ジェルネイルで女子力アップ?
  
TKNSさんにジェルネイルをお願いする。



フレンチにしてもらって、約1か月たつけど、はがれることもなく、きれい。



左手



右手 ピンクベージュを多めに。


年末に法事があるので、地味めに。
女らしいかんじの色合いで、お気に入り!
薬指のキラキラは、こういうキラキラがあるのかと思いきや、丸い金の輪の中に石を入れた!


ジェルネイルに、そんなに興味なかったけど、やると気分があがるかも!


   
  
ジェルネイル検定中級 ネイルモデル
  
TKNSさんのジェルネイル検定中級試験の本番ネイルモデルのため、町田のスクールへ。


試験は90分。
緊張する!


右手
■ジェルオフ:5本
■ジェル・グラデーション:4本(中指以外)
■ジェルイクステンション:1本(中指)
 (クリアスカルプチュア)


左手
■ポリッシュオフ:5本
■ジェル・フレンチカラーリング:5本


昨日の練習では、大丈夫かなぁと見てて心配なところがあったけど、
今日の本番は、とっても順調!



ネイルの出来も、昨日より良い気がする!


なんとなく受かったかんじがするとのことで、ひとまずよかった!
試験が終わった後は、全てをフレンチにしていただきました。


帰ってHDくんに、フレンチネイルを見せたら、
「ただの、伸びた爪みたい」とのこと……。
   
  
ネイルモデル ジェルネイル中級検定仕込み
  
TKNSさんがジェルネイル中級の検定を受けるということで、
ネイル検定2級に続き、ネイルモデルになりに町田のスクールへ。


久々のTKNSさんは元気そうだ。
ネイリストのバイト?修行?をしているのかと思いきや、
ネイルをもうちょっと勉強しつつ、のどかな職場で働いてるそう。
(世の中には、ゆるやかな職場もあるんだよなぁ。
また私も巡りあいたいなぁ)



ジェルネイル中級では右手中指はイクステンションで長さをのばす。
爪の間に、ギュっと紙を入れて行くからドキドキする。



しっかりはまったら、ジェルを塗って固めてく。
初めてのジェルネイル。機械に手を入れるのがドキドキする。



のびた! 不思議なかんじ!



右手はグラデーションに。



左はフレンチに。


と、せっかくきれいにしてもらったけど、明日の試験に向けて
ジェルを落とし、赤い爪になります。
(左はマニキュア、右はジェルネイル)


10:30~13:30まで自主練。
爪のケアをして、通し練習。
お昼をはさんで、14:30~17:30まで先生の指導のもと、通し&修正。


先生がちょこちょこお手本を見せてくれるんだけど、
やっぱりさすがのプロっぽさ!
手をまかせてる安心感がすごい。


明日の本番、私も緊張だ!

TKNSさんのお嬢さん(大3)に初彼氏!
   
  
ネイル検定 2級 モデル @東京ビックサイト
  
TKNSさんのネイル検定受験のネイルモデルとして、東京ビックサイトへ。
image-3dbfa.jpg


午前の回は1500人くらい?
いろんな人が多いけど、ネイリストさんっぽい茶髪のギャル率が高い。
地味な服(黒)がよいときいてきたけど、みんな別に地味じゃない。
寒くて困るときいてたけど、寒さ対策のない若い女の子たちが多い。
男性モデルもチラホラ。

試験~審査の間(9:45~12:15)、ずっと席に座っていないといけないから、
トイレの近い私は、けっこうドキドキ。
試験までの大変さをきいてるから、モデルの私もけっこう緊張。

fc2blog_201409271109499a4.jpg
TKNSさんは、落ち着いて作業していたように見えたけど、
TKNSさん的には、ダメだったらしい。
結果は8月中旬。受かってればいいなぁ。
(追記:無事、合格したと連絡あり! よかった!)

今回、ネイルモデルして、知らない世界に触れられて面白かった。
ネイルにはあまり興味はなかったけど、たまに爪をお手入れしてもらうのもいいかも。

fc2blog_20140927110344ca2.jpg
ビックサイト前には巨大なのこぎり。
「切っている鋸 Saw,Sawing」
スエーデン、ストックホルム生まれでアメリカを中心に活躍しているポップアートアーティストの
クレス・オルデンバーグ 、コーシャ・ヴァン・ブリュッゲン 夫妻/ 後述)。 高さ15.5m。
”問題解決のプロセス”を表現しているらしい。
   
  
ネイル練習台 @町田
  
15時、TKNSさんのネイル練習台になるため、町田のネイルスクールへ。
いよいよ明後日が試験。
私も爪を割らないかドキドキ。
ネイルクリームとオイルでお手入れして、手袋をして寝る生活。

fc2blog_20140925073542df8.jpg
練習の合間にMr.ワッフルのワッフルいただく。
アールグレイ味、おいしい。
けっこうどっしりしてて、1つでおなかいっぱい。

同じ部屋で練習をしていた若者たちの恋話が面白くて、つい聞いてしまった。

fc2blog_20140925073347eb5.jpg
最後は明後日に向けて赤いネイルで仕上げ。
(テストには赤いネイルを塗っていかないといけない)
練習後はお店の近くのカフェで爪が乾くのを待つ。
明後日の試験まで、きれいに保てるかドキドキするなぁ。

fc2blog_201409290727025b0.jpg
7/14 0655 たなくじ 爪吉かと思ったら、瓜吉だった……。
   
  
ネイル練習台 @TKNS邸
  
元パート仲間のTKNSさんが、ネイル検定2級を受けるので、ネイルモデルをしに行く。
初めてグリーンラインに乗って川和町へ。
TKNS邸、きれい!
きれいな家に来ると、私ももう少し整頓しようと思う。


素敵ランチを準備してくれていた!
image-6c29c.jpg
ローストビーフ、おいしい。
オリーブオイルとバルサミコ酢が、さらっとPECKなのが素敵。

image-98590.jpg
ウニソースの冷製パスタ。
生ウニをドバッとかけるのが素敵。
ディル散らしたりも素敵。


image-c3bd2.jpg
手土産のケークサレ(サラミ、ナッツ、キャベツ、チーズ)。
切るとボロボロになってしまった。
初めてキャベツを入れたんだけど、これがボロボロの原因か?

image-df358.jpg
お嬢さんのハープを少し触らせてもらう。

立派なハープで、かっこいい!

image-a8527.jpg
2級検定のアートは、ハイビスカス。
自分の人差し指の爪の幅が、他の爪よりも大分狭いことを知る。

image-32ee6.jpg
本番のネイルモデルも私がやることになったので、ケア用にオイルとクリーム頂く。
ネイルオイル、使うの初めて!
普段ハンドクリームを塗らないけど、これから1週間、がんばって爪周りをケアします!


帰りに武蔵小杉のララプラスに寄る。
欲しかったnativeの靴が半額になっていたので、HD君のと私のと2足購入。
ララプラスはラゾーナポイントカードが使える。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ