あり、認識せず
  
20170716194257.jpg
木の枝を食べる。
我が子はグレーとかぼんやりしたかんじの色は似合わないかも。
パキっとした赤のズボンとかのほうが似合う気がする。

20170716194404.jpg
なんか下から出てきてシュタっと着地したかんじ?

20170716194500.jpg
土のモコモコが気になる~。

20170716194538.jpg
アリの巣を何の気なしに埋めようとする。
アリには気づいてない感じ。
指さして、アリだよ~と言っても見てくれない。

20170716194628.jpg
暑くなってきたから児童館に移動。
ちょこんと座った。

20170716194716.jpg
ごろーんして、ぶっぶー!

20170716194756.jpg
立てる!

20170716194931.jpg
立てる! 立てる!

20170716195020.jpg
ドミノっぽくする。

20170716195056.jpg
倒しちゃって、イヤーってなった。

20170716195220.jpg
並べてあげたら、ちょっと離れて、見る~。

   
  
シール遊び
  
先日、親子教室(→コチラ)でシール遊びの楽しみを知った我が子。
さっそく、シールを買ったので遊ばせてみる。

20170712103326.jpg
いつもイスを嫌がるのに、座っておりこうさんにシールを貼った!
でも、やっぱり長くは座ってられなかった……。

20170716193642.jpg
レゴボックスを机にしてみた。

20170716193737.jpg
ノートに貼ったものをはがして、貼りたがる。
だから、はがしやすいかなぁと思って、クリアファイルに貼らせてみた。
でも、意外にはがしにくかった。

世の中にはシール帳というものがあるらしい。
貼ってはがせるみたい。
大きいダイソーに行ったけど、なかった。
ちなみにセリアにあるらしい。

電車での移動でも、シールが活躍。
暴れまわるので、私の肌にシールを貼らせてまぎらわす。

シールでいろいろどうにかできるかと思ったのも束の間、
シールを食べるようになってしまった……。
また少し時間をおいて、遊ばせてみよう。

・・・・・
20170716193820.jpg
いつの間にか、イスにレゴ人形を並べてた。

20170716194118.jpg
後ろ向いてたりするのは、気にならないみたい。

20170716194206.jpg
でも、腕や足は伸ばしたいみたい。



   
  
サンダル買った!
  
夏だし、我が子用にサンダルが欲しいなぁと思って、最近悩んでた。
赤ちゃん本舗でIFMEのサンダルが2割引きになってるし、買おうかなぁと思うんだけど、
赤ちゃん本舗の靴売り場は誰も相談にのってくれない。

我が子の足は厚みがあるから、asicsとかIFMEがよさそう。
IFMEの販売店舗にラゾーナ川崎のASBEEがあったから見に行く。
でも、IFMEのサンダルはおいてなかった。

が、ニューバランスのサンダルがバーゲンになってた。
ちょうど14cmも1足だけ残ってたから、試しにはかせてみる。
売り場のお兄さんにサイズを見てもらう。
頼りなさそうなかんじだけど、サイズは大丈夫そうとのこと。
ジャストサイズなかんじだったけど、ジャストサイズすぎるかと相談すると、
サンダルはこれくらいがよいとのこと。
我が子も嫌がらず履いてるし、その日に着ていた服ともあってたので、購入!

17C_1535.jpg
ニューバランス ¥4,500→¥3,000

17C_1537.jpg
さわやかで、なかなかよいと思う!
まだ歩行も定まってないから、これくらい柔らかく囲われてると安心!


17C_1550.jpg
ロンパースでおくつを履かせると、なんか変だ。

いちいち靴下を履かせなくてよいのは、楽だ!



   
  
7/1 家庭菜園バジルでジェノベーゼ
  
けっこうバジルがモリモリになってきたので、2日連続でジェノベーゼ!

17C_1102.jpg
この間、アサイチでバジルの摘み方をやっていた。
葉をつむのではなくて、摘芯するとよいみたい。詳しくは→コチラ
でも、思い切れず、ついつい葉をつんでしまう。

17C_1106.jpg
ジェノベーゼ、おいし~!

17C_1113.jpg
ウィンナー入りも、おいし~!

でも、これ以降、なんだかちょっとバジルさん、病気になってしまったのかもしれない。
なんだか白くプツプツしてる気もするし、青々と育ってない……。

   
  
cookpadで揖保乃糸とか、ポッカで塩レモンとか
  
20170605080859.jpg
cookpadモニターで揖保乃糸とシーチキン!

17C_1120.jpg
人参しりしりそうめんチャンプルー につくれぽ!
期待してなかったのに、すごくおいしかった!
揖保乃糸のおかげ?

先日、業務スーパーで1kg¥130くらいのそうめんを買ったら、すごくおいしくなかった。
やっぱり安すぎるそうめんは、だめだ。
揖保乃糸はおいしいけど、ちょっと高いと思ってしまう。

・・・・・
以前モニターで届いたダイズラボで、
17C_0705.jpg
6/19 大豆のお肉のチョップドサラダ
若干、エサっぽいビジュアル?
不思議なかんじ。
フライドオニオンや天かすには負けるけど、まぁ、ヘルシーだしトッピングには悪くないかな?

・・・・・
20170702110134.jpg
cookpadモニター。

17C_1042.jpg
三つ葉たっぷりのドライカレーに使う?

・・・・・
20170702110208.jpg
ヤマモリタイカレーで当選したタイカレー!
嬉しい!
12月まで毎月5000名に当たるということで、また応募してみよう!→コチラ

・・・・・
20170702110253.jpg
cookpadモニター。
軽やかだけど、コクがある!

17C_1191.jpg
牛乳でつくる!北海道♪ミルクカルボナーラ
今までHDくんが作ってくれたカルボナーラの中で、一番カルボナーラ度が高い!
小麦粉がポイント?

・・・・・
20170702110315.jpg
「あしたのかぞく。」SNS写真投稿キャンペーンで、塩レモン6本当選!
12月までやってるから、また応募してみよう!
塩レモン、唐揚げに使ってみたけどよいかんじ♪


1本¥350~¥500もする!

   
  
マグフォーマーに意外とはまる
  
グランツリーでぶらぶらとお買い物。
我が子はベビーカーにのってくれないので、お買い物中も、ずっと抱っこ。
しんどくなってきたので、しばしおもちゃ売り場で休憩。

以前はRODYの部屋だったところが、マグフォーマーの部屋になってた。
我が子はまだ遊ばないかなぁと思いきや、遊びだした!

20170712081709.jpg
磁石でくっついてる。

20170712082248.jpg
いきなり四角を重ねだした!
斬新!

20170712094353.jpg
今度は△に興味を持った!

20170712094450.jpg
考えつつ、広げてく。

20170712094559.jpg
ちょっとお魚さんぽい?

20170712094813.jpg
少し離れて、現状確認?

20170712094714.jpg
今度は四角を並べだした!

立体っぽいのを作っても、まだそれは興味ないかんじだった。
マグフォーマー楽しそうだけど、このマグネットの壁がないとまだ楽しめないかも。


マグフォーマー、けっこう高いのね!


そしていろんなセットがある!

   
  
親子教室 1回目(全4回)
  
親子教室@保健センター
9:30~11:00

1歳半健診(→コチラ)でおすすめされた親子教室に参加。
先月には、その後の成長ぶりの確認電話もあった。
1歳半健診から、そんなにできることは変わってないかも……?

20170711174354.jpg
バスの時間の関係で、一番ノリ。
ボールがおいてあったので、遊んで待つ。
いいかんじにごきげんで遊んでる。

参加者は親子10組
保育士さん、心理士さん、看護学生さんで10人くらいが見ててくれる。

みんなで輪になって自己紹介の歌などお歌遊び。
みんな一応輪になって座ってるから、我が子を抱っこして輪に入るがすぐ動き出す。
抱っこしつつ、様子を見る。

自己紹介の歌は、名前を呼んでお返事。
成長がゆっくりな子教室だけあって、「は~い」とできたのは1人だけ。
我が子ももちろん、「は~い」できず。
そして、みんなが歌ってるのがやっぱり苦手なのか泣き出す。
抱っこしてても泣くから、自由にさせる。
あんまり抱っこしてるのもよいくないかなぁと思ってたら、泣くのがとまらないから
保育士さんに「抱っこしてあげてください」的にアドバイスを受けて、再び抱っこ。


七夕飾りを作ろうの時間
我が子が泣き止まないので抱っこしてたら、他の保育士さんが「抱っこしなくてもいいですよ」と
言ってくれたので、再びおろす。
短冊にシールを貼る作業。シールはうまく貼れたことがなかったけど、
シールを半分くらいはがしてあげると、とって貼れた!
そして、シール貼りにはまる!
我が子、はまれば、ずっとやってるタイプ。
ひたすら貼ってた。いろんな色があるけど、白は苦手。
裏表が同じ色だと、どう貼ってよいのかわからなくなるみたい。

そして、おもちゃ遊び。
おもちゃ遊びも我が子は得意。勝手に遊んでた。

母親だけが集まって心理士さんを囲んでお話。
このときも、ずっとママから離れない子、5分に1度くらい様子を見に来る子など様々。
我が子のように全くママのところに来ずに遊んでる子は3組くらい。

今日は、今日解決していきたい相談があればということで2つ質問がでた。
①外食などでじっと食べてられないがどうしてるか。どんなところに行ってるか。
みんなの食事事情などを聴く。
5分も座ってられないという相談もあったけど、我が子なんて、1分も座ってられないし……。

心理士さんからは、「まあいずれ座るになるし、いずれ食べるようになる。」という心強いお言葉。
じっとしてるのなんて無理だから、仕方ないとのこと。
食事に関しては、ここまではがんばる。余裕があるときは好きに食べさせるなど
それぞれで無理のない範囲で工夫をとのこと。

②子供がほかの子に手をだしてしまう
これは実際に自分の子供がやりだしたら、困るだろうなぁ。
この質問がでる少し前に、確かに質問した人の子供に、我が子も手を出されていた。
(遠目にウワーっと思ったら、すぐ保育士さんが気づいてくれた)
これの解決策ってなんだったっけ?
忘れてしまった。

今日の話し合いも終わり、じゃあ帰ろうとなったとき、我が子はおもちゃに固執。
みんながママと一緒に帰り支度するのに、我が子は片づけられるおもちゃを出そうとする。
我が子を引き離そうとしたら、保育士さんにまだ大丈夫と言われ、
根気よく我が子と「おもちゃさん、バイバイ~」をやってくれた。

10組の中で女の子は2人だけだったかな。
男の子は我が子を含め、なんとなく大きめの子が多い気がした。
以前0歳の時間で会ったことのある子がいた。

今日の収穫は、なんといっても、「シール貼り」!
早速、シールを買って帰る。

次回は2週後。
全4回で最後はお盆だから参加できないかなぁと思ったけど、
お盆の帰省を調整して参加しようと思う。



このボールをひたすらお友達から奪って困った。
ひたすら私がそのお友達にまた別のこのボールを渡す。
そして我が子がそれを奪うの繰り返し。困った。


   
  
7/1 幼稚園のバザーでおもちゃ大量購入
  
幼稚園のバザー&お祭りに行ってきた!
家の近くにバスがとまる幼稚園だけど、徒歩だと16分。
去年の児童館での幼稚園説明会(→コチラ)では、バザーがけっこう大変ときいたので、
どんなバザーなのか気になってた!

10時~開催で、10時すぎに到着。
もうけっこうわいわいしてる。
バザーのお部屋は入場制限してた。
近所の人々も来ているみたい。

17C_1089.jpg
いろいろ買った!
こんなにたくさん買って、¥1,080だったかな?

赤ちゃん向けの絵本も¥10とか、¥30で嬉しい!
新品の白ロンT(90)も¥100!
ユニクロのヒートテックロンTも¥100!
ちょうど補充したいと思ってたジップロックも売ってた!
(ジップロックって意外に割れる)
トーマスのバッグも将来に備えて買っておいた! ¥300!

17C_1092.jpg
今回、一番うれしかったのは、これ!
袋に入ってて、何かなぁ、積み木だったら、もう十分持ってるし……と開けたら、
最近欲しいなぁと思ってたおもちゃだった!!!
多分、みんな袋を開けるのを面倒に思って、残ってたみたい!
やった~!
¥200なんて、お得だ!

17C_1099.jpg
こどもちゃれんじっぽいおもちゃ。
この家にボールをいれるの、喜びそう!
どれもすごく楽しんでる!

ちなみに我が子は、ずっと寝てた。
お友達はヨーヨー釣りとかしてたけど、我が子は寝てた。


中身は手にいれたから、この箱はレゴで作ろうかなぁ。
   
  
児童館とか
  
20170709174243.jpg
6/28 小雨が降ったりやんだり。
雨の月曜日だし、児童館も誰もいないかと思いきや、同学年の顔見知りさんたちが4組いて
のどかに過ごす。
我が子はお気に入りのおもちゃを並べて遊ぶ。
体操教室に行ってるお友達からグルンと子供をでんぐり返させる方法を習う。

20170709174830.jpg
6/30 今日もごろっとして遊ぶ。

20170709174914.jpg
食べないで~!

20170710085119.jpg
7/1 バケツにお花レゴを入れて渡したら、基礎板につけた!

20170711062730.jpg
7/3 赤ちゃん歯ブラシ、最初のがボロボロになってきたから、次のにしようと思ったら、
もうとっくに2本目(3本目)を使ってるべき時期だった……。
うっかりした!

20170711074925.jpg
7/4 今日もゴロゴロ~。

20170711172443.jpg
相変わらずはじっこに行って、暖房の上に電車を並べる。

20170711172652.jpg
いつも勝手に車をいろんなところに置くだけのことが多いのに、
今日はちゃんと置くべきところに置いた!

20170711172557.jpg
ペンへの執着心がすごい。
ペンを見つけると握って当分はなさない。
長細いものを持ち歩くのは、のどにささったり、まわりの子にも迷惑をかけそうで、怖くて目が離せない。
そんな我が子を横目に折り紙で作った織姫と彦星。
七夕工作だから、笹とセットかと思いきや、笹はなしで残念。
去年の七夕→コチラ
この日は、去年の七夕飾りを作ったちょっと遠くの支援センターでも、イベントしてたらしい。
月初にちゃんとチェックしよう。

20170711172746.jpg
マグのストロー、かみちぎられた!


このおもちゃ、かわいくて、おすすめ!
「たっちゃんげす」(Touch&Guess)

   
  
子連れランチにおすすめ@サルバトーレクオモ 川崎
  
お友達が最近子連れランチでよく利用するという
PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎 チネチッタ1F
へ行ってみた!

行ったことないと思ってたけど、以前の職場の飲み会で来たことがあった。→コチラ


【食べ放題ブッフェ】イタリアン&チャイニーズ※平日
ピッツァ・パスタ・サラダ・アンティパスト・デザートも食べ放題!!
ソフトドリンク付☆90分1380円

ホットペッパークーポン利用で30分無料延長または、60分制で100円offを選べます★

11時オープンすぐに行ったからソファの角の席で、快適~。
我が子は起きてたけど、はじっこにおいやったり、抱っこしたりでどうにかがんばる。
イスの上に、子供用のイスをセットできるけど、もちろん座らず。
最初はピザのはじっことか、パンの具のないところを食べさせる。
そんなこんなであやしていたら、寝た。我が子用にとパンをとってきてしまってたから、
がんばって食べる。


20170708085522.jpg
小籠包もあり。
麻婆豆腐やラーメンもあったけど、我が子を抱っこしてるし、あきらめた。

20170708085440.jpg
手前のピザが、ハニーなかんじでおいしかった!

20170708093306.jpg
けっこう食べたけど、まだまだ余裕と思ってデザートをとってきたところで、
急に満腹感に襲われる……。
プリン残してしまった。すみません。

お友達は今週2度目とのこと。
子連れが多くて、ちょっとくらいわいわいしても気にならない感じ。
ニモの映像もプロジェクターで流れてた。

お友達にB型ベビーカーを借りる。
今までお借りしてたAB型ベビーカーを返却。
どちらにしても、今のところ、我が子は泣いて全然乗らない。
でも、少しずつ慣れさせて、乗ってくれるようにさせたいなぁ。

お友達は子供と2人でディズニー行ったり、花やしきに行ったり活動的!
ちなみに花やしきには、勝手に川崎市民の日があるらしい。
我が子の遊園地デビューは花やしきにしようかなぁ。
私が我が子をディズニーランドに連れていくのは、いつかなぁ?

20170708093348.jpg
トイレではじめて、このイス使った!
いつも抱っこしたままトイレしてたから、すごく快適!
これからは、このイスを使おう!
と思ったけど、これ以降、こんなにうまく座ってくれない……。

赤ちゃん本舗でIFMEのサンダルが2割引だから買おうかなぁと思ったけど、
赤ちゃん本舗はサイズを見てくれる人がいなくて不安で買えず。
多分、我が子は今13.5cmだから14cmのサンダルが良い気がするけど、
これでいいですよ~と慣れた店員さんに言われたい。

GAPでガールフレンドチノを買い足そうかなぁと見に行ったら、
ちょうど¥7,900→¥2,900!
紺と深緑を買い足す!
そして、店員さんにおすすめされるがまま、ジーパンも勢いで購入!

20170709173950.jpg
そんなこんなで、我が子を半日連れまわしたから、帰宅後少し児童館で遊ばせる。


JEEPのベビーカー、いいかんじ!
   
  
グーグーベーカリー @鹿島田
  
グーグーベーカリー

ママ友さんにおいしいよ!と聞いたので、行ってみた!
どれも、おいしそう!
お料理教室でランチを食べたばかりだったので、控えめに2つだけ買ってみた!

20170708084138.jpg
枝豆とベーコンのフォカッチャ ¥200

20170708084231.jpg
イチヂクとクリームチーズ ¥180
(半分に切った)

近くに芝生が広い大きめの公園もあり。
でも、徒歩10分以上?
もう少し近かったらいいのになぁ。

   
  
料理教室 育児付き
  
最近、おうちCO-OPの宅配を利用してる。
2歳未満の子供がいる場合は配達料が無料。
基本的に毎週牛乳7本を頼んでる。

で、おうちCO-OPでいろいろイベントが開催されてて、近くで料理教室があるから申し込んでみた。
料理教室、育児付きで、なんと、¥500!!!
安い!

我が子を、まだ誰かに預けたことないから、よい機会だ!

20170702105510.jpg
・じゃがいもニョッキ
・くこの実入りにんじんポタージュ
・大根サラダ
・プルーンコンフィチュールヨーグルト

参加者は20名。
(半分は育児サービス利用)

5人ずつ4班にわかれて、1品ずつ作るという変わったスタイル。

20170702105433.jpg
私はニョッキ係。

20170702105402.jpg
すいとんっぽい。

20170702105612.jpg
ニョッキのトマトソースはピリ辛だった。
ニョッキはあまり弾力なく、ふにゃふにゃしてた。
やっぱり家でわざわざ作ろうとは思えない……。

20170702105648.jpg
大根サラダは柚子ドレッシング。普通。

20170702105731.jpg
にんじんポタージュは黒砂糖が入ってるから、素朴な甘み。

20170702105803.jpg
プルーン、久々に食べた。

20170702105541.jpg
いまいち薬膳感はわからなかったけど、参加してよかった!

うなぎの試食あり。
一口だけだけど、おいしかった。
うなぎの温め方は、最初にうなぎについてるたれを洗い流して、フライパンでたれと蒸す。
とかだった気がするけど、いきなり洗うのは勇気がいるなぁ。

10:30~12:00の料理教室。
その間、我が子はというと…
まず預ける時点で、保育士で抱っこひもからおろしたら、すぐ勝手に遊びだした。
私はそろっといなくなる。

大丈夫だったかなぁと迎えに行くと……

20170702105900.jpg
全然大丈夫そう。

20170702105932.jpg
他の子がママたちに駆け寄ってくるのに、我が子は私を無視。

20170702110032.jpg
ママだよ~と言っても無反応。

保育士さんからのメモ…「一人でいろんなところへ歩き回って遊んでいました」
保育士さんとお話ししたら、水分補給させようとしても、嫌がって全く飲まず。
マイペースにひたすら遊んでたみたい。

いつもお外遊びしている時間だし、我が子は勝手に遊べるスペースとおもちゃがたくさんあれば
預けることは大丈夫ということがわかってよかった!

保育もついてるし、また参加したい!と思ったら、半年に1回くらいの開催みたい。

   
  
とうもろこしとか
  
IMG_9829.jpg
6/10 とうもろこし
今までで一番おいしかった!
フレッシュでプッチプチ!
3本で¥250なのに、感動!
「味来」というブランドだったかな?

茹でたてとうもろこしのおいしさってすごい!と最近思ってるから
実家にもとうもろこしを買って帰る。
でも、茹でたてをすぐ食べてもらうって、なかなか難しい。
すぐ食べたらおいしいよ!と思うけど、押し付けるのもあれだし……。

・・・・・
17C_0050.jpg
やっぱり鶏天はおいしいなぁ。

17C_0054.jpg
しいたけ。180℃で、傘上5秒→ひっくり返して15秒→傘上1分。

・・・・・
17C_0567.jpg
6/18 焼き芋
まだまだサツマイモって売ってるんだなぁ。
今回はホクホクおいしい。
お芋自体が柔らかかったらしい。

・・・・・
17C_0713.jpg
6/19 鶏しいたけ炊き込みご飯
ふかふか椎茸をいれたら、おしいくできた。
鶏肉は切っていれるより、上にのせて後から切る方がジューシーでおいしい。

・・・・・
20170628082350.jpg
いただきものの歌舞伎チョコ。

・・・・・

17C_1111.jpg
7/1 アジのお刺身、なめろう。
アジは3匹で¥294。
ちょっと遠くのマルエツでは、時間帯によっては無料で三枚におろしてくれる。
骨せんべいにするので、骨も入れてもらう。
とっても楽ちん。
ここのマルエツは徒歩15分。
もうひとつのマルエツは徒歩10分だけど、魚の処理はやっていない。
ついつい近くのマルエツに行きがちだけど、その後の処理を考えれば
アジやイワシとかをお刺身にしたいときは、ちょっと遠くのマルエツに買いに行こう!




   
  
蓮池とか、ズキューンとか @実家
  
20170628082616.jpg
ひさびさに、まぐろだよー。

・・・・・
20170628082702.jpg
今からこの空き缶に・・・

20170628082741.jpg
指で穴をあけまーす。

20170704143140.jpg
決めポーズはDJっぽいかんじ。

・・・・・
20170702104606.jpg
私は美容院へ。その間、我が子とHDくんは蓮池お散歩。
奥の蓮池。ピンクの蓮がきれいに咲いていたらしい。

20170702104640.jpg
「手前の蓮池は、まだ白い。」
とHDくんは言ってたけど、この蓮はずっと白いままで、これからピンクになるわけではない。

HDくんは、よくおじさん、おばさんに話しかけられる。
今日は、カモの赤ちゃんが7羽生まれたとか、
日本の首相と米大統領が仲良いせいで、北朝鮮がなんとかかんとか・・・とか
いろんな話を聞いてきたらしい。

20170628082437.jpg
美容院のお花。
辻堂のお花屋さん「Lucca」がアレンジしているらしい。
いろいろ行ったけど、ここが一番おしゃれとのこと。
藤沢だったら、何かのときに使おうかと思ったけど、辻堂だとなかなか機会がなさそうだ。

美容室でさっぱり切って、すっきり!
前回は適当な近所で切ったら、毛先が直線的というかなじみが悪くて、すぐ切りたくなってしまった。
そして今日、最近通っているところで切ってもらったら、やっぱりよいかんじ。
あーよかった。

・・・・・
久々に兄&甥っ子(小2RR)に会う。
RRは我が子を抱っこできてた。
RRはたまごごはんが好き。でも、まだ自分で卵は割れない。
RRがドンジャラできるようになったので、みんなでドンジャラ。
母の頭の体操にもなってよいだろう。
そんなときにもHDくんは、なんだか強い。
なんでだろう?

RRはドラえもんドンジャラをやったことがあるらしい。
HDくんは、キン肉マンドンジャラだったかな?
(↑ガンダムらしい)

兄とRRは鎌倉市のふるさと納税で湘南モノレール車庫見学に出かけて行った。

私はシーフードミックス鍋キューブ炊き込みご飯を作って帰る。
自分で食べたことのないものを作って、食べずに帰るのは、ちょっとドキドキする。

今日も実家の三つ葉を大量に持って帰る。


いつの時代もいろいろなドンジャラがあるのかな?
ドラえもんは定番で、妖怪ウォッチ、ワンピース、スターウォーズとかいろいろあった。


実家にあった湘南モノレールプラレールは、ふるさと納税のお礼の品と判明。


   
  
6/28 お見合いパーティ(レゴ)
  
お見合い大作戦、続き~。
前編→コチラ

17C_0885.jpg
ハートを・・・

17C_0902.jpg
ドーン!

17C_0905.jpg

17C_0914.jpg
なかなか破壊しないので、とっかかりにパンダちゃんをひとつ外して、我が子に渡してみた。

17C_0916.jpg
まさかの修復。

17C_0922.jpg
修復して立ち去りー。

17C_0944.jpg
私が、結構バラバラにしちゃっても・・・

17C_0952.jpg
修復するー。

17C_0958.jpg
でも、ちょっとだけパンダの位置がズレてる。

17C_0973.jpg
やっと終わったー、的な。

17C_0987.jpg
最近、この格好で後ろにものを投げる。

17C_0991.jpg
汗だく~。

17C_1002.jpg
楽しそ~。

17C_1007.jpg

17C_1010.jpg
久々にロンパースタイプ?のお洋服。
ちょっと赤ちゃんぽさが戻って、かわいい~。
でも、下にドドっとあるホックを止めるのに一苦労。


けっこうよいお値段のパンダ椅子。


レトロな雰囲気がかわいいパンダロンパース。



   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ