7/25 ラゾーナの金子半之助で天丼
  
我が子が寝ないので、早めに家を出てみた。
思惑通り、川崎に着いて少ししたら寝た。
寝たので、まずはランチへ。
ランチはラゾーナのフードコート。
ずっと気になっていた金子半之助へ!

20170805122754.jpg
穴子、写真に入りきらない!

20170803104652.jpg
20170803104731.jpg
金子半之助の江戸前天丼1050円。

アナゴ、エビ、イカ、小さい貝柱、卵、ししとう、海苔だったかな。
アナゴがドーン!と大きくて、他が食べれない。どんぶりはべたべたしている。

日本橋の本店では1時間待ちとかの、大行列らしいけど
ここでは座って待てるし、10分くらいで出てくる。

すっごく満腹で満足!おいしかった。

フードコートでなく、もっとゆったり食べれるお店だったら、なお嬉しいのになぁ。

まわりは、うどんを食べている人が多かった。
金子半之助の隣はリーズナブルな讃岐うどん屋で行列ができてた。

ちなみに、注文後はフードコート定番?のブザーを渡される。
提供時間はだいたい10分くらい?
未だに、細々とポケモンGoをやってるんだけど、
待っている間に、初めてレイドバトルに挑戦。ブースターちゃんに勝利。


カエルとクマの天丼ってなんだ!!!?
   
  
子連れランチにおすすめ@サルバトーレクオモ 川崎
  
お友達が最近子連れランチでよく利用するという
PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎 チネチッタ1F
へ行ってみた!

行ったことないと思ってたけど、以前の職場の飲み会で来たことがあった。→コチラ


【食べ放題ブッフェ】イタリアン&チャイニーズ※平日
ピッツァ・パスタ・サラダ・アンティパスト・デザートも食べ放題!!
ソフトドリンク付☆90分1380円

ホットペッパークーポン利用で30分無料延長または、60分制で100円offを選べます★

11時オープンすぐに行ったからソファの角の席で、快適~。
我が子は起きてたけど、はじっこにおいやったり、抱っこしたりでどうにかがんばる。
イスの上に、子供用のイスをセットできるけど、もちろん座らず。
最初はピザのはじっことか、パンの具のないところを食べさせる。
そんなこんなであやしていたら、寝た。我が子用にとパンをとってきてしまってたから、
がんばって食べる。


20170708085522.jpg
小籠包もあり。
麻婆豆腐やラーメンもあったけど、我が子を抱っこしてるし、あきらめた。

20170708085440.jpg
手前のピザが、ハニーなかんじでおいしかった!

20170708093306.jpg
けっこう食べたけど、まだまだ余裕と思ってデザートをとってきたところで、
急に満腹感に襲われる……。
プリン残してしまった。すみません。

お友達は今週2度目とのこと。
子連れが多くて、ちょっとくらいわいわいしても気にならない感じ。
ニモの映像もプロジェクターで流れてた。

お友達にB型ベビーカーを借りる。
今までお借りしてたAB型ベビーカーを返却。
どちらにしても、今のところ、我が子は泣いて全然乗らない。
でも、少しずつ慣れさせて、乗ってくれるようにさせたいなぁ。

お友達は子供と2人でディズニー行ったり、花やしきに行ったり活動的!
ちなみに花やしきには、勝手に川崎市民の日があるらしい。
我が子の遊園地デビューは花やしきにしようかなぁ。
私が我が子をディズニーランドに連れていくのは、いつかなぁ?

20170708093348.jpg
トイレではじめて、このイス使った!
いつも抱っこしたままトイレしてたから、すごく快適!
これからは、このイスを使おう!
と思ったけど、これ以降、こんなにうまく座ってくれない……。

赤ちゃん本舗でIFMEのサンダルが2割引だから買おうかなぁと思ったけど、
赤ちゃん本舗はサイズを見てくれる人がいなくて不安で買えず。
多分、我が子は今13.5cmだから14cmのサンダルが良い気がするけど、
これでいいですよ~と慣れた店員さんに言われたい。

GAPでガールフレンドチノを買い足そうかなぁと見に行ったら、
ちょうど¥7,900→¥2,900!
紺と深緑を買い足す!
そして、店員さんにおすすめされるがまま、ジーパンも勢いで購入!

20170709173950.jpg
そんなこんなで、我が子を半日連れまわしたから、帰宅後少し児童館で遊ばせる。


JEEPのベビーカー、いいかんじ!
   
  
グーグーベーカリー @鹿島田
  
グーグーベーカリー

ママ友さんにおいしいよ!と聞いたので、行ってみた!
どれも、おいしそう!
お料理教室でランチを食べたばかりだったので、控えめに2つだけ買ってみた!

20170708084138.jpg
枝豆とベーコンのフォカッチャ ¥200

20170708084231.jpg
イチヂクとクリームチーズ ¥180
(半分に切った)

近くに芝生が広い大きめの公園もあり。
でも、徒歩10分以上?
もう少し近かったらいいのになぁ。

   
  
6/19 夢見が崎動物園~後編~
  
夢見が崎動物園の続き。前編→コチラ

17C_0419.jpg
顔出しから、無理やり顔出させる。

17C_0435.jpg
やっぱり排水溝に戻る。

17C_0450.jpg
ホンシュウジカもバンビがいたらしい。見逃した。
角がりっぱな子がいた。オスはこの子だけなのかな?

17C_0452.jpg
クジャクがまだファサファサしてた。
GW頃に開くイメージだけど、まだ開くんだなぁ。
去年の記録を見たら、ディスプレイは3月下旬~7月下旬まで開いてたみたい。→コチラ

17C_0472.jpg
ヤギを見てたら、リュックを引っ張りだした。急になぜ?

17C_0480.jpg
お立ち台でのんびり白ヤギ。

17C_0475.jpg
今日も軽く、頭ごっつんこしてた。

17C_0498.jpg
我が子をパンダちゃんに座らせる。

17C_0500.jpg
イヤ~!

17C_0503.jpg
この後、すぐ降りた。
こういうのに乗りたがる子供が多いのに、我が子は嫌がる。

17C_0517.jpg
パンダちゃんの横に立ってるだけで……

17C_0518.jpg
泣いた。

17C_0526.jpg
我が子はピロピロしたものが好き。

17C_0532.jpg
ホンドタヌキが展示されてた。「ゲンマイ」ちゃんらしい。→コチラ

今日はプレーリードッグが見れず、残念。

17C_0535.jpg
クジャクのディスプレイは終了してた。

17C_0537.jpg
ぐずってきたから、抱っこして帰ろうかとベンチに行ったら、ごきげんになった。

17C_0548.jpg
舌ペロリ。

17C_0558.jpg
マーコールちゃん、一番上にキングっぽいかんじでいて、かっこいい!

17C_0564.jpg
こっちから見た方が、かっこよいかなぁ?


17C_0158.jpg
新川崎のラーメン屋「ぼんくら」斜め前に、バゲット屋 by ビストロボングーがオープン予定。
鹿島田駅前のイベントにビストロボングーのカレーを買いに行ったら、売ってなくて残念。

鹿島田駅近くの歯科医院の内覧会の声をかけられる。
子ども同伴できるよい歯医者は探し中だし、誘われるまま行ってみた。
が、矯正専用歯医者だった。お風呂のあひるちゃんと歯ブラシをもらって帰る。



あひる小100コで¥2,138!

   
  
6/19 夢見が崎動物園~前編~
  
土日ともに予定のない、のんびり週末。
涼しくて過ごしやすいし、夢見が崎動物園までお散歩。
前回は4/16→コチラ

17C_0160.jpg
今年、初「あじさいと我が子」

17C_0166.jpg
ここ数年よく見る白くて円錐型のあじさい。

17C_0182.jpg
動物園は、特にイベントのない曇りの日だけど、そこそこ人がいた。
我が子、いきなり楽しそう!

17C_0169.jpg
でも、レッサーパンダを素通り~。

17C_0194.jpg
マーコールも素通り~。

17C_0197.jpg
か~

17C_0198.jpg
わ~

17C_0199.jpg
い~

17C_0201.jpg
い~!

17C_0204.jpg
やっぱり素通り~。

17C_0207.jpg
何度もマーコール⇔レッサーパンダ間を往復。

17C_0216.jpg
マーコールの親子。子供が産まれてたのか。
毛が抜ける時期なのか、みんな毛並みがボロっと。
最近、6頭誕生したらしい。→コチラ

17C_0220.jpg
歯、ガジガジ。

17C_0228.jpg
我が子は排水溝が好き。

17C_0233.jpg
カメが泳いでた。

17C_0235.jpg
ペンギンも泳いでた。飛んでるみたい。

17C_0250.jpg
我が子、フラミンゴに拍手?

17C_0263.jpg
なんか生で見るより、写真の方がペンギンきれい。

17C_0265.jpg
我が子はペンギンを見てるわけではない。
ただ水槽を見てるだけ。

17C_0273.jpg
ペンギンと我が子を一緒に撮るのは、難しい。

17C_0298.jpg
すごーくそろりと1段降りる。
1段の昇り降りはしたけど、それ以上はしない。

17C_0311.jpg
急に私の靴ひもが気になる。

17C_0317.jpg
シマウマがすぐ近くにいるのに、こっちが気になる。

17C_0347.jpg
急に、ママ~抱っこ~的に寄ってきた。

17C_0365.jpg
抱っこしたら、かわいい顔をした。

17C_0372.jpg
お猿さんの背中に赤ちゃんが乗ってた。
6/11に誕生した子かな→コチラ

17C_0379.jpg
このベンチ、好き~。

17C_0385.jpg
登る~。

17C_0400.jpg
赤ちゃんかわいいけど、我が子、興味なし。

17C_0408.jpg
我が子は動物より排水溝。

20170621115015.jpg

かわいい写真がありすぎて、後編に続く。
   
  
ヨコハマメロンパン @平間
  
ヨコハマメロンパン
20170529084955.jpg
平間駅前のメロンパン屋さん。
明日?で閉店のため、閉店セールでメロンパンが¥130だった。
もともとは¥180?

メロンパンを買ったのは、初めて。
前にラスクを手土産に買ったことはあり。

メロンパンはすぐ食べれなくて持ち歩いたからか、普通だった。
すぐ食べたらもう少し「おいし~」ってなったかな?
JR大船駅に移転するらしい。



   
  
5/21 ビストロボングーでフレンチランチ
  
ビストロボングー
前回は3/19→コチラ

我が子も寝てるし、行ける!と思ったのに、すぐ起きてしまって大変だった。
今日のランチ(¥1,300)は、以前に食べたことがある鶏モモのコンフィ。
なので、Aランチ(¥1,800 サービス10%別)にする。
サラダ、スープ、メイン、パンorライス、カフェ、プチ菓子、生ハム食べ放題

IMG_9059.jpg
今日は2回おかわりした。
もう1回おかわりできそうな雰囲気だった。
おかわりしやすいように、「おかわりいかがですか」と聞いてくれると嬉しい。


IMG_9063.jpg
前菜
川崎の有機野菜・緑のトマトが珍しいみたいだけど、食べたとき我が子が泣いたので
どんなだったか味わえず。
ルッコラ、おいしい。

IMG_9075.jpg
きゅうりの冷製スープ
きゅうりはほんのりで、生クリームなかんじ。

IMG_9064_20170525142245c0e.jpg
パン with リエット。おいしい。

IMG_9083.jpg
八丈島?のメダイ 甲殻類ソース
白身でさっぱり。
付け合わせの赤いおいも(ノーザンルビー)がおいしかった。

IMG_9080.jpg
もち豚のロース
分厚いベーコンっぽいかんじ。
かなり脂身たっぷりで、私は好きだけど、苦手な人も多そう。

IMG_9086.jpg
コーヒーはアイスも選べた。
アイスコーヒーのお砂糖はガムシロじゃなくて、粉砂糖でとけず。
生チョコおいしい。ほんのりスパイスっぽい。ラベンダー?
前回、おいしかったのと一緒かな?


やっぱり我が子が起きてしまうと、とても大変。
もう抱っこしているだけじゃ、大人しくしててくれない。
交互に食べてどうにかした。


帰り道に自然な感じでセーラー服を着たおじさんとすれ違う。
近所で変な人に会うことは少ないから驚いた。

IMG_9099.jpg
我が子に「ねこだよ~」と言っても、無反応。

IMG_9113.jpg
かわいい。


真鯛でも、金目鯛でもなく、目鯛。
   
  
5/19 超久々のモスバーガー @平間
  
以前働いていた会社の社員さんが、偶然、近くに住んでいた。
働いている当時は知らなかったけど、辞めた後の飲み会で知る。
現在、臨月!ということで、久々に会う。
体重増加に厳しい病院だから、食事もかなり注意してるとのこと。
大変だ!

我が子は寝てたけど、すぐ起きてしまった。
ベビーイスに座らせて、パンを食べさせる。
おりこうさん~と思ってたら、すぐぐずる。
結局、抱っこ。

モス久しぶり!
前を通るたびに気になっていた「てりやきチーズバーガー」!
久々すぎて、期待がふくらみすぎたのか、感動せず。

モスバーガーにはおもちゃ、絵本、雑誌、新聞あり。
ちょっとしたおもちゃも¥150とかで売ってた。

・・・・・・・
後日、無事産まれたと連絡あり!
よかった~♪
でも、帝王切開で痛いらしい。



   
  
5/3 スタジオメゾンで写真撮影!①
  
フォトスタジオメゾン
去年のGW、フォトスタジオメゾンの1周年記念イベント、
「入場料¥100で1時間写真撮り放題!」に行った。→コチラ
すごくよかったので今年も行きたいなぁと思ってたけど、なかなかHPに情報が掲載されない。
今年はないのかなぁ?と思ったまま京都へ。

京都から15時頃に帰ってきて、HPチェックしたら、ちょうど今日やってる!17時まで!
これは行かねば!と急いで仕度して出かける。
HDくんは、カメラを2台持っていく。

★★★★★
★5/3限定 メゾン店内開放!写真撮り放題イベント!(予約不要)
 全てのお客様対象。お客様のカメラで撮り放題!
 入場料・・・500円(税別)  撮影時間・・・60分
 ☆撮影した写真をインスタorフェイスブックにアップで入場料が200円(税別)へ!
 ☆プロカメラマンによる撮影・・・1,000円(税込)/10分間 データ付
★★★★★

駅から写真スタジオへの道で寝てしまった我が子。
起こして、iPhoneで動画を見せたら、無事ごきげんに。

IMG_3772.jpg
パチパチして、

IMG_3775.jpg
笑顔~。

IMG_3781.jpg
トナカイさんと~。

IMG_3793.jpg
ドア開けたい。

IMG_3834.jpg
アンパンマンタンバリン気に入ってしまった。

IMG_3859.jpg
丸の中にかわいく入れたいけど、出てきちゃう。

IMG_3871.jpg
大きいお花と撮るために……

IMG_3887.jpg
がんばって、持ち上げる。

IMG_3910.jpg
iPhoneで動画見せてたら、とられた。
ちなみに「英語であそぼ」の、まぐろ漬けお寿司シーンがお気に入り。

IMG_3922.jpg
小物が気になる。

IMG_4028.jpg
置いてあった着物?着せてみた。

IMG_4055.jpg
兜もあったけど、かぶってくれず。剣も持たず。

IMG_4066.jpg
まりが気に入った!

IMG_4075.jpg
傘も気になる。

IMG_4094.jpg

IMG_4114.jpg
まり、離さない。

IMG_4172.jpg
イス、座れた~。


かわいい写真がありすぎて、選べないので、続く!!!



↑「うちのこ天才 タンバリン」って名前がよいなぁ。
「うちのこ天才」シリーズ、いろいろあるみたい。







   
  
4/16 パティスリー・アノー @宿河原
  
パティスリー・アノー
宿河原から二ヶ領用水散歩したとき(→コチラ)に行ってみた!

IMG_2018.jpg
★モンブラン ¥500
なんか、すごく好み。
おいしかった!

IMG_2066.jpg
★アノーショコラ ¥480
おいしかった。
でも、モンブランほどの感動はなかった。

IMG_1867.jpg
★ソフトクリーム ¥280
思ってたソフトクリームというより、クリームっぽくなくて、ソフトアイス?っていうかんじ?

IMG_1890.jpg
ケーキ屋さんは、二ヶ領用水の遊歩道のすぐそばにある。
食べ物にそんなに興味がない我が子が、珍しくソフトクリームを凝視。
見たの初めてかな?


IMG_2102.jpg
★川面の櫻 ¥200
お友達の家への手土産に購入。

IMG_2106.jpg
真ん中んキャラメルっぽいかんじって、普段は苦手なんだけど、
これはおいしかった!
上品な感じで、よい!

私の家の近くにも、こんなケーキ屋さんがあれば、嬉しいのに!
これからGNZY宅に行くときは、宿河原でおりて、ここで手土産を買って行こう!





   
  
宿河原・二ヶ領用水の桜→GNZY花見@多摩川
  
宿河原から二ヶ領用水の用水路を歩く。
パティスリーアノーでソフトクリーム購入。

IMG_1870.jpg
用水路沿いの遊歩道もだいぶ葉桜になってきてるけど、桜吹雪がよいかんじ。
川に流れる桜が風流だなぁ。
そんな素敵なかんじなのに、人は少ない。

IMG_1890_20170427165545399.jpg
我が子、ソフトクリームを凝視。

IMG_1883.jpg
なんか、ぺったりひっついてて、かわいい~。

IMG_1902.jpg
橋もいいかんじ。

IMG_1918.jpg
南武線の線路をくぐる。

IMG_1919.jpg
なんか、楽しそうな我が子。

IMG_1929.jpg
我が子、寝そうだ。
多摩川近くでGNZY一家とピクニック。
我が子は寝そうで寝なくて落ち着かなかった。
多摩川の桜も昨日までは咲いてたけど、今日はだいぶ散ってた。
これで今年の花見は終わりだなぁ。

IMG_1947.jpg
我が子、パンを食べるかと思いきや、食べず。
持って行ったおにぎりも食べず。

GNZY邸に引き上げてから、楽しそうに遊んでた。
みんなが子供のテント?の中でHDくんに絵本を読んでもらってたけど、我が子は入りたがらない。
HRKちゃんが、我が子のズボンのすそをめくってくれたり、お姉ちゃんなかんじだ!

IMG_2005.jpg
帰りも用水路沿いを歩いて帰る。
やっぱり気持ち良いなぁ。

IMG_2011.jpg
線路の下はこんなかんじ。
電車が通ってるときに、くぐったらどんなかんじなんだろう?


↑こういうの一着あるとかわいいかなぁ。


↑去年だったらこういうの買ったかなぁ。



   
  
4/13 二ヶ領用水の桜並木 @平間
  
昨日は多摩川の桜並木がきれいだった!
せっかく桜が満開だし、お天気なら桜をみなきゃ、もったいない!

と思い、去年きれいだった二ヶ領用水の桜並木を見に行く。
去年→コチラ

★川沿いを歩くときは、私有橋の左手から階段をおりて行くとよい。

20170417144820802.jpg
平間駅からの用水路沿いの桜の道はママ友さんと歩いてるとあっという間。
ママ友さんはベビーカーだから川沿いの小路にはおりなかったけど、
ベビーカーでも行けたかも。

鹿島田まで、マンション脇にもう少し通路があった気がしたけど、見つけられず。

20170417150232455.jpg
鹿島田駅近くの公園の桜がきれい。

20170417150318603.jpg
でも、公園で遊ぶ子どもは少ない。

20170417150402600.jpg

用事があるお友達とバイバイして、再び、鹿島田から平間に用水路を歩く。

00000100.jpg
久々の自撮り棒!

00000101.jpg
我が子、相変わらず別に嬉しそうではない。

20170417150436419.jpg
鴨がバッサバサ飛んでた。

00000102.jpg
とっても気持ち良いので、行ったり来たりしながら満喫。
全然人がいなくて、嬉しいけどもったいない!

自撮り棒、難しいなぁ。
自撮り棒を見ながら写真を撮ると、思った以上に自分の顔が変だった。



   
  
4/5 アンナプルナでインドカレー @平間
  
[emoji:v-271]アンナプルナ
平間商店街にあるインドカレー屋さん。
前は中華料理屋さんだったところに、2015年12月オープン。
なんとなく前を通ると、あんまり流行っている雰囲気は感じられないから、ちょっと心配。

テイクアウトカレーは¥500ということで、ママ友さん宅でランチのときに利用。

20170409133446076.jpg
黒板のカタカナは外国人の書く味のある字体。

20170409133510233.jpg
ポークカレー ¥500
久々のインドカレー。
中辛にしたけど、けっこう辛め。
サラっとスープっぽいかんじ。
もうちょっともったりしてるほうが好きかも。
まぁまぁかな。
¥500は手軽だから、また利用するかなぁ。

鹿島田のクリスナキッチンの方がナンがもうちょっとバターっぽかったかなぁ?→コチラ


おいしいバターチキンカレーが食べたいなぁ。




   
  
3/19 夢見が崎動物園
  
久々の夢見が崎動物園。
前回は12/15。→コチラ
我が子も重くなってきたので、抱っこで行くのはつらい。
山の上にあるので、最後に階段を登らないといけない。
いつもHDくん抱っこで来てた。
が、私が抱っこして寝かしつけてしまったので、私、がんばった!

17A_0076.jpg
わーネコちゃんがお出迎え~と思ったら、ブリブリっとしてた。

17A_0079.jpg
お休みの日だから、家族連れがいっぱい。


17A_0082.jpg
お寺にお参りしてみた。
前からこのお祈りスペースあったかな?

17A_0092.jpg
我が子も、お手て合わせてみる。

17A_0088.jpg
じゃりが気になる。

・・・・・
今日は動物園祭りのはずだったけど、鳥インフルエンザの影響で中止で残念。
鳥エリアは入れなくなってたから、ペンギン見れず、残念。

17A_0333.jpg
マーコールに赤い砂がしかれてた。

17A_0148.jpg
しまうまさん、ごろん。

17A_0120.jpg
我が子は全然しまうま見ない。

17A_0131.jpg
ベンチに夢中。

17A_0156.jpg
ベンチの間に入りたい!

17A_0143.jpg
階段、登るかと思いきや、登らない。

17A_0161.jpg
とにかく歩きたいだけ。

17A_0181.jpg
動物より、棒が気になる。

17A_0183.jpg
カメのナンバーファイブは、外にいた!
首をムーっと伸ばしたりしてた。

17A_0192.jpg
リャマも素通り。

17A_0185.jpg
寂し気なリャマ。

17A_0202.jpg
顔出しに群がる子供たちのまわりをウロウロ~。
やりたいのかなぁと思うが、そうでもなかった?

17A_0217.jpg
私のお気に入り、プレーリードッグは場所移動してた。

17A_0226.jpg
登ってくれた!

17A_0231.jpg
後ろにいた子はガリガリ板を食べてた。
今日は3匹見れた。

17A_0248.jpg
奥の公園に行ってみるが、大きい子も多いし、芝生公園に戻ることにする。

★本日のハイライト!
17A_0270.jpg
17A_0271.jpg
17A_0272.jpg
17A_0273.jpg
初めて見た!
ヤギのケンカ???
何度もゴンゴン頭突きしてた!

17A_0276.jpg
17A_0277.jpg
17A_0278.jpg
17A_0281.jpg
近くに来てゴンゴンしてくれた!

17A_0301.jpg

17A_0307.jpg
あれ? なんか嬉しそうな顔してる?

17A_0309.jpg
なんだか

17A_0319.jpg
すごい嬉しそう!

17A_0322.jpg
ごんたな顔してる。

17A_0325.jpg

17A_0326.jpg
お鼻、食べた?

芝生で遊ばせようと思ったら、ぐずり始めた。
HDくんに抱っこしてもらったら、ずっと泣いてるので、
仕方なく私が抱っこして帰る。

山の上は寒いから紺のダウンを着せるつもりで、どうせ中は見えないだろうと
パジャマの上にボーダーパーカ・ボーダースタイと適当にしたら、
意外に寒くなくて、ダウンは着せず、いまいちな恰好になってしまった。

・・・・・
17A_0071.jpg
新川崎の近くで防災フェスタやってて、玉こんにゃくいただく。
いろいろ出店が出てたけど、賑わってなかった。



   
  
3/19 ビストロボングーでフレンチランチ! @鹿島田
  
ビストロボングー
ニースカフェが店名変更してから、初来店。
前回は3/2だから、約1年ぶりだ。→コチラ

11:30にお店に行くが、まだこれからOPENみたい。
我が子はエルゴで抱っこ。
お店まで歩いているうちに寝ちゃうと期待したけど、まだ寝てない。
なので12時に予約して、お散歩。

17A_0015.jpg
時間つぶしにオリンピックへ。
オリンピック、きれいになってた。
3Fにフードコートとワイン&コーヒー売り場ができてた。
ハーブ売り場はパクチー、パセリはあったけど、
まだバジル、シソはなかった。

我が子はまだ寝なかったが、12時にお店へ。
お店に行っても、がんばってゆらゆらしてたら、無事、寝た!
私はエルゴ抱っこのまま、食事。

本日のランチコース¥1,430(税込・サービス10%で)
サラダ・スープ・メイン(魚or肉)・パンorライス・生ハム食べ放題

おすすめされるがままに、前菜に佐賀のホワイトアスパラガス +¥550
さらに、赤穂の真牡蠣5コ¥1,320も注文。

17A_0021.jpg
サラダ

17A_0061.jpg
生ハム
2回おかわりしました。


17A_0024.jpg
牡蠣、ぷりっぷりですごくおいしそ~!
立派~!!

17A_0035.jpg
エシャレットワインビネガーソースでおしゃれ~。
おいし~。
モロッコで食べた(→コチラ)以来のおいしい生牡蠣?

17A_0042.jpg
新たまねぎのスープ
生クリームたっぷりできめ細かいかんじ。
クルトンがガリッガリでおいしい。

17A_0047.jpg
ランチグラスワイン ¥330
白はりんごっぽい?
どちらも飲みやすいかんじ。

17A_0051.jpg
confit de poulet
本日のランチメイン:肉
骨付き鶏股肉のコンフィ
マスタード、 全粒粉・ライ麦の自家製パン粉仕上げ

衣がガリガリめで、おいしい!
真ん中にドン!っとある白アスパラガスは新鮮なかんじでおいしい!
ちょっと贅沢して追加してよかった!

ただ、鶏肉のコンフィは昔、藤沢のラシャンブルで食べたときにすごく感動した思い出を超えず。
また食べに行きたいなぁ→コチラ

メニューに豚バラのコンフィがあったから、今度はそれを頼んでみようかなぁ。

17A_0058.jpg
本日のランチメイン:魚
鮭のパイ包み いろんなお野菜
魚料理もパイ包みされてると、お得なかんじ。

17A_0040.jpg
パン
温かく出してくれるのが嬉しい。
もう1種類、違うパンも食べた。

17A_0060.jpg
ライス

コーヒーお茶菓子付¥550と単品コーヒー¥330を追加。
17A_0062.jpg
フレッシュイチゴとコンフィチュールを挟んだマカロンと、ラベンダー風味の生チョコレート
昨日が誕生日と伝えたので、ハッピーバースデーメッセージ入り♪
生チョコレート、口どけがよくて、おいしい!
ラベンダー風味ということだけど、スパイスが入ってるかんじで面白い味。

17A_0066.jpg
コーヒー。
おかわりしなかったけど、おかわり自由。

予約のときに「お祝いですか?」と聞いてくださったんだけど、
急に聞かれたので、思わず、「いえ」と答えてしまった。
後から、あれ?私、昨日、誕生日だし、お祝いだ!と気づき、後から申告。
HDくんも、私が「いえ」と言ってるのを否定してくれればいいのに……。
もしお茶菓子頼まなかったら、特にサービスないままだったのかな?
お祝いなら、お菓子頼むだろうということかなぁ・・・。

久々にいろいろ食べて、大満足!

いろいろ追加して、結局二人で¥6,270。
最初からいろいろついてるコース頼んでもよかったかも?




   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ