江島神社
  
江島神社


なんとなくまだ歴史が感じられない。



茅の輪
江島神社では、初めてくぐったかも。



銭洗白龍王。
こんなのいたかな?
お賽銭を洗って、お賽銭箱に投げたが、入らず。



弁天堂、工事中。



「美しく恋したい」
こんな絵馬もあったかな?
「痩せたい」という願いが多い。



むすびの樹
木のこぶがつららみたいになってた。



世界人類



イルキャンティカフェの前から見る灯台。
フードコートがイルキャンティカフェになってた。


この下の仁王像があるお寺(江の島大師)が解放されてて、不動明王がいた。
金田が護摩行をしに来たところ。


奥津宮拝殿天井には、酒井抱一によって1803年に描かれた「正面向亀図」(「八方睨みの亀」)があるみたい。
酒井抱一さんは、静嘉堂文庫美術館で見た青×赤がきれいな富士山図を描いた人だ!


力石
持ち上げちゃ、だめ。



亀石。



石の後ろにネコ。


龍恋の鐘の前にはカメラスタンドがあった。
スマホが立てれるようになってて、便利。



稚児ケ淵、海に降りる階段は、雨のため閉鎖。
ここに来る階段は、いつも帰りを思うと不安になる。
足ガクガクながら、頑張れた。


帰り道にある猫だまりに、雨だからか、猫おらず。


江の島は、ペアルックが多い。
中国人とか韓国人のペアルックかと思いきや、
日本人の若者たちも、けっこうペアルックしてた。流行ってるの?

   
  
蓮池の鴨、江ノ島の夕陽
  
蓮池に鴨の親子がいるらしいので、お散歩。

いた!



親カモと子カモ3匹。



なんか食べてるのかな?






夕方だけど、蓮がけっこう咲いてた!



白の蓮は、蕾。


もっとカモが小さかった頃の写真(親撮影)




子ガモが蓮の葉にのってて、かわいい!


江ノ島で水族館内覧会
待ちで、夕陽観賞。

海の家と灯台。
19時には、もう海の家も店じまい。



ウェディング写真、撮ってた。



肉眼で見るより、写真のほうが夕陽がきれい!


   
  
3-3 高美燈塔、登れず。。。
  
14B_5278.jpg
赤×白がかわいい高美燈塔!


14B_5282.jpg
登れるかなぁ? 登れるといいなぁ。


14B_5283.jpg
9時~17時で登れるみたい! が、
ガーン!!!
月曜定休…。
今日は月曜…。
係員さんがいたから、一応、入れないかジェスチャーしてみるが、「今日は休み」と…。
仕方ない…。再び海へ。


14B_5288.jpg


14B_5290.jpg
おりこうさんなペットネコがいた。
ここの看板に干潮満潮時間表あり。
今日は11時が満潮。


14B_5289.jpg
高美湿地体験館というのがあるみたいなので、海沿いを歩いて行ってみる。
海沿いはサイクリングロードにもなってる。


14B_5297.jpg
海沿いのお寺に行ってみる。


14B_5300.jpg
こまごまといろいろすごい。


14B_5299.jpg
この扉はどこから開くのかと考えてたら、「こっちだよ」と横の扉から入れてくれた。


14B_5303.jpg
中もビッカビカ!


14B_5301.jpg


14B_5313.jpg
体験館は、これからできる施設なのか、よくわからなかった。
バスの時間まで、まだあるので、もう1回、海の道へ戻ることに。



   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ