お祝いですか?」と聞いてくださったんだけど、
急に聞かれたので、思わず、「いえ」と答えてしまった。
後から、あれ?私、昨日、誕生日だし、お祝いだ!と気づき、後から申告。
HDくんも、私が「いえ」と言ってるのを否定してくれればいいのに……。
もしお茶菓子頼まなかったら、特にサービスないままだったのかな?
お祝いなら、お菓子頼むだろうということかなぁ・・・。

久々にいろいろ食べて、大満足!

いろいろ追加して、結局二人で¥6,270。
最初からいろいろついてるコース頼んでもよかったかも?




   
  
12/15 串カツでんがな(新川崎)
  
新川崎に、串かつ田中と串カツでんがなが最近オープンしてた。
この2つが、串カツ2大チェーンなのかな?

今日は、お得なランチセットのある、串カツでんがなに。
AR5I0009.jpg
・C定食(串かつ10本)¥980!
しいたけ、なす、アスパラ、たまねぎ、いか、
ハムカツ、牛、ウインナー、つくね、チキン

10本が一度に出てくるので、揚げたてっぽいのと、揚げてから時間がたってそうなのがある。
なすは揚げたてでおいしかった。
いかもおいしかったかな。

ソースの二度づけお断り!を、そんなに主張していない。
全般的に、私の数少ない大阪での串カツ体験に比べると、
いまいちな気がした。

キャベツとポテトサラダがついてくる。
キャベツは特に何もかかってなく、ドレッシングがあると嬉しいなぁ。

串カツはビール飲みながら、揚げたてをちょこちょこ頼むのが楽しいかも。
夜でもお通し代・テーブルチャージなしってえらい!

・・・・・
ランチメニュー(金額は税込)
・A定食(串かつ7本) ¥780
・B定食(串かつ7本+唐揚げ2個) ¥880
・C定食(串かつ10本) ¥980
他にも日替わり定食(メンチカツ)、とんかつ定食、カツカレーとか。

ちなみに、串カツ田中は夜しか営業してない。

我が子がHDくん抱っこで歩いてたら寝た。
HDくん、我が子抱っこのままでの初めての食事。
AR5I0003_20161217172628a9f.jpg
外食で、我が子を抱っこせずに食べるのは久しぶりだ!
こんなときは、串カツではなく、ニースカフェ(フレンチ)に行けばよかった!



   
  
11/23 サンジョルジョ @向ケ丘遊園
  
朝、起きたら、GNZYから聘珍樓ランチのお誘いメールが来てた。
HDくん出勤のため、我が子&私で参加。
聘珍樓は予約いっぱいだったため、向ケ丘遊園のイタリアンに。

サンジョルジョ
登戸から徒歩10分くらいのイタリアン。
けっこういろんなお店があった。
おしゃれっぽいパン屋さんもあり。

炭酸水がサーブされて、嬉しい。
ランチコースのドリンク、+¥300でワイン、スプマンテに変更できる。
でも、我が子が起きたら授乳するかもしれないから、がまん。

我が子は、ちょうどお昼寝してくれた。
エルゴで抱っこで食べにくいけど、寝てくれたのでよしとする。

週末ランチコース ¥3,000
前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンク

20161124101721185.jpg
前菜8種盛合せ

20161124103402597.jpg
ボロネーゼ
こくがあって、おいしかった。

20161124103435561.jpg
Hちゃんは、貝が好き。

20161124103519209.jpg
ピザ、おいしい。
ピザ窯あるみたい。

20161124103539861.jpg
お肉は、しっかりめ。
チーズが嬉しい。

20161124103557744.jpg
さつまいものジェラートが大人な味付けで嬉しい。
ティラミスも嬉しい。

GNZY家族と会うのも久しぶり。
Hちゃんは、相変わらず、かわいい。
R君は、よく食べて、よく動いてた。MKちゃんに目が似てる。
MKちゃん父にそっくりだそうだ。

KMKM兄やんとお会いするのは2度目。
前回(2014/3/2)→コチラ
お姉ちゃんはHちゃんとほっぺちゃんで遊んであげて、えらい。
弟君は、年中さんなのに、割り算ができる!
年中の男の子なんて、わんぱくで大変そうなのに、ちゃんとレストランで座ってられてえらい。

HDくんが16時頃にアイスをよく食べてると教えてもらう。


↑ふるさと納税で、ほっぺちゃんが作れる!


↑これも、ふるさと納税

   
  
11/7 活美登里@グランツリー武蔵小杉
  
グランツリーで、何食べよう?
我が子もベビーチェアに座れるようになった。
牛タン喜助にしようと思ったら、ベビーチェアがなかったので、断念。

久しぶりに回し寿司・活美登里へ。

カウンターなら、すぐ入れたけど、テーブルなので10分待ちくらい。
平日は、そんなに混んでなくてよいなぁ。
でも、テーブルはまわってるのが見れなかった。
ここは、カウンターの方が楽しいなぁ。

20161108154724864.jpg
えんがわ(塩)(¥200)、好き~! おいしい~!
味噌もあって、塩と味噌のコンビも選べることを後で知る。
今度は、コンビを頼もう。

20161108154817797.jpg
炙りサーモン(¥160)。
普通のサーモン(¥130)も食べた。

20161108154850133.jpg
穴子ハーフ(¥250)。
穴子おいし~。
けっこうおなか満たされてきた。

20161108154917325.jpg
炙りぶり塩(¥300)。

キッズセットも¥300であって、お得なかんじだった。
Rちゃん(3歳)は、ビューっと吹くおもちゃを選んでた。
Rちゃんは、梅干しが好き!


我が子は、イスに置くタイプのベビーチェアに座らせようと思ったらぐずる。
今日はまだお昼寝してない! ということは、眠いのか!と抱っこしたら寝た。
なので、そこそこゆっくり食べれてよかった。

   
  
9/20 Kawara cafe @川崎モアーズ
  
KDHMさんと人形劇の後にランチ。
先日行ったhidamaに行ったら、残念ながらお休み。

kawara CAFE&DINING 川崎 @川崎モアーズ
ふかふかの絨毯席の個室があるらしいけど、いつも予約でいっぱい。
普通のソファも座りやすいけど、子ども補助イスはない。

20160925114825024.jpg
ランチ:ローストビーフ丼(¥1,080?)
+¥108? でコーヒー

我が子がすごくウゴウゴしてたから、味わえなかったからかもだけど、
いまいちだった・・・。

カフェ的には、ゆったりしていて、14時頃だったからか、すいててよかった。
今度は、やっぱり子供イスのあるところにいってみよう。


・・・・・
久々にキューピーの瓶詰ベビーフードを食べさす。
90g入りは、ペロっと食べてしまった。
これだけじゃ、足りなそう。
ふだんはごはん80~90gにおかずだし、そういえば、よく食べるようになったなぁ。

・・・・・
川崎モアーズ7Fレストランフロアには、ベビーラウンジあり。
・授乳室 2部屋
・おむつ替えベビーベッド 3台
・紙パック飲料 自動販売機 1台
・調乳用温水器 完備

おむつ替えてたら、珍しく、おしっこを少しピューしてロンパースが濡れてしまった!
ちょうど、おさがりのお洋服をもらったので、お着換え。
最近、油断してお着換え持ち歩いてなかったけど、長時間のお出かけのときは
お着換えがあった方が安心だ。



↑これだったかな?




   
  
8/5 元職場R飲み会 @PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎
  
出産前まで働いていたRのパート仲間IKDさんが契約満了飲み会。
PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎 チネチッタ1F


20160807054842650.jpg
久々のピザ。うれし~。

鱧のピザおいしかった。
(食べたとき、うなぎかと思ったら鱧だった)


20160807054811469.jpg
飲み物を頼むと、くじが引けた。
トップバッターでひいたら、いきなり2等と4等!
当たり満載なのかと思いきや、そんなことなく、そのあとはほぼみんなハズレ。
ハズレのうまい棒がたくさんたまる。
うまい棒・シュガーラスク味、おいしかった!

ちなみに2等はワイン1本、4等はおつまみ1皿。
ワインやったーと思ったら、今日は使えず残念。


IKDさんのいたチームは、社員さんとの楽しい飲み会があったり、フレンドリーな関係で
よい関係だったんだなぁとうらやましくなった。
ちなみに社員さんは「スタッフ(パート・派遣)とは一線を置くように」指導されているらしい。
パートさんがどんどん辞めちゃうのも、職場にあまり温かみがないからなのも
一因な気がする。
同じ会社に入って、仕事内容はそんなに変わらなくても、
どんな人と働けるかで、楽しさはだいぶ変わるなぁ。


実は、MRYさんが家が近かった。偶然!





   
  
7/12 ママ友ランチ @cafe&dinning hidama 川崎
  
cafe&dinning hidama
以前、チネチッタの裏にあったカフェ。
銀柳街のファーストキッチン裏のビル4Fに移転してた。
(2015/3/19に訪問→コチラ
昨晩、facebookのメッセージで座敷席を予約。


20160717065945834.jpg
13時すぎに行ったら、先客は母2人赤ちゃん2人だけだったので、
のんびりできてよかった。
(実際のお店は、もっと照明が暗め)

20160716202707771.jpg
ロコモコ丼(ドリンク付) ¥980
前回、カレーが好みじゃなく、ちょっとがっかりしたけど、
ロコモコ丼は、ボリュームたっぷり。
普通のカフェごはんなかんじでよかった。




帰るときに、バンボがあること発見!
あると知ってたら、もっとゆっくりくつろげてたなぁ。
次回は、活用しよう。



いろいろおしゃべり
・エルゴしたまま、授乳することができると聞く。
やってみたら簡単だった!
そのまま寝てくれるし、授乳ケープより中が見やすく、嫌がらない。
授乳してるってわからなしい、便利だ!


・断乳するとき
お風呂に入るとき、おっぱいを吸われないように、ビキニを着るとよい。
離乳食をあまり食べなかった子も、断乳したらすごく食べるようになったらしい。

大師巻というおせんべいがおいしい。
アトレとサンワ(ラゾーナ)で売ってるらしい。
今度、買ってみよう。


・Kさんは、先日、星野リゾート雲海テラスへ家族旅行。
朝4時にリゾート内のゴンドラでテラスに移動。
少し雲海も見えたらしい。
私も、いつか行きたい!

新千歳空港→トマム駅 90分 トマム駅から送迎あり
これなら運転できない我が家でも、行けるかも!




   
  
アイスクリームの日~サーティワンアイスクリーム
  
アイスクリームを食べている人が多いなぁと思ったら、
サーティワンで、5/9がアイスクリームの日で¥100でシングルが食べれた!


20160515163118264.jpg
今月のおすすめフレーバーの「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」にしてみた。
もっとドンパッチみたいに、パチパチするかと思ったら、
そうでもなかった。甘かった。


学生時代は¥150くらいでシングルを食べてた気がしたけど、
今はシングル¥360と知り、びっくり!


昔はサーティワンラブというアイスが好きだった気がしたけど、
どんなフレーバーだったかと今、調べたら、
ミント×レモンマシュマロ! 
え? そんな味が好きだったっけ?
違う気がしてきた。




   
  
イルベローネ @川崎ルフロン
  
KDHMさん&Rちゃんと、久々にランチ。
前回は1/25のグランツリー)


20160515162047689.jpg
久々にベビーカーでバス。
ルフロンのベビーカーは、10か月~で使えなくて、残念。


イルベローネ
新宿中村屋のイタリアンレストラン。


大きい窓からは川崎駅前が見下ろせる。
Rちゃんは、「しまじろうの映画見たところ~」とDICEを見ながら行ってた。
6月で、3才のRちゃん。
映画館デビューも楽しかったみたい。


20160515162156093.jpg
20160515162221743.jpg
パスタランチ ¥980 (コールスロー・自家製フォカチャ・パン・コーヒー)
パスタは明太子とほたて。


パスタはパンチ少なめ、パスタ柔らかめで、好みではなかったけど、
ルフロンのよいところは、すいてるところ。
子連れでもすいてると、のんびりできてよい。
店員さんも優しいかんじ。


我が子はベビーカーで寝ず、途中でぐずってきたので、抱っこしたら、
テーブルに手をのばし、コーヒーをこぼしてしまった。
誰にもかからなくてよかったけど、気をつけねば。

   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ