11/12 スシロー 連日の回転寿司!
  
昨日は、グランツリーの活美登里で回転寿司。
そしたら、夜にTV「ジョブチューン」でスシローを特集してた。
で、すごく美味しそうに見えた。
ちょうど動物園帰りに寄れるし、1時間待ちくらいだったら買い物して待てばOKと思って行く。

00000224.jpg
動物園からの移動中。
我が子はもう寝たのかな?とHDくんに聞いたら、未だ2割起きてると言われた。

スシローは55分待ち。
ダイソーとマルエツでお買い物して時間をつぶす。
時間になって行くと、まだみたい。10分くらい待って、案内される。
今日も我が子は一旦寝たのに、起きてしまった。
でも、今日も案内されたのが、端の席でよかった。
(端じゃなかったら、無理だったかも……)
00000225.jpg
これからはちゃんとスシローアプリをダウンロードして、ボックス席を予約していこう。

★おいしかったもの
◎炙りえんがわ×2、◎ぶりとろ(◎は1貫¥100)
結局はえんがわだ!
◎赤海老、えんがわ×2

00000226.jpg
00000229.jpg
テレビで絶賛されてて頼んだのは、
たい(肉厚でおいしい)、カマンベールうなぎ(食べにくい、それほどでもない 1貫¥180)
サーモンバジルチーズ(おいしいけど、バジルが強くてサーモンの存在感が薄い)
いくら(貧相)

そのほか、頼んだのは
サーモン(普通)、カリフォルニアロール

2人で¥100×18皿、¥180×2皿

牛タンは頼もうと思ってたけど、現物を見たら、いまいちなかんじでやめた。
店員さんは多国籍なかんじだった。

昨日と食べた金額は同じくらいだけど、昨日の活美登里の方が満足度が高かったのはお米の違い?
スシローはシャリがお皿にくっついてて食べにくかった。

   
  
11/11 活美登里、やっぱり好き~!
  
療育センターから、バスで武蔵小杉へ。
ちょうどグランツリー(活美登里入口)近くに止まって嬉しい。

ちょうど我が子も寝たし、お寿司~。
行列ができているのでHD君に並んでもらい、私はぶらぶらお買い物。
11:40くらいから並んで、12時前に案内される。
代表者が並んでいるから、行列よりも大勢が待ってるはず!と思ったけど、
テーブル席希望の人が多くて、1~2人でカウンター席だと意外と早い。

我が子は直前に起きてしまった(涙)
端の席に案内されてよかった。

あぶり系がやっぱりおいしい!
あぶりえんがわがおいしくて、おかわりした!
00000119.jpg
あぶりえんがわ塩

00000122.jpg
あぶりえんがわ味噌

00000120.jpg
石垣貝。

全体的にやっぱり美味しくて満足!
でも我が子が起きちゃって落ち着いて味わえないものもあった。
00000121.jpg
不機嫌な我が子。

最後はあぶりの注文が停滞しているみたいで、提供時間が長かった。
でも、あぶりが食べたいので、あぶりばっかり食べた。

★今まで3回の活を振り返り、次行ったら頼むもの
あぶりえんがわ、えんがわ
サーモンアボカド、ひらき赤海老

¥100 げそ(サービス品だから思わず手をあげるけど、普通)
¥130 ほっき貝サラダ、北海道フェアかごめ昆布軍艦(そうでもない)
あぶりいわしポン酢(なまぐさみを感じた byHDくん)、サーモン
¥160 ひらき赤海老(これ、おいしくてお得な気がする)
はまち塩あぶり、サーモンユッケ軍艦、あぶりとろサーモン
¥200 石垣貝(匠寿司の方が大きい)
あぶりえんがわ塩×2、あぶりえんがわ味噌
¥250 北海道フェア秋鮭(サーモンの方がおいしい)
・・・
合計 二人で¥2,494

子供を連れてたからか、ミラクルストロー「シッパー」を1本もらった。


前回、行ったのはお友達と2016/11/7(コチラ
前回、HDくんと行ったのは2015/6/6(コチラ
HDくんと外でお寿司屋さんに行ったのは2017/1/21昭和匠寿司以来?(コチラ






   
  
5/25 活美登利@グランツリー武蔵小杉
  
活美登利

11:00オープンで、10:45到着。10人目くらい。
この日は、11:10までに来れば、1巡目で着席可能だった。
(前回、日曜の夕方に見たときも、大行列だったから、土日は大変かも。
予約制にすればいいのに。二子玉川のお店は予約制みたいだし)

ひとりひとりにipadメニューが置いてあって、便利。

牡蠣フライ ¥250
あげたてサクサクでおいしい!
3コで¥250って、安いと思う。


本日のサービス ほっき貝! ¥130
「サービス食べる人?」「はい!」ってかんじで手をあげて注文!
楽しい!



炙りえんがわ塩レモン ¥200
塩が強い。炙ってあるから、すぐとろける。



えんがわ ¥160
塩じゃない、普通のえんがわのほうが、えんがわ感が感じられる。



アボカドサーモン ¥130
珍しくメニュー写真より、実物の方がおいしそう。



穴子とのりのベストマッチ ¥130
のりが勝ってしまって、穴子の味を感じれず。



チーズとびっこ ¥130
予想通り、ジャンクな味。


fc2blog_20150606100847f71.jpg
ねぎとろ ¥200
サラダ油混ぜたように、とろけるかんじ。


海苔がパリパリでおいしいから、ついつい軍艦をいっぱい頼んでしまう。



生ヤリいか。¥200


あぶりトロサーモン ¥160



穴子ハーフ ¥250
ハーフで十分な大きさ。



あら汁 ¥130
けっこう身もついてる、あら汁。



お茶が押す方式ではなく、ひねる方式で安全。


わさびが、しっかりつんときた。


¥100寿司の倍くらいの金額になるけど、倍以上の満足度。
これからお寿司はここにしよう。
誕生日から7日以内は、「澪」サービス。


食後はグランツリーをぶらぶら。
楽しい!
赤ちゃん連れがたくさんいた。近所にあったら、いいだろうなぁ。

メゾンカイザーのパン食べ放題のお店も気になる。
こっちも行列だ!
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ